2022年10月3日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL253、イモータル決戦!Aceが初イモータルに!

本日は、ティラエルサーバー イモータル決戦!


戦略的にシャドウクランは6クランで5勝必要なので、戦力が低いクランへ主力をぶつければ勝てる可能性は高かったと思いますが、事前に公言していた通り、シャドウクランTOP2のDominate BrigaeとAceにキャラスペック高めのプレイヤーを当ててのガチンコバトル!

同盟クランMEDLAYから多くのプレイヤーが参加してもらえたので、当初の予定よりも人数揃える事が出来ました。


開始20分以上前から、みんな続々集まってきてます。
イモータル側での参加が初めての方も多く、みんなテンション高めですね!


私は、vs Dominate Brigae戦に参加。
相手チーム1名足りないっぽいですね。


怒怒璃亜氏の攻撃が痛すぎて、2、3発で死んじゃう!
イモータル決戦でのみ加算されるバフの影響により、シャドウクラン側にかなり強いバフがかかるようです。


怒怒璃亜氏とCooooooooooookai氏が石像よりも前のフィールドで戦い、二列目からGA1氏ローラン氏、OCHAMARU氏@DHらが追撃してくるスタイル。
怒怒璃亜氏とCooooooooooookai氏がとにかく硬い!
石像止められずに、一方的に押し切られて敗北。。

イモータル1勝:シャドウクラン5勝により、イモータル戦へ。


イモータルは、盟主引継ぎ出来ない問題により、既に引退?しているねろねろさんがロボを操作。意外にも奮闘して残り30秒切るぐらいまで粘りを見せるも、惜しくも敗北。
共鳴値が高いと強くなるようなので、Foxさんが盟主だったら勝ってたかもしれませんね。

たかみるく氏とたかミルク氏二人いますが、どっちが本物なのでしょう?ってクラン名でバレバレですけど、不参加表明していたMicn氏がまさかのAceで参加というサプライズにより、ワールドチャットでどよめきが!!
これで、Dominate BrigadeとAceどちらが勝つか分からなくなりましたね。


Dominate Brigadeは、怒怒璃亜氏@Nec、金返せ氏@Monk、ローラン氏@Sader構成。Aceは、りりぴょん@Wiz、Sukeshin氏@Barb、たかミルク(Micn)@Sader構成。

3人チームのバトルロワイヤルは、右側にDominate Brigade、左側にAceが陣取り、挟まれたクランが次々とやられていき、前評判通り、戦力上位の2クラン同士の戦いへ。


Aceの連携が見事に決って、先にDominate Brigadeが頭数減らすと、そのまま一気に攻め立てて、AceがWIN!(怒怒璃亜氏動かなくなったのは、最後アプリ落ちだったみたいです)

Micn氏、りりぴょん氏、Sukeshin氏3人しっかりまとまった動きで火力集中が素晴らしかったです!


Aceが念願のイモータルとなり、これで、Dominate Brigade、BoBoらティラエルサーバー3つ巴となっている3クラン全てがイモータルの座につく事になります。

Aceさんおめでとうございます!


ティラエルサーバーは、それなりに人口も多く、PvP好きなプレイヤーも多いのが特徴ですね。サーバー統合やキャラ移動が可能となった場合、リリス、ティラエルに人口が集中しそうな気がしますが、PvP好きな方は、ティラエルサーバーへ集まりましょう!



エンドクエストの「終わりなき栄光」で、レジェンダリー装備が合計2個Getできます。

明日からはシャドウクランとして再びイモータルに挑む戦いが始まります。
同盟になってくれたMEDLEYの皆様には大変お世話になりました。宝物庫防衛やコーヴァス探検隊、カイオンの試練等のイモータルイベントや各ゾーンイベントに積極的に参加してもらい、イモータルチャットも賑わいを見せ、しっかり毎日ワイワイ楽しむ事ができました!
盟主であるあいかさんやムードメーカーのmanamiさんを中心に、ゲーム側で用意されたコンテンツを全力で楽しんでいて、とても魅力的なクランですね。

BoBoは登録メンバーの半数近くがログイン停滞しちゃっており、アクティブ数が少ない状態となってますので、MEDLEY様が同盟組んでくれなかったら、宝物庫防衛がまともに出来ず、ポイント溜められない事でカイオンの試練も行えない事態に陥っていた事でしょう。

次再びイモータルの座を奪還出来たら、また同盟宜しくお願いします!


精髄10個ぶち込んで、ゴルゴスラのページがアンロック!


飯食いに行ったフレンドが戻ってくるまで戦場へ!
勝率が低いからなのか?共鳴4000+の高スペックプレイヤーがいないチーム同士でマッチングした事もあり、16KILLの大暴れできました。


Micnが馬乗ってドドドォ!っとやってきて、ひき逃げ事件発生!


ティラエルサーバー勢としては、味方にレイミー氏@Dominate Brigade、相手チームに、ディアブロ警察官(Micn)@Ace、SHUNASK氏@Dominate Brigadeと、KILL数上位を占める結果に。
共鳴3000台ながら、相変わらずレイミー氏KILL数がエグイ!現役DH No.1でしょう!しかーし、我々ではMicnを止める事が出来ず18KILLの大暴れにやられちゃいました。


ミルミル氏@Wizが18KILLの無双状態!
戦力的にもかなりの差があり、石像押し続けてあっという間に試合終わりました。


ティラエルサーバー勢としては、Lexar氏@Dominate Brigade、Ruback氏@BoBoとマッチング!
共鳴3000台のUqua氏@Monkが良い動きしてましたね。相手チームはみんなKILL取れる動きで、こちらを終始圧倒して石像押し切られて敗北。


漢字四文字の怖い人に追われてます・・・


怒怒璃亜氏@Nec、こちらのチームメンバーだとダメージを与えられる人がいません!
4人ぐらいで囲んだのに、蹴散らされました・・・


負けが続いたからなのか、共鳴3000台だと最上位になるメンバー構成でマッチング!
Wizard氏@Ace、DHの次はNecですか!さすが17KILLの大活躍ですね!
私も15KILLしましたが、石像押し切れずに敗北。


落し穴のスキルでしょうか?床に上半身まで埋まって動けなくなりましたが、デアリング・スイング使って脱出出来た、、


Jadeite氏@ミルクセーキファミリーとマッチング!
熊っち氏16KILLの活躍もあって、防御側が55KILLにより勝利!

その後、固定チームメンバーでダンジョン周回!
最初は確率アップ中のキクラスで、ヴィスの首飾りかグルームガイドのリングを狙うも、ウインドロフトの靴が2つのみ、、
ヴィスのベルトがPL150装備(2ステ2魔力)のままなので、ナマリ神殿まわすも手に入らずでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿