2022年10月21日金曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL285、シャドウウォー1回戦Dominate Brigade相手に勝利!

今週は、闘争の円環(イモータル戦)が行われる大事な週。
シャドウウォー1回戦で敗れてしまうと、TOP10クランに選ばれず、闘争の円環に参加出来なくなってしまいますが、対戦相手はティラエルサーバーを代表する強豪クランDominate Brigade!

事前予想だと、我々30名ぐらいvs相手40名ぐらいになるかと思いましたが、我々MEDLAYアクティブメンバーほぼ全員参加となる35名 vs Dominate Brigade36名と人数はほぼ互角の勝負に!

出張帰り新幹線の中から参加したメンバーや、仕事中会社のトイレから参加したメンバー等、みんな無理して参加頂いた事に感謝です:D

ロボ操作は、ステータスが高い怒怒璃亜氏@Dominate BrigadeとFoxさん@MEDLEYに。盟主代理のシステムは良パッチですね。
レジェンダリージェムによる共鳴値は反映されませんが、アーマー値等ディフェンス系のステータスや装備効果はしっかり影響するので、互いに最良の選択と言えるでしょう。

そして試合は、互いにほぼ同じペースでライフを削っていく大激戦!
サブバトルもしっかりメンバー割り振って互いにバフを稼ぎ合う展開。
パッチによりロボの移動速度が若干遅くなった事で、確かに攻撃当てやすくなった気がしますね。
そして、最後、相手のライフ1%でこちらが先に0%となったのですが、小数点削られる間に相手の1%を削り切って見事MEDLEY逆転勝利!


見てください!99.9% vs 100%!!
実に0.1%差での勝利という過去例が無いであろう大接戦でした!


戦闘レーティング26357のDriveby氏がトップダメージディーラーで15.8%、次に私の12.2%となりましたが、これまで我々20%ぐらいの数字を出していたので、今回参加したメンバー全員がしっかりダメージを与えた事になります。メンバーの中にはパーティーバフに徹する方もいて、効果を発揮していましたね。


毎回サブバトルで50%以上を叩き出しているサブバトル職人の*kiki*氏!
今回も、その活躍は健在ですね!
一定バフ稼いだらサブバトル2に移動する方法で相手よりも少ない人数で効率的にバフを稼げた事も勝因でしょう。

土曜日にシャドウウォー決勝が行われ、日曜日いよいよイモータル戦となります。
イモータルクランAceと同盟クランMystic Allyの戦力であれば、戦力が高いシャドウクランを避けて、戦力が低いシャドウクランに主力2チームぶつければ2勝して防衛出来てしまうんじゃないかと思います。
これまでイモータルは一度も防衛に成功した事が無いティラエルサーバーですが、戦力操作を行い確実に初防衛を狙ってくるのか?それとも、絶大なシャドウバフ相手にガチンコバトルを挑んでくるのか?さーどっちだい?


トリックオアトリートで、送った相手にいたずら出来るみたいですね。
何やら暗闇になったりスタンしたりするみたいです、、


固定パーティーレイドやる為に集まっていたら、デスラー総統がふらっと登場!
何のキャラだっけか?と思ってググったら宇宙戦艦ヤマトでした(笑)


木曜日はレイド消化!33333も楽々クリアな手応えになっとります。

3 件のコメント:

  1. シャドー・ウォー、お疲れ様でしたー!
    こちらとしても、過去最高に熱い戦いになりました。
    残念ながら負けてしまいましたが、とても楽しい戦いでした😊

    追放の儀式、頑張って下さい!
    囁きの中庭から、応援しておりますw

    返信削除
    返信
    1. シャドウウォーお疲れさまでした!
      「手に汗握る」という表現がぴったり当てはまる熱い戦いでした。
      あそこまでギリギリ互角の勝負はそうそう経験出来ないと思います。
      3位決定戦で勝ちあがったらTOP10クラン選ばれるようにして欲しいですよね・・・

      削除
  2. ども!
    Opaimarさんいなかったら負けてました!
    お疲れの中、新幹線の中からご参加ありがとうございました。

    返信削除