2022年10月2日日曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL252、明日はイモータル決戦!フラジェ指輪3ステ3魔力Get!

月が替わってパーティーチャレンジリフト報酬であるセカンダリー装備強化の素材大量GET!


2人Rank2、3人Rank1、4人Rank1取得で、580個Getです。
チャレンジリフト188とかになってくると、戦闘レーティング7200台のDriveby氏@BoBoすら死にまくりますね、、、え?私は?戦闘レーティング6700程度じゃ雑魚1匹殺すのに5分じゃ足りない感じです・・・
戦闘レーティング7700台のFoxさん@BoBo一人で突き進んじゃいます!


今回のメジャーアップデートで宝物庫のシステムが変更に。
色々と便利になった反面、これまで可能だった1~3人による出撃が出来なくなった事で、人数不足のパーティーは参加不可能に。。


画面右側に順番が表示されます。
昇天の広間で待ってなくても良くなったのはプラス材料ですけど、メンバーの誰かが、例えばアイベンフォードとかにいると敵が来ても出撃出来ずに、順番が最後尾に送られちゃいますので注意ですね。待機中にやれるとしたらフィールド狩り程度でしょうな。


遭遇時に相手3名倒しましたが、残った1名がティラエルサーバー最強Necの怒怒璃亜氏@Dominate Brigade!
こちら4人で総攻撃仕掛けるもまったくダメージが入らず、一人、また一人と倒されて4人抜きされ敗北!とにかく硬いし痛いっす!


昼間時間的都合で戦場は1戦のみ。
ティラエルサーバー勢として、味方チームにGA1氏@Dominate Brigade、相手チームにJadeite氏@ミルクセーキファミリーとマッチング!
試合は、終始防御側のこちらが優勢となり、石像押しを妨げて55KILLで勝利!
相手チーム、後衛クラスが多かった事もあって、煙幕使って正面突破からの後方組奇襲が良く決まり、18KILL稼げました。


イモータルになると、毎日イモータル専用のデイリークエストを消化していく事になりますが、ガイドラインの言う事を聞いて左のクエストから順に消化するんじゃなくて、得られるポイントが高いクエストから優先的にこなすのが答えですね。

ダンジョンはノーマル難易度でソロクリア可能ですが、基本的にはクラン内もしくはイモータルチャットで呼びかける等してデイリー消化メンバーを集う動きになります。


週に1回(月曜日のAM3:00リセット)の頻度で得られる宝物庫内のレジェンダリー装備は、貯めたポイントが高い人が優先されます。ポイントランキング順によって1~3個手に入れる事ができるのです。


各クラスのレジェンダリー装備は、イモータルメンバーがエルダーリフトをまわすと、補充されていきますが、上限数があるようですね。
必ずいくつかは3ステの良品が混ざってます。一人3つまで予約を入れる事が出来ますが、自分よりもポイントが高い人が予約入れていると負けてしまうので、日曜日の深夜~リセットされる月曜日のAM3:00までに、予約状況チェックしてダメそうなら変更しましょう。

それとセット装備をフィルタリングする機能が付いてますが、初期の段階だとセット装備は落ちません。宝物庫のランクを上げていくと手に入るのかな?


20:00、22:00のゾーンイベント「呪われた馬車」で、レジェンダリー装備合わせて2個Get!


夜の戦場へ!
こちら固定チームメンバーでVCしてたので、DiscodeのPvPチャンネルには入りませんでしたが、結構人集まってましたね。
運よくマッチングに巻き込まれたようで、ティラエルサーバー勢としては、味方に金返せ氏@Dominate Brigade、相手チームにレイミー氏@Dominate Brigade、GA1氏@Dominate Brigadeとマッチング!

試合は消耗戦となり、こちら66KILLされながらも、石像を止め続けて、時間切れにより勝利!
というか、相手チーム、レイミー氏とGA1氏の2名で40KILLもしとる!
こちらも、私と金返せ氏2名で20KILLと合計数の半分稼ぎました!


最近サボり気味だったセット装備集めの為、固定チームメンバーであちこちのダンジョン周回!


フラジェラントの指輪(3ステ3魔力)GET!
DHはヴィス+シャルバースが主流ですが、チャレンジリフトやレイド等、戦闘レーティングが全てという環境下用に役に立ちますね。


やっとヴィスの手(2ステ2魔力)をGET!
これでやっとヴィス4+シャルバース2構成ビルドに戻せます。

明日はイモータル決戦!
イモータルクランBoBo+同盟クランMEDLEYだと、おそらく参加人数は多くて30人台になりそう。シャドウクランが6クランしかないので8人×6=48人MAXとなりますが、6クランすべてに8人の割り当ては難しそうです。

Dominate BrigadeとAceへ主力2チームを割り振る事になると思いますが、戦力に加えてシャドウバフの差もつくので、イモータル側はかなり厳しい戦いになるでしょう。

イモータル戦(vs巨人)で、盟主がFoxさん@BoBoだったら、シャドウ6クランしかいないので、ワンチャンありましたが、イモータルが途中で交代が出来ないバグ?(仕様?)があるらしくて、今だに旧盟主のねろねろさんのままなのです。
明日は参加してくれるようですけど、キャラスペック的に巨人での勝利は難しいですね。

3人チームのバトルロワイヤルは、Dominate Brigade vs Aceの2強に、ミルクセーキファミリーやMystic Allyらが、どう戦うか?になります。
勝手な私のスターティングメンバー予想ですが、

【Dominate Brigade】
◎盟主Lexsar氏@Sader
◎怒怒璃亜氏@Nec
◎金返せ氏@Monk

○GA1氏@Monk
○レイミー氏@DH
○Cooooooooooookai氏@Barb
○sahj氏@Monk
○Lucifer氏@Wiz
○ローラン氏@Sader

等、非常に層が厚いですね。
PvP慣れしているメンバーが多いので、今回の最有力候補です。

【Ace】
◎盟主りりぴょん氏@Wiz
◎Sukeshin氏@Barb

○うにゃにゃ~氏@Nec
○たかやん?氏@Wiz
○7号氏@Monk
○Wizard氏@Wiz
○おろ様氏@DHからSader転職?
○EU氏@Sader
○自来也氏@Wiz
○まえです氏@名前変更&転職しました?

Aceも共鳴3000台のプレイヤーが多いですね。
3人目誰が入るのか?無敵シールドやダメージバフ用にSaderを入れたい所ですが・・・

【ミルクセーキファミリー】
◎盟主たかみるく氏@Monk(今別の方盟主になってます?)
◎Jadeite氏@Wiz
○Aisu氏@Sader

3人目候補は誰なのか?分かりませんが共鳴値から見てAisu氏が入れば、みんな共鳴3000超えのパーティーになるので、十分通用する戦力です。

【Mystic Ally】
◎盟主エリカ氏@Monk
○モン氏@DH

3人目候補は前衛職が欲しいですね。

今回は、怒怒璃亜氏がキーポイント。共鳴6500+のアーマー値2000超えというハイスペックを武器に展開次第で無双を演じる可能性が高いです。
参加者の多くが共鳴3000台(一部4000台)なので、1人や2人が絡んでいっても確実に返り討ちに遭うでしょう。全員で怒怒璃亜氏を狙うぐらい極端な事をやらないと、Dominate Brigadeの勝利はかなり堅いと思います。

2 件のコメント:

  1. エリカ@Mystic Ally2022年10月3日 5:12

    おはようございます!こちらでははじめまして!
    ひとつ訂正をお願いにまいりました!
    わたし、永遠のモンクということでやらせてもらってまして(笑)Wizはサブキャラで数時間しかいじったことないんです。。。記事の方、わたしの職をモンクに修正してもらえると嬉しいです!お手数をおかけしますがよろしくお願いします―!

    返信削除
  2. ども!
    ありゃWizになってますね・・・私の認識でもMonkでしたので完全な書き間違えっす。クラン名からしてもMonkですよね:D
    早速、修正しました。ご指摘ありがとうございます!

    返信削除