2022年11月10日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL328、サーバー統合初日!

サーバー統合となり、ティラエル、アンダリエル、ザイム、ホラドリムのキューブ4サーバーグループは、予想通りホラドリムのキューブでイモータルだったFreeが、イモータルの座につきましたが、ティラエルサーバー以外のクランが消えてしまうというバグに見舞われ、大混乱・・・普通なら巻き戻して再メンテ案件なんだろうけど、そのまま何のアナウンスも無い状態が続き、各々新たにクラン作り直すという事態に、、、

おそらくティラエルサーバーに他のサーバーのデータを統合したんでしょうけど、ミスったんでしょうね・・・


モンスターKILL数を競うイベント開催!
クランと個人がありますが、個人に至っては、朝から晩まで蜘蛛等効率良い狩場で狩り続ける人じゃないと上位争いは無理ですね・・・
雑魚の量だけならシランガーの深淵浄化がよさげみたいですが、得れるものがねぇ、、、


サーバー統合によりアンダリエル、ザイム、ホラドリムのキューブで売れ残ていたのでしょうか?血塗れの翡翠が大量にオークションに出品されとる!
手持ち在庫、高値の内に売りさばく人が多いでしょうから、伝説の宝石沢山売り出されるのは今の内でしょうね。少し経てば、落ち着いてくると思います。


早速、素材用の5の2を1つ購入して、先日手に入れた血塗れの翡翠(星5の5)を素材で使ってランク7にしました!これで共鳴が3930までUP!
残るは、凍てついた心(現在、星5の4でランク7)を、ランク8に上げれば+90で4020になりますが、どうせなら星5の5買って、+170上げて4100にしたいっすねぇ。
素材は、残り2つなので、星5の5が買えたらすぐ上げれちゃいます。

それとノーマル宝石も大量に出品!
これも、予想されていた事で、宝石に飢えたティラエルの課金勢が全て買いあさる!(笑)
私も20万プラチナ分ぐらい購入。でもランク7で全て揃えるにはまだまだ足りない・・・

ルビーと黄水晶は、大量に余り始めてきたので、近いうちに値崩れするでしょうけど、それ以外はしばらく400プラチナで売れ続けると思います。


イモータルクラン確認!
アンダリエルサーバーで、今回の統合に合わせて解散したZENITHの主力プレイヤー達が加入したので、トップクラスの戦力になりましたね。

現在、決戦Ⅲなので、8vs8の10戦では、シャドウクランが3勝すればいいんでしたっけか?
今週はシャドウウォー無しなので、来週日曜日が勝負ですな!


クロスボウショットが1500プラチナ以下で8個買えたので、チャレンジするも、当たりだったのは8回中2回で、両方共+2%でした、、、これ10%ついている人はまだ見た事ないんですけど、8%なら結構いるんですよねぇ。羨ましい!


昼戦場へ!
これまで戦場で何回もマッチしている四季桜氏とかHaNaBi氏らサーバー統合で一緒のサーバーになりましたね!


21KILLしましたが、相手チームの戦力が上により石像押し切れず敗北。
味方がWizのビームに速攻溶けて行くので、単騎突込み主体になってしまい、ちょいと死に過ぎました。このマッチは殆どの方が初めて見かける名前でしたね、、


今日から21:00にも開催されるようになったゾーンイベント「イジレック襲来」
レジェンダリー装備Getチャンスが増えたのは有難いっす!


確率アップ中の苦悶入口、久しぶりに大人数ですね。
そういえば、ゲーム開始初期のころは、ダンジョン前こんな感じでしたよねぇ、、何か懐かしい。


パソコン画面だと通常左下にチャットウインドウが表示されますが、パッチ後スマホと同じ真ん中にもチャットウインドウが表示するようになって、めちゃくちゃ邪魔!
設定見たけどどうやら消せないみたい。これは、バグなんだと信じたい!


2時間ぐらい周回してセット装備8個ドロップ!
お目当てのヴィス靴、シャルバース指は全てノーマル品で装備更新ならず、、


でも、今回のパッチからセット装備砕くと素材1つ手に入るようになり、素材5個で好きな種類のセット装備がクラフト可能に!
早速HELL4産装備しているヴィスのベルトを作成したら、見事に類まれ!


しかも3ステ品でした!スコア5482から7290へ大幅更新です!


少しだけ夜戦場へ!
戦場で良くマッチしていた熊っち氏@Freeとぽぽすまる氏@ウホウホっも同じサーバーになりましたね!
相手チームには、共鳴6000台の怒怒璃亜氏@Dominate Brigadeが立ちはだかる!
こちらのチームにデカイ羽生やしたプレイヤーいないんですけど!!
4人ぐらいで囲まないと止められない事もあって、石像まったく押せずに55KILLされ敗北。
MonkのAisu氏も良い動きでしたね。


相手には共鳴5000超えてデカイ羽が生えた*kiki*氏が相手!
こちらには・・・またもやデカイ羽プレイヤー無し、、俺が共鳴3930で筆頭っぽいっす。
*kiki*氏に捕まるとCC攻撃でハメ殺されちゃうので、煙幕で横通り過ぎて奥にいる後衛プレイヤーを襲撃!
上手くハマって21KILL稼げました。最終的にこちら55KILLで勝利!


今日は、いつもマッチングする方々とは違うメンツが多い気がします。
味方チームのtsuka氏は、Freeに加入した方ですね。
こちらのチームが戦力上回り、石像すんなり押し続けてそのまま勝利!
相手チーム最近では珍しく柔らかいプレイヤーが多かったので、18KILL稼げました。


Foxさん@MEDLEYがチャレンジリフトMAXレベルとなる200クリア!
ティラエルサーバーでは、昨日MicnさんがMonkで200クリアしてますが、共鳴6000+のプレイヤー達が装備更新によりMAXレベル続々到達し始めましたね。

早めにHELL6&チャレンジリフトMAXレベル増加して貰わないと困りますな!

0 件のコメント:

コメントを投稿