2023年3月28日火曜日

DIABLO4 Open β 最終日プレイ日記(ネタバレ注意)フレンド達とパーティー組んでAct1タイムアタック!

DIABLO4 Openβもいよいよ最終日!
ある程度Act1は遊び尽くしてますけど、パーティーでメインクエストを一気に突っ走るとどのくらいの時間なのか?をテストしてみました。


最初は、ハードコアでやろうぜ!って話になって、スタートしたけど、開始3分、一緒にパーティー組んだフレンドのR君が樽の爆発に巻き込まれて死亡しちゃうハプニングにより、ソフトコアでやり直す事に(苦笑)

序盤の山場ヴェナード戦まで30分ぐらいでした。
ロス無く進めば25分ぐらいでいけるかな?


途中から一人追加して4名に。
スタート開始直後なら即パーティー組めますが、メインクエスト進行中のパーティーに新規作成のキャラを加える場合、プロローグをクリアしないとパーティー組めないという事実が発覚!
プロローグってのは、スタートから大都市キヨヴァシャドへ到着してイベントこなすまでを指すみたいで、街中で他のプレイヤーが表示するようになったらOKです。
プロローグを終えたプレイヤーなら、メインクエスト進めているパーティーにも入る事ができます。

巡礼最後に出てくる攻撃力が高いエリート「Fleshless Abomination」は要注意!


後半、1名落ちて3名になったけど、Act1のボスも楽々撃破!
クリア時間は1時間50分ぐらいでした。
効率良く進めれば1時間30分は切れそうですね。
Act2に行けば馬を手に入れる事が出来るので、本番の進め方としては、

1.4人パーティーでスタート
2.Act1メインクエストを一気に進めてAct2へ
3.馬を入手
4.フィールドに沸くLvが高いレアユニークを狩って高Lv装備をGet
5.サイドクエストを消化してLv上げ
6.ダンジョンクリアして主要なレジェンダリーパワー入手
7.中ボス(ドクロマーク表示)がいる一部のダンジョンを周回してレジェ集め

って感じが良いでしょうね。


モーション機能を使うと、街中にいる犬等に対して撫でる等のアクションが可能です。
細かい設定がされてますね!


最後にLv15以上のハードコアキャラクターが死ぬと英霊に登録されるみたいなので、わざと殺してみました。


Tabキー押して表示するメニューの中のコレクションに英霊があります。


死んだハードコアキャラクターのストーリー進行状況やレベル、プレイ時間等のデータが表示されますね。Act1クリアで進行27%って事は、Actは3~4ぐらいまでっぽいですね。


装備品やスキルも見えます。8キャラまで記録残せるようです。

Youtube等では、効率の良いファーム方法紹介やAct1タイムアタック等の動画も続々アップされてきてますので、後でLINKをまとめたいと思います!

6月が待ちきれませんね!

4 件のコメント:

  1. 質問失礼します
    Act1を4人PTで同時に進めて
    Act1をクリアした場合はPTリーダーのみがクリア扱いになりますか?
    それとも4人PT全員クリア扱いになりますか?

    返信削除
    返信
    1. 同時に進めると、全員クリアになります。
      ちなみに重要なメインクエスト進行の際、パーティーメンバー全員その場所に収集(ボタン押すとテレポする)されて、全員揃わないとクエスト開始しない場面がありました。

      削除
    2. お答えいただきありがとうございます
      6月まで長いですが楽しみに待ちたいと思います

      削除
  2. 今更気づいたのですが、D4は日本語対応なんですね。
    まあ正直シナリオとアイテムのフレーバーテキストだけで十分なんですよね。
    アイテム名とかはどうしても微妙になりますから。
    あとはBattle.netクライアントの日時表示をローカルタイム対応してくれれば良いんですが。技術的にはゲーム作るより遥かに楽なはずなんだけど…

    返信削除