2022年11月15日火曜日

ディアブロイモータル 今後のパッチ情報について

今後のパッチ情報について、リーク情報が出ました!(Twitterソースも有)
現在開発中の内容なので、変更・中止される可能性はありますが、面白そうな内容が多く含まれてますね。

現在開発中の情報をまとめますと、
1.11月中のパッチで、ヨーロッパ、中国、南米、韓国、オセアニア等でサーバー統合実施
2.12月中のパッチで新クラス「ブラッドナイト」追加
3.12月中のパッチで新エリア・新ボス追加(アチーブメントも追加されるでしょう)
4.新たな2つのPvPモード(バトルロワイアル、PvPエリア)の追加
5.PvPで相手を倒すと「スカーレッドクリスタル(緋色の結晶?)」という素材が入手でき
  る(トレードリソースみたい)
6.「緋色の結晶」は同じ相手から30分経過しないと得られない。(Res Kill稼ぎ対策かな)
7.同じ種類のレジェンダリー装備を、属性強化?が出来るようになる。
8.釣りのミニゲーム追加
9.トリストラム大聖堂の村人救出コンテンツ追加
10.パラゴンレベル上限600から900へ増加、合わせて新たなスキルツリーの追加
11.HELL6の追加

ブラッドナイトは槍攻撃主体の近距離/中距離タイプの模様。
多くのプレイヤーがブラッドナイトにクラスチェンジするでしょうから、ブラッドナイトだらけになっちゃうかもしれませんね。追加クラスが有償なのか?無償なのかは分かりませんが、金稼ぐために3,000~5,000円ぐらいで販売されそうな気がします・・・

新エリア追加により多くのボスモンスターも追加されるようですので、アチーブメント(実績)も追加されるでしょうね。

新たな2つのPvPモードは、1つは以前リークされたバトルロワイヤルでしょう。もう一つがPvPエリアの追加となってます。これはPvP好きは興奮しちゃう内容ですね!
PvPエリアがインスタント(フィールドからマップ切り替わりで入る)なのか?フィールドの一部を、古の闘技場みたいに殺し合い可能にするのか?は分かりませんが、期待しましょう。

パラゴン上限900に上げるのは当然の流れですけど、HELL6追加がいつになるのか?適正パラゴンレベルはいくつになるのか?が気になります。リーク情報では530-900ってなってましたけど、530ってかなり先の話ですよね・・・PvEメインで楽しんでいるプレイヤーの多くは、誰よりも早く上のHELL難易度で狩りを行い装備を集めながら経験値10%環境でパラゴンを上げ続けて、装備要求値を満たし、より高いチャレンジリフトをクリアするのがやりがいだと思うので、もう少し細かくHELL難易度を設定してもらいたいものです。あ、その前にチャレンジリフト200上限を上げないと行けませんね。

今月はサーバー統合がメインになりそうなので、大きな追加は無さそうですが、12月は面白くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿