2022年10月20日木曜日

DIABLO4 クローズドベータ 本日よりスタート!

DIABLO4 クローズドベータ 本日よりスタート!
事前告知あったんでしょうか?
2通目となるベータ開始メールが届いてて、いきなりスタートでしたね。


ゲームプレイ画像や内容は一切書けない(チクられたら遊べなくなっちゃう)のですが、初見の感想を述べますと「間違いなく売れるヤツ」でした。

初日、フレンドと2人で8時間ぐらい遊んでLv31
WDいないのでDHスタートです。

操作方法等、あれこれ探りながらのプレイだったので、効率よくプレイ出来るようになれば、初日だけでかなり高いレベルまで上げれそうです。

とにかくボリュームがめちゃくちゃ多いし、覚える事も多い。
それと、いくつか初見殺しがありますけど、PoEのように一撃死って事は無さそうなので、ハードコアは問題なく遊べると思います。
クローズドベータ、オープンベータである程度ゲーム内容把握できるなら、本番ハードコアでスタートしてもよさそうですけど、ハードコアってPvP遊べるんでしょうかね?死んだらキャラロストしちゃうってなると、PvP遊べなくなっちゃうので、ソフトコアでキャラ作る必要が出てきますが・・・

Twitchでは、配信しちゃってる輩もいるのでBANされない内にプレイ動画を見ておくのも良いかと思います。

5 件のコメント:

  1. クローズドβ版配布ですか。正式販売まであと半年~1年といったところですかね。
    まあ、まだしばらくはコロナの影響が残るでしょうから2年位かかってもおかしくはないですが。

    さて、SSFでどれくらい遊べるのかなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 公式発表(年明けオープンベータ開始、2023年中に発売を予定)を踏まえて海外サイトのこれまでの反応や予想等見ますと、オープンベータで大きな不具合が無ければ、最速で4月。本命は8月頃。最悪年末という感じみたいですね。まぁ、何の根拠もない予想な訳ですけど・・・
      今の所SSF実装の話はありませんけど、ゲーム自体はソロでも十分遊べる内容になるみたいです。

      削除
    2. 向こうの終業に合わせて8月が有力ですか。ゲーム業界はあまり物が動かないから無理にクリスマス商戦に合わせる必要はないとはいえ、12月を見据えて10~11月リリースも可能性がありそうですね。
      特別なSSFモードは別にいらないですが、今のD3みたいにオンラインのクローズゲームでソロでのんびりやりたいですねぇ…

      削除
  2. おー、CB開始ですかー、いいな~

    返信削除
    返信
    1. オープンベータ開始となったら情報解禁できるかと思いますので、それまで手元に貯め込んでおきます!

      削除