2022年10月6日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL258、「凍てついた心」装備で共鳴値3580までアップ!本日は戦場三昧!

今日は、ガッツリ戦場やったので写真が多い、、回数多すぎるので写真減らしてます。

まずは昼の戦場!


レッカ氏@一撃、共鳴7124に上がってました。私が知る限り、日本人最高値ですね。
馬のって剣振り回してくるだけで、引き殺されます・・・
ティラエルサーバー勢としては、GA1@Dominate Brigade、onbe氏@MINEO CLUBがマッチング。Ming銘氏@Free Landも共鳴6498とめちゃくちゃ高い!


マッチした方の大半が共鳴値3000以下だった事や相手チーム柔らかい後衛クラスが多かった事もあり、27KILLの大暴れ!


ティラエルサーバー勢としては、相手チームにレイミー氏@Dominate Brigade、湯豆腐氏@Aceとマッチング。Meshiuma氏、熊っち氏、Kyo氏等、昔から戦場常連な方々がKILL数上位を占めてますね。


こちらのメンバーも決して弱くはないんですが、共鳴6542のWizであるLOVECAT氏@GORILLASと共鳴3000台ながら驚異的な立ち回りのレイミー氏@Dominate Brigade2名を止められずにボコられました。Dragunov氏@DIACの攻撃が痛いと思いきや、共鳴4200とかなりの高スペックな方でした。


ティラエルサーバー勢としては、同じチームにウルフ田中氏@Ace、相手チームにMaya氏@ミルクセーキファミリーとマッチング。KILL数54vs42と時間一杯までもつれ込む接戦でしたが、なんとか守り切って勝利!


パンツがステ3魔力3Get!
生命力、筋力で、バフ効果延長付きはNiceです!


10周(10個×10回)リフトまわしたら、星5ジェム3つドロップが2回も!


その後、5連続ノードロップ等もあり、最終的には星5ジェム10個ドロップでした。
確率10%なので、大幅に上振れっす!
ただ、「凍てついた心」は星5の5どころか、星5の4すら落ちないので、仕方が無くマーケットで14万プラチナ出して星5の4を購入。ランク6まで上げて、血濡れの宝石(星2、ランク10)と入れ替え。


戦闘レーティングが6927まで上がった(セット装備バラバラ)ので、チャレンジリフト184プッシュ!
受けるダメージ371%で与えるダメージ78%減少なら、MAP厳選する事無くクリア出来ますね。


リフト185だと、受けるダメージ598%、与えるダメージ85%減少になりますが、ここがプッシュの限界なんじゃないかな、、MAP厳選して何とかクリア出来るレベルですね。


リフト186にしたら、受けるダメージ923%、与えるダメージ90%減少。もう敵の攻撃全て一撃で死にます・・・


石化した肉片が、溜まったのでランク7まで上げて共鳴+100となり、「凍てついた心」装着と合わせて共鳴値が3270から3580までアップ!


夕方の戦場にも参加!
クランメンバーの*kiki*さんと久しぶりにマッチング!


久しぶりに透明化になってしまった。
それと、最近ラグ?なのか、いきなり周りに敵が表示される事が多々発生。
完全に見えない敵に殴られてライフが勝手に減っていく現象も多発してますね、、


モン氏@ミルクセーキファミリーと久しぶりにマッチング!
KILL数上位の方々は、見慣れない名前が多いですけど、みにゃ氏@6yAL(共鳴4730)、Rexus氏@Unstoppable(共鳴5230)、KEITO氏(共鳴4330)、NamHanhNguyen氏@Sai Gon HaNoi(5010)と、みんな共鳴高くてハイスペックな方々でした。


夕方の宝物庫参戦!
1戦目はAceチームと対戦してWIN!


宝物庫入口賑わってますね~


2戦目は、イモータルチームにエリ力氏(Micn)@Ace、Sukeshin氏@Ace、ウルフ田中氏@Ace、ポッポ氏@Aceと対戦!
ポッポ氏狙ってチートデス(剣闘士の復活パッシブ)発動させるも、MicnとSukeshin氏にボコられ死亡。その後、エリ力氏(Micn)@Ace、Sukeshin氏@Ace vs Foxさん@BoBoとなり、Foxさん粘りを見せてSukeshin氏@Aceを落とすも、Micn氏にやられて惜しくも敗北。熱い戦いでした。


3戦目は、Foxさん宝物庫回数5回制限により抜けて、代わりにKyonyuu氏@Dominate Brigadeが加入してWIN!


ついさっき、宝物庫で同じパーティー組んでいたKyonyuu氏@Dominate Brigadeと戦場でマッチング!互いにKILL数トップでしたが、石像押し切れずに敗北。


共鳴値が上がったおかげでセット装備バラバラなら、ついに攻撃力7017到達!


チャレンジリフト185も、受けるダメージ358%、与えるダメージ78%減少になり、クリア可能に!


飛び道具が激しい敵の種類じゃなければ、普通にやれますね。
イマイチなMAPでしたが、そのまま続けたらギリギリでクリア。
ちょいとタイムが遅くて恥ずかしいですけど、MAP選び3回程度でした。


ティラエルサーバーのDHチャレンジリフトランキングはこんな感じ。
Foxさんがクルセイダーに転職したので、ランキング上位6~7名ぐらいはみんな共鳴3000台です。戦闘力7000+にして、レベル186~187ぐらいを狙っていく感じですね。


夜は、DiscodeのPvPチャンネルに入って、戦場へ!
チャンネルには8名(後に9名かな)います。
VC組としては、レイミー氏@Dominate Brigade、onbe氏@MINEO CLUBとマッチングするも、戦力的に相手が大きく上回り、石像押し切られて敗北。


VC組としては、レイミー氏@Dominate Brigade、Jadeite氏@ミルクセーキファミリー、たかみるく氏@ミルクセーキファミリー、Lexar氏@Dominate Brigadeと私含めて5人がマッチング!攻撃側が石像押し切って勝利!


VC組としては、エリ力氏(Micn)@Ace、金返せ氏@Dominate Brigadeとマッチング。
同じクランBoBoからのらねこと*kiki*さんもマッチ!
共鳴高くてハイスペックなVeles氏とMing銘氏もいるハイレベルなメンツですが、相手チームの方が総合力で上回り一方的にボコられ敗北。
Veles氏とMicnの攻撃が痛すぎるし、金返せ氏に誘拐されて敵のど真ん中に放り込まれるし、でまともに戦えず・・・


VCメンバーではonbe氏@MINEO CLUBとマッチング。
麗華氏、curious氏、SHUNASK氏、*kiki*氏らいつもの顔ぶれがKILL数上位を占める中、展開にも恵まれて16KILL!


途中から、イナリウスサーバーで活動するゴリラエイムユー氏も聞専ですがVC参加!
一緒にタイミング合わせてマッチ参加で、早速同じチームに。
VC組は、ゴリラエイムユー氏@アーノルド・ロンド、金返せ氏@Dominate Brigade、レイミー氏@Dominate Brigade、Lexar氏@Dominate Brigade、たかみるく氏@ミルクセーキファミリーらとマッチング!
そういえば、レイミー氏と今日全て敵同士でしたね、、
KILLを取り合う総力戦になりましたが、KILL数55対42で防御側の勝利!


VC組みは、ゴリラエイムユー氏@アーノルド・ロンド、Lexar氏@Dominate Brigade、金返せ氏@Dominate Brigade、エリ力氏(Micn)@Ace、たかみるく氏@ミルクセーキファミリーらとマッチング!
ゴリラエイムユー氏と合わせてMicn集中砲火すれば、超絶硬いMicnも何とか食い止めれますね。Lexar氏のサポートも効いてました。

共鳴値を3270から3580に上がった事で、戦場での火力&タフさが体感できるぐらい向上した気がします。「凍てついた心」によるシールドも地味に効いてる事で、踏ん張れる場面が増えたかな。。共鳴値は3000前半ぐらいのプレイヤーが多いので3500ぐらいあると、アドバンテージが得られるのかもしれませんが、共鳴4000以上相手だと変わらないんでしょうね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿