2022年11月25日金曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL359、シャドウウォー予選勝利!チャレンジリフト195クリア!

今日はシャドウウォー予選!


MEDLEY64名vsきんにくパラダイス11名で、危なげなく勝利!
前回よりは参加人数減りましたが、60名以上の高アクティブを維持です!


高火力を誇っていたmicnがミルクセーキファミリーに移籍した事もあり、ダメージ13.3%でトップでした。立ち回りはもう少しうまくやれたかなぁという感じです。

Freeがクラン消滅トラブルに見舞われてしまい、今週のシャドウウォーに参加出来無くなってしまったみたいですね。となると、3人バトルロワイヤルは、現時点でMEDLEY、Ace、ミルクセーキファミリー、ウホウホっの4クランが優勝候補でしょうか。


ゾーンイベント積極参加!
結構レジェンダリー装備ドロップしますよぉ!


固定チームレイドでもレジェンダリー装備2個、固定チーム宝箱1個ドロップ!


今日だけで、装備2箇所更新!
鎧がステ140台から179台へ。魔力3種類イマイチ(バフ効果時間6.0%延長無くなるのは痛い)でしたが、生命力&筋力付きなので良しとしましょう。


頭もステ140台から180台へ。魔力もクリティカルヒット率3%から4%にUP!
筋力も付いているので、申し分無い品です!

ステ3魔力3装備2箇所更新で、戦闘力が7680から7897へ大幅上昇!(セット装備バラバラ時)


寝る前に、さくっとリフト195クリアするかぁ、と思ったけど、なんか手応えが怪しい、、ちょいと敵がタフに感じる・・・
与えるダメージ74%減少なら楽勝なハズなんですけど、リフトガーディアンがタフ過ぎてライフ削り切れない!

なんでかと思いきや、ファミリーボーナスでメイン攻撃4%UP×6箇所=24%ダメージアップを失っている(プレイヤーへのダメージアップにしている)のが原因か!!

1時間ぐらい粘って、良MAPを引き、青3パックずつまとめて倒す事で、5分ぐらいタイムを残し、攻撃速度アップの祠使って、リフトボスの伯爵夫人と戦い、時間ギリギリでなんとかクリア。体感で、与えるダメージ82~83%減ぐらいの手応え(リフト-1.5分ぐらい)ですねコレは。

ファミリーボーナスをPvP特化にした弊害はPvEにとってはかなりデカイかもしれません。操作障害与えるビルドなら、操作障害相手にダメージアップ(5%×6=30%)で補えるかもしれませんが、そもそもリフトボスには効かないから雑魚相手のみになっちゃいますね。



DHのチャレンジリフトは、共鳴6000超えのVeles氏がMAX200を2分台でクリアしてますが、それ以下は、共鳴4000のモン氏@Mystic Ally、共鳴3000台のおろ様@Ace、Aisu氏@ミルクセーキファミリーらが続いてます。
共鳴4000ぐらいだと、装備3ステで固める事が出来れば200に手が届くかな?という感じですね。私もプライマリー装備4箇所未更新ですし、セット装備も2ステばかりなので、まだまだ更新の余地がありますが、まぁなかなか落ちないですよねぇ。

チャレンジリフトで記録狙うなら、ファミリーボーナス3セット揃えずに、ダメージアップ系(デーモン相手にダメージ上昇等)をガン積みすると、めちゃくちゃ強くなるんじゃないかと思います。


夜戦場は、クランMEDLEYのVCに入っていたのでPvPのVCには入らず参戦。
VCしているFoxさん@MEDLEYと同じチームとなり、相手チームにもVCしているのらねこ@MEDELEYとマッチング!にゃてゃんさんは漏れちゃいましたね。

試合は、相手チーム、まくれがー.氏@一撃を筆頭に熊っち氏@Free、のらねこ@MEDLEY他Wizが合計5名という極端な構成。Wizのビーム複数だとライフが速攻溶ける!
それでも何とかFoxさんと二人合わせて32KILL稼いで、粘り切り勝利!


デカイ羽プレイヤーが互いに2名入るハイレベルな一戦!
相手チームの方が攻撃力が上回り、石像押し切れずに敗北。
Foxさん硬すぎますね・・・死なねぇw


まぐれがー.氏@一撃30KILLの大暴れ!一方的な展開となり55KILLで勝利!
サポート数見ても分かる通り、こちらのチームNecがレッカ.氏@一撃らの動きを封じつつライフを削った所をビームで止めという展開がハマった結果ですね。大はんく氏@Dominate Brigadeサポート24なので、美味しい所(KILL)を多く持っていかれてしまったようです。


Foxさんと同じチームに!
最近MEDLEYに加入したベトナム人のBaahubali氏もいます。
こちらのチームみんなKILL数稼ぐ活躍を見せて、終始相手を圧倒して石像押し切り勝利!
私は、Foxさんや金返せ氏@Predatorの動きに合わせて敵をターゲットしてました。


またもやFoxさんと同じチームに!
相手チームにレッカ.氏@一撃がおり、シキ-3氏やPhukcer氏等堅い前衛クラスが揃う中、何とか石像押し戻して耐え凌ぎギリギリ勝利!


再びFoxさんと同じチームに!
というか同じタイミングだからか似たようなメンツで入れ替わりマッチしてますね。
互いにほぼ互角の戦いとなり、KILL取り合う消耗戦へ!
石像を押し込んだ時点で、残り7KILL(防御側48KILLしてる)、クリスタル破壊まで後1mmの所で敗北の文字が・・・最後の最後まで熱い試合でしたが残念ながら負けです。

夜戦場は6戦4勝2敗でした。

そうそう、12月14日(水)のメジャーアップデートで色々と来るみたいです!
楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿