2022年10月4日火曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL254、新レイド「異形の者イジレック」Lv3クリア!

シャドウクラン初日、まずやるべきことは、


流血の道でフロア100回クリアです!
面倒でも最初にやっちゃいましょう。



固定チームメンバー達と4周だけエルダーリフト周回して星5ジェム4つGet!
調子が良いっす。


新レイド「異形の者イジレック」挑戦!
推奨戦闘レーティングは、Lv1=6175、Lv2=7143、Lv3=7647です。
Lv2ともなると共鳴5000+である程度装備整た人じゃないとまともに戦えない数字ですけど、うちの固定チームには、戦闘レーティング7500+と7600+のツワモノがおりますので、Lv2までは楽々クリア!

固定チームメンバー2名、ログインしてないので、お声かけさせていただいて、ミツボぅ氏@MEDLAYとモン氏@Mystic Allyに手伝って頂きました。HELP THXです!


私の戦闘レーティング6737だと、Lv3では、受けるダメージが4851%増加で、与えるダメージが97%減少になっちゃいます・・・
まぁ、DHじゃBuff Skillなんて無いので何の役にも立ちませぬ、、


最後、相手エンレイジしてしまい、攻撃が激化しちゃいましたが、Foxさん1人生き残ってギリギリで討伐成功!熱い戦いでしたね!(俺はただの見学人でしたが・・・)

ただ、固定チーム4名以上で足りない人数補充する方法だと、固定チーム報酬は得られますが、ランキングには載らないんですよね。
ランキングに乗るには全員固定チームじゃないとダメなのです。


その後、残りの固定チームメンバー2名ログインしてきたので、記録残す為に、再チャレンジ!Foxさん、ヘルクアリのレベルを上げて戦闘レーティング7647超えたのと、敵の攻撃パターンみんな把握したので、危ない場面を回避しながら、かなり余裕をもって戦う事ができ、5分ちょいでボス撃破!(まぁ、俺は遠くからペシペシ弓撃って、クリティカルで200ダメージぐらい与えてただけですが・・・)


ヘルクアリ襲撃15/15で、コンプリート!
この表記だと、最後に真ん中に最終レイドボス「スカーン」が出てくるんじゃないかな?


イジレック難易度ⅢクリアでRank1!


その流れで、週に1回やるシランガー防衛戦もクリア。


これ、必ずレジェンダリー装備1つ貰えるっぽいですね。
アクティビティポイントも80得られます。


さらに、シランガー防衛戦(エンドレス)を7名でやりましたが、20分でスコア18155と、前回5人で出した24000台の記録に比べて大幅に低い。。

シランガー防衛戦は、どうやら、人数によて敵のライフが増減し、共鳴値(戦闘レーティングかも?)が高いと、敵もその分強く(ライフが増えるだけ?)なるみたいで、且つ敵との戦闘レーティング差によるダメージ増加&食らうダメージ減の影響は、個別に影響するみたいなので、チャレンジリフトと違ってFoxさんやMicnさん、Driveby氏等、共鳴6000超えのハイスペックプレイヤーがいれば必ず高得点が出せる訳じゃないようです。


祖霊のタブローは、現在合計ステータス+42増加!
1週間のポイント上限1500まで貯めている人は、もうワンランク上になってる事でしょう。

祖霊の特性については、私はまだ装備に懇望(トリガー条件の奴)付いていないので、そもそも発動せずの状態。今は、あまり気にしなくてもよいのかもしれません。


アクティビティポイント溜めるべく、深淵探索へ。
固定チームクエストばかりやってると、セット装備や精髄集めが疎かになっちゃうのが悩みですね、、

0 件のコメント:

コメントを投稿