2022年11月2日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL312、今日は戦場三昧!

まずは昼戦場!


普段あまりマッチしない方々が多く見かけますね。
こちらのチーム合計62KILLするも石像押し切れずに敗北。


2戦目も攻撃側となり、石像押し切れずに敗北。
こちら前衛クラス少なすぎましたね、、、


宝物庫襲撃は2戦して1勝1敗でした。

ちなみに宝物庫常連メンバーの間では、1~3F(3Fの中盤、広くなっている場所が多いかな。通路よりは広い場所を選んだ方が戦いやすい気がします)で、わざとベル鳴らさせてイモータル湧かしてますが、3F後半ベルMob湧かなくて4F行くしかない時も結構あったります。
野良パーティーの時は3Fで帰る人もいるので、イモータル湧かすには4Fに行くしかないですね。

仕様が変わって、4F入ったらすぐにイモータルが登場しちゃうので、石像Mobら駆除が間に合わない(もしくはスキルのクールダウンが間に合わない)し、戦う場所が狭く、逃げ道は敵が沢山いる右側しかなくなってしまうので不利なのは間違いないですのぉ。

出待ちに関しては、賛否両論ありますが、ゲームシステムで許されている以上、やるな!と要求する権利はないでしょうから、個人の判断に委ねる事になると思います。
私は、相手チームと遭遇した瞬間の攻防に楽しみを感じているので、出待ちはしませんが、出待ちして少しでもイモータル相手に有利に戦い勝利を狙うプレイスタイルな人もいるでしょうから、出待ちに関して否定も肯定もしません。

確かにティラエルサーバーでは、出待ち少ないです。私がイモータルやってた時も出待ち食らったのは、数える程度でした。
ローカルルールなんて定められてないですが、主要(主に高共鳴)プレイヤー達がほぼ全員やってないという事実から、自然と出待ちしないという風潮が当たり前になったのでしょう。高共鳴の外国人が殆どいない(Driveby氏のみ)という事も影響してると思います。


Veles氏28KILLと大暴れするも、相手チームが総合力で上回り、61KILLして石像押し切られ敗北。


互いにけん制し合う展開が多くKILL数は39vs34と少な目ながら、石像押し切れずに時間切れで敗北。昼戦場は、6戦して6敗と散々な結果でした・・・

初めて戦場で見かけた佐藤醤油氏@MINEO CLUB、攻撃痛いと思ったら共鳴3000と高い!ティラエルサーバーの高共鳴(中~大型羽)プレイヤーは全員把握していたつもりですけど、誰か名前変えたのかな?と思いきや、別サーバーからの移住組との事。

MINEO CLUBさん共鳴3000超えが複数名増えてクラン戦力大幅UPですな!


manamiさん@MEDLEY、やへー氏@MEDLEY、Lexar氏@Dominate Brigadeらと苦悶周回!最初の数周は毎回みんなセット装備ポロポロ落ちましたが、確率制限発動したのか、中盤からまったく落ちなくなってしまった、、、それでも1時間でみんな3~4個ぐらい落ちたので、結果的には良い方でしたね。まぁ手袋(フラジェラント)ばかりでしたが・・・

苦悶はお喋りする余裕が、途中のエレベーターぐらいなんですけど、みんな入力早いので、進行滞る事無く、会話しながらのRUNでした。

manamiさんにて時間計測したら、1周3分50秒との事。苦悶は1周4分切れば合格点ですね。


21:30古の闘技場!
現地行って、空いているパーティー入れてもらおうと思った矢先、金返せ氏@Dominate Brigadeが募集してたので参加!Foxさん@MEDLEY、CriMsoN6氏@Aceと4人パーティーで参加して、ミルクセーキファミリーチームやAceチームらと剣を交える!

後半、Aceチームに狙われて死亡しちゃいましたが、金返せ氏とFoxさんらが粘りを見せて優勝!レジェンダリー装備1つ確定Getです:D


22:00 呪われた馬車へ!
今日は、12:00、20:30と3回フル参加しましたが、レジェンダリー装備ドロップ無しでした・・・


夜戦場は、DiscordのPvPチャンネルに入ってみんなでマッチング合わせ!
今日はチャンネルに8名揃いました。

Varyne氏が33KILLの大暴れもあって、防御側55KILLされてしまい敗北。
これで本日7連敗、、、


ティラエルサーバー勢のりりにゃん氏@Ace、うぃずやん氏@Aceらの活躍もあって、防御側55KILLで勝利!本日初勝利です。

ゴリラエイムユー氏の攻撃痛すぎて、ワンコンボで確実にライフが0になります!


ゴリラエイムユー氏23KILL、私15KILLで合計38KILLしましたが、その立役者は、20アシストのMaedeth氏@Aceと19アシストのooOOoOo氏ですね。
相手チーム、ティラエルサーバー勢4名(たかみるく氏@ミルクセーキファミリー、Sukeshin氏@Ace、onbe氏@MINEO CLUB、Jadeite氏@ミルクセーキファミリー)奮闘しましたが、防御側チーム55KILLして勝利!


攻撃側チームの火力が高く、じわりじわりと石像を押し込んで勝利!
こちらのチームKILL上位3名ティラエルサーバー勢(Maedeth氏@Ace、lucifer氏@Dominate Brigade)です。


高メンツが揃った一戦!
互いにKILLを取り合う激戦となりましたが、防御側何とか粘り切って55KILLで勝利!
互いのKILL数上位5名(合計10名)の内、実に8名がティラエルサーバー勢でした。


チームの戦力差が大きかったようで、55vs23で防御側の圧勝!
onbe氏@MINEO CLUBとのサポート数対決は、27で私がWIN!
DHはラストヒット取りやすいのでサポート数は少なくなりやすいんですけど、今回の試合は、決定力のあるMonk3名(金返せ氏、ゴリラエイムユー氏、たかみるく氏)らがラストヒット取った事でサポート数が増えたみたいです。
Necのonbe氏は、クラウドコントロール攻撃特化で毎回サポート大活躍ですね!


Micn氏(お金返せ)熱出ていて体調不良じゃなかったっけ?
金返せ氏と同じチームになってますね(笑)

相手チーム、メンバーがエグイ、、必死に抵抗するも石像押し切られて敗北。


ゴリラエイムユー氏18KILLの大暴れ。
相手チームKILL数上位ティラエルサーバー勢(りりにゃん氏@Ace、たかみるく氏@ミルクセーキファミリー、Wizard氏@Ace、SHUNASK氏@Dominate Brigade)ですね。


Veles氏21KILLの大暴れ!
エイムをVeles氏に合わせて動きましたが、ラストヒット殆ど持ってかれちゃいます(苦笑)
お陰でサポート数23でトップ!
同じクランMEDLEYのドリルおーじ氏、共鳴低いのに毎回良い動きしてますね!
MINEO CLUB盟主のつるリン氏もDiscord参加していて、数多くマッチしてます:D


共鳴6000超えのMikeneko777氏 22KILLの活躍もあって、相手の攻撃防ぎ切り勝利!

サーバー統合まで1週間切ってきました!
クラン勢力図の塗り替えや、PvPコンテンツ(宝物庫、古の闘技場、シャドウ・ウォー等)の参加メンバー増加が見込まれるので、楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿