2022年10月31日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL307、ティラエルサーバーはイモータル側の勝利!

昼戦場!


ハイスペックなメンバーが多く揃った戦場に放り込まれまして、こちらのチーム61KILLするも、石像押し切れずに敗北。Varyne氏23KILLの大暴れに加えて、FoxさんやCurious氏らの粘りが凄かったですね。


相手チームはティラエルサーバー勢のモン氏@Mystic Allyや*kiki*氏らの活躍もあって合計50KILLと、こちらのチームかなり押されてしまいましたが、時間切れまで何とか粘って勝利!


今日は、闘争の円環(イモータル決戦)
イモータル側の戦略は、我々MEDLEYとミルクセーキファミリーを避けて、Aceの主力をDominate Brigadeに当てて、残りの戦力で戦力が低いシャドウクラン相手に3勝する作戦。

Dominate Brigadeは見事に勝利となりましたが、残りのシャドウクランが3敗してイモータル側の勝利となりました。

現行システムだと、イモータル側で勝つには、どうしても戦力上位クランを回避していかなければならないのは仕方がないし、それを予測して他クランに傭兵を送り込むのも面白いアイデアですが、これらはブリーザード社としては意図していない状況であって、アクティブプレイヤー数不足が招いた弊害なんですよね。

サーバー統合された後、まず間違いないのは、みんな故郷のクラン(プレイヤー)同士で連携する動きになるであろうという事。ティラエルサーバーと同じになるアンダリエル、ザイム、ホラドリアムのキューブのクラン勢力図を把握していないので、イモータルになり得る戦力を有するクランがどのくらいあるのか?分かりませんが、イモータルになったクランは、同郷クランと同盟を結んで戦力確保していき、シャドウクランはTOP10クラン揃って、イモータルと戦う動きになるんじゃないかと予想してます。


Foxさんがチャプター6クリアしてコンプリート報酬のゲートを手に入れたという事で、早速お披露目!

天から元気玉みたいなのが下りてきて、、、


ゲートを開く見栄えでした。
まだチャプター6クリアしている人は少ないでしょうから、しばらくは珍しいゲートだと思われる事でしょう。


怪物にまつわる書物1ページ解放!
これで105ページとなりました。

その後、1時間ぐらいダンジョン周回するもセット装備ドロップ無しという悲劇。
気を取り直して22時から夜戦場へ!2時間びっちりやったので、一部省略。


上手く立ち回れて19KILL!
攻撃側のチーム62KILLしたけど、石像押し切れずに敗北。
Maedeth氏@Ace、アシスト30は凄い数字!62KILL中ほぼ半分に関与している事になりますね。


MonkのLEEP氏が攻め側の後方でゲリラ活動展開し、そっちに数名引っ張られてしまう事で、前線の火力が不足してしまった事が主な敗因でしたね。後衛クラス狙うのに敵陣奥深くまで煙幕使って切り込んでいったので、生きて帰れずに死亡回数多めでした。
DHのLUCY1026氏が17KILLの大暴れでした。


またしても攻撃側。5回連続でしたね、、、
石像押せずに敗北。ハイスペックなDHのBro氏16KILLの大暴れでした。


6連続攻撃側!
相手チームには、ババロア氏、LUCY1026氏ら強豪DH勢に加えてユ・プイプイ氏やDadLife氏らスペック高いWizが揃ってましたが、こちらもティラエルサーバーを代表するNecの*kiki*氏や共鳴5000超えのDHであるBro氏等、ハイレベルなメンバーが揃い、KILL数31vs36の接戦を演じるも、石像押しの展開恵まれて、一気に攻め上がり勝利!
共鳴低いながらかなりタフなSUNDAY02氏@tantaka、ほぼ毎日戦場でマッチングしてますが、戦場慣れしているからなのか?石像で存在感出してますね。複数プレイヤー相手にヘイトを集める役割しっかり担ってます。


戦力差が大きかった事もあって石像殆ど押されずに55KILL取って勝利!


私と金返せ氏@Dominate Brigade2名で合計28KILL!
相手チームは、まんべんなくKILLを取っているバランスが取れたチームでしたが、何とか石像ギリギリ防ぎ切って勝利!

2 件のコメント:

  1. エリカ@Mystic Ally2022年10月31日 3:00

    こんばんはー!いつも更新おつかれさまです!
    今日の追放の儀式、色々ありましたけど最終的にはティラエルサーバー勢でがっちり手を結んでいけたらいいな、と思ってます。
    さて、戦場レポートでモンさんが@ミルクセーキとなってますが、ごめんなさい、モンさんはうちのエースなんです。。。
    本文修正していただけると嬉しく思います!
    ではでは、また宝物庫でお会いできることを祈っております!

    返信削除
    返信
    1. ども!
      ご指摘ありがとうございます。早速修正しました。
      Blogは半分寝ながらぱぱっと書いているので、結構誤字脱字が多いですけど、ご了承ください・・・

      サーバー統合でプレイヤー増えるのは、楽しみですね:D
      宝物庫宜しくです!

      削除