2022年10月27日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL301、新レジェ1つもドロップせず・・・

パッチが当たりました!
サーバー移動が可能になったのと、新レジェ追加ですね。


まずはお昼12:00のゾーンイベント「古の悪夢」
早速レジェGetするも新レジェじゃない、、


クランメンバー達で宝物庫襲撃!
Foxさん@MEDLAYを盾にして立ち回ろうと思っていても、ライフ減って下がった相手見るとついつい追撃深追いしてしまうのは悪い癖、、
囲まれて瀕死になってしまいましたが、何とか死なずに撃退!


DHの戦場ランキング現在1位!
共鳴値(戦闘力?)的に5000超えた辺りで天井(勝つと+14、負けると-32みたいな奴)なんですけど、どうやら戦場回数増えると天井が上がるみたいですね。何度かマイナスプラス繰り返してたら負けても±0とかになって勝つと+50になった。計算式良くわからん・・・


お昼の戦場。
17KILLしましたが、石像押し切れずに敗北。


野良パーティーで宝物庫に入り、一人で4F行く予定でしたが、Sesca氏が一緒に来てくれて2名で乗り込み!4KILLして勝利!


2戦目の戦場は、戦力差により一方的な展開に。石像まったく押すことなく敗北。
ちょいとKILL取るのに無理に突込み過ぎた、、、


常闇の森のねぐら偶然見つけて、ラスト1だった呪われた彫像アンロック!
これで、ねぐらコンプリートです。


怪物にまつわる書物も1つページ開いて103に!


チャプター6突入です!
大半は簡単にアンロックできるヤツですね。
最後に残るのがゾーン7箇所100%かな。今現在4箇所。残りのゾーン4箇所全て怪物にまつわる書物(各残り1~2ページ)です。


野良で入った3回目の宝物庫は、途中レジェンダリー拾ったので4F行かずに3Fで帰りましたが、結局ノーマル品というオチです。3ステ品欲しい!


レジェが欲しいのでゾーンイベント積極参加!
今日だけでレジェ7個拾ったけど新レジェは0個でした・・・


夜戦場!
初戦、怒怒璃亜氏@Dominate Brigadeに16KILLと大暴れされて大敗。


2戦目も怒怒璃亜氏@Dominate Brigadeに17KILLと大暴れされて大敗。
金返せ氏@Dominate Brigade、7号氏@Aceとティラエルサーバー勢がKILL数上位に名を連ねてますね。


3戦目、結構KILLしたんですけど、誰かしらにラストヒット持ってかれてしまい6KILL止まりでした。どうやら、サポート数7を見る限りあめく氏が絶妙なタイミングでラストヒット稼いだみたいですね!相手チームと火力差があると、みんな攻撃に転じてイケイケになるので、サポート数が多くなり、KILLはラストヒットの取り合いになりますな。


攻撃側、石像押し切れずに敗北。
FlanX氏が18KILLの大暴れ。最近攻撃痛いと思ったら共鳴値まもなく4000なんですね。私が2000台後半だった頃、同じぐらいのスペックで2000台後半だったと思うので、あれからかなり強化してますなぁ。


寝る前にソロでフィールド狩りして、精髄集めノルマ10×3=30個こなす。
怪物にまつわる書物の報酬でレジェ2個出ましたが、結局本日は新レジェ0個でした、、

2 件のコメント:

  1. 例えば、3F までに入手したアイテム等は、
    4F で負けても貰えますよ。

    ※つまり、4F でやらても、それまでに入手したものは担保される

    意外?と知られていないろうですね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. マジすか!
      没収されるもんだと思ってました・・・
      情報THXっす!

      削除