2022年10月14日金曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL272、チャレンジリフト176クリア!(DH Rank1)

今日はシャドウウォー予選。
イモータル決戦は、今週ではなく来週になるので、今週は消化試合な訳ですけど、1回戦から現時点でシャドウクラントップのミルクセーキファミリーとマッチング!
シャドウクランの上位ランクは1回戦で下位ランクとマッチされやすいように思いますが、クランBoBoは、活動しているプレイヤーが少ない(25名ちょいぐらい)事で稼いでいるポイントが低い為、下位クランとして、一回戦から上位クランとマッチされちゃうみたいですね。。


46人vs16人、、、当然ながら大敗でした。。
このままだと、TOP10シャドウクランになれずにイモータル戦に出れない可能性が濃厚、、、選択肢として考えられるのは、

①どこかのクランを吸収してアクティブ数を増やす。
②どこかのクランにBoBoを吸収してもらう。
③BoBoを解散させて、メンバー各々好きなクランに行ってもらう。
④このまま何もアクション起こさず、TOP10シャドウクランにならなくても良い。
⑤イモータル同盟組んでもらって、イモータルになっちゃう。
⑥今から気合いれてアクティブなプレイヤー勧誘しまくる。

①は、さすがに立場的に無いでしょう。④について、メンバーの中にはBoBoが好き!という人もいるかもしれませんが、大半は、活動が活発なクランに所属したい。イモータルになりたい(目指したい)と思っているメンバーが多いので、不満が噴出しちゃったり、見切り付けて他のクランに流れる人が出ちゃうと思います。⑤は、叩かれちゃいそう(そもそも同盟組んでくれなそう)。⑥は現実的に不可能ですね。
となると、②か③という選択に限られてきちゃいますが、いずれにせよBoBoという名前が無くなる事になります。
クラン内で議論する必要がある事案な訳ですけど、追放の儀式が迫ってきてるので、どうしましょうかねぇ。ちなみにうちらのチームだけがBoBoを抜けて他に行くという選択肢は無いです。

ちなみに↑は私の戯言です。(念のため)


DHのチャレンジリフトが激戦となっているので、ちょいと186をソロプッシュ!
受けるダメージ403%、与えるダメージ80%減少という環境です。


10回ちょいMAP選んで、通路系MAPでしたが、チャンピオン(青色)が立て続けに出てきたMAPを引いて、2~3パックまとめながらKILLによりプログレス稼いでボスを沸かす!

沸いたボスは、伯爵夫人でしたが、とにかく硬い!結構な時間余らせたけど残り40万ぐらいライフ残して時間切れにより失敗。

これはパイロン残さないとアカン手応えだ。


再び同じ種類の洞窟MAPで、敵の種類はスケルトン系の奴。運よくチャンピオン(青色)が複数近くにいて4パックぐらい集めて一気にKILL!と思ったけど、倒すのに時間かけていたら、元居た場所に帰っていっちゃうんですよね・・・また、引っ掛けにいくしかない。。

それでも、雑魚とチャンピオン複数パックを同時に攻撃し続ける事で、効率よくプログレスを稼ぐ事が出来て、半分ぐらい貯金作ってボスを沸かす!

それと、道中発見した攻撃速度が上がるパイロンも取らずにキープ!

沸いたボスは再び伯爵夫人。
残りライフ15万ぐらいの所で、ちょいと距離取って包帯巻いていたら、なんとボスも湧いた場所に帰っちゃうんですね、、、その場所まで行くのに20秒ぐらいロスってしまったけど、残り1秒でギリギリ撃破!


2~6位の方々みんな精鋭揃いなので、週末までに186↑クリアされる可能性は大いにありますが、今の俺のキャラスペックだと、ダメージ80%軽減となる186がクリア出来る限界っす。


戦闘力はセット装備バラバラで7081。
これ戦闘力100上がっただけで、手応え全然変わっちゃう感じなんですよね。戦闘力によるバフ/デバフが極端過ぎる・・・


クリティカルヒット率14%は比較的高めかもしれない。
PvPもPvMもDHはクリティカル連発が要っす!


木曜日は、レイドリセットなので、固定チーム5名+HELP3名(MEDLAYの皆様THX!)で、33333消化!


固定チーム宝箱ドロップ+400%効果により、5回やって箱2個ドロップ。
DPS TOP3に入ればレジェンダリー装備も落ちますね:D

HELPに参加してもらったMEDLAYの方々(あいか氏、manami氏、タマランテ氏)蘇生やバフ掛け等、連携上手いですね!


22時から戦場へ!
ティラエルサーバー勢としては、敵チームに、たかみるく氏@ミルクセーキファミリー、Aisu氏@ミルクセーキファミリー、味方チームにFoxさん@BoBo、Jadeite氏@ミルクセーキファミリー、のらねこ@BoBoとマッチング!
戦力差が大きかったようで、攻撃側が石像押し切って勝利!


2戦目。
ティラエルサーバー勢としては、敵チームに、Foxさん@BoBo、でもやん氏@Ace、Aisu氏@ミルクセーキファミリー、味方チームに金返せ氏@Dominate Brigadeとマッチング!
互いにKILLを取り合う接戦が続きましたが、上下の石像をまんべんなく押していき、最後は手薄な方に一気に戦力集中して押し切った攻撃側の勝利!みんな石像押しの判断がナイスでした!


3戦目。
ティラエルサーバー勢としては、敵チームに、Foxさん@BoBo、金返せ氏@Dominate Brigade、Cooooooooooookai氏@Dominate Brigade(デカイ羽おめでとうございます!)、味方チームにLexar氏@Dominate Brigade、onbe氏@MINEO CLUBと大量マッチング!
こちらのチームVaryne氏にレッカ氏等、最強レベルのプレイヤーに加えて、連携慣れているLexar氏やonbe氏のサポートも噛み合って場を制圧し続けて圧勝!

今日は、いつもVCしているメンバー達の内、5名が戦場参加。5人全員マッチはしませんでしたが、ほぼ2つの戦場に分かれて複数マッチングしました。VCで、別々の戦場の会話(●●の攻撃痛てぇ!ヤバイ!ぐあぁ!助けてぇ!死んだ!等)が入り乱れてましたが、それはそれで楽しいですね(笑)


4戦目。
ティラエルサーバー勢としては、敵チームに、Foxさん@BoBo、Cooooooooooookai氏@Dominate Brigade、でもやん氏@Ace、りりちゃん氏@Ace、味方チームにウルフ田中氏@Aceとマッチング!
クルセのFoxさんとババのCooooooooooookai氏ら超堅い方々が立ち塞がり、Diyar氏がCC攻撃で動きを止め、LUCY1026氏とでもやん氏らDHが追撃してくるコンビネーションが切り崩せず敗北。
ゴリラエイムユー氏DHからクルセに転職したんですね!


5戦目。
ティラエルサーバー勢としては、敵チームに、でもやん氏@Ace、味方チームにSukeshin氏@Ace(デカイ羽おめでとうございます!)、Wizard氏@Ace。
今日も相変わらず透明化バグやラグの影響を受けながらの戦場ですけど、この試合特に見えない敵が多すぎた・・・Veles氏が22KILLの活躍を見せるも、石像押し切れないまま55KILLされて敗北。

今日は5戦3勝2敗でした。

2 件のコメント:

  1. 前回の円環で、一週間(だったかな?)イモータルをプレーされたプレーヤーは、
    今期イモータルになれないハズですよー。
    (よって、同盟は組めないハズ)

    返信削除
    返信
    1. イモータル同盟は来期の話っす。
      おっしゃる通りに加えて、シャドウクランになった場合もイモータル同盟組めなくなっちゃいますね。

      削除