2022年11月9日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL326、いよいよサーバー統合!ティラエルクラン戦力分析

私がプレイしているティラエルサーバーは、アンダリエル、ザイム、ホラドリムのキューブと統合します。他サーバーにキャラ作成していないので、状況まったく把握してませんが、ティラエルサーバーのシャドウクランはこんな感じです。ご参考ください。


1位のミルクセーキファミリーは、シャドウ・ウォー アクティブ50人超で、スコア4548560とアクティブに活動しているメンバーが非常に多いです。
2週間ぐらい前のデータ(戦場、チャレンジリフトのランキングから集計)ですが、共鳴3000以上のプレイヤーは8名在籍してますが、共鳴5000以上のデカイ羽プレイヤーは0名です。

2位には、私が所属しているMEDLEYで、シャドウ・ウォー アクティブ35人ぐらい。
ゲーム内で用意されているコンテンツは全て遊び尽くすのがコンセプトなプレイヤーが多く在籍しており、クランチャットも賑やか。PvPコンテンツへの積極参加に加えて、ゾーンイベント(呪われた馬車や古の悪夢)参加人数は圧倒的1位、ツンドラやゾルタン(ヒュドラ&ゴーレム沸き)アナウンスもほぼ完ぺき。固定チームもクラン内で複数出来ており、シランガー攻防戦(エンドレス)のランキング争いも積極的。ヘルクアリレイドもHELP参加で助け合い。チャプター等のアチーブメント系コンテンツ攻略もみんなでワイワイやってます。
共鳴3000以上のプレイヤーは3名在籍と少ないです。
内2名が共鳴7000&6610の最強クラスなのでPvP色が強く見られがちですが、中身はエンジョイ勢が多くを占めるアットホームな雰囲気のクランですね。
ただ、イモータルを狙うので、シャドウ・ウォー対策は徹底的にやりますよ!

3位のDominate Brigadeは、複数回イモータルを経験している大御所クラン。
シャドウ・ウォー アクティブ35人ぐらい。
共鳴3000以上のプレイヤーは8人、内共鳴6000超え1名、5000超え1名在籍してます。

4位のMINEO CLUBは、エンジョイ勢が多い印象ですが、盟主はPvPコンテンツに積極的に参加してますね。共鳴3000以上のプレイヤーは3名在籍も、共鳴5000以上のデカイ羽プレイヤーは0名です。

現在イモータルクランのAceは、戦力的には最大クランでしょう。
共鳴3000以上のプレイヤーは12名在籍。内、共鳴6000超え1名、5000超え1名です。

イモータル同盟クランのMystic Allyもアクティブなプレイヤーが多く所属してます。
共鳴3000以上のプレイヤーは3名在籍ですが、共鳴5000以上のデカイ羽プレイヤーは0名です。

※在籍数はあくまで2週間ぐらい前の戦場(伝説ランクのみ)とチャレンジリフト(上の方のみ)で集計した数なので、両方共記録を残してないけど共鳴が高いプレイヤーはカウントされてません。

※ティラエルサーバーは、現役プレイヤーで共鳴7000台1名、6000台3名、5000台3名です。4000台は現時点で0名かな?3000台は沢山(把握しているだけでも33名ぐらい)ですね。

おそらく、ホラドリムのキューブでイモータルになっているFreeが、統治力によりイモータルの座に付くものと思われます。何やらアンダリエルからお強い方々が加入する話も聞いてますので、サーバー内最大クランになるんじゃないかな?

最終的にイモータルになるには3人バトルロワイヤルに勝ち抜く必要がありますけど、共鳴5000以上のハイスペックプレイヤー在籍が前提条件になるでしょう。
となると、ティラエルではAce、Dominate Brigade、MEDLEYが候補となります。
アンダリエルはZENITH解散して主力勢がFreeに流れるって聞いてますが事実?デマ?
ウホウホっのTOP3戦力は普段戦場でマッチしているaryud氏ぐらいしか分からんっす、、
ホラドリムのキューブはFree以外のクランどんな感じなんでしょうか?
ザイムはまったくの未知っす、、

共鳴5000超えのプレイヤー複数在籍しているクランがあるのであれば、そこを加えた争いになる事でしょう!


意外だったのが、リリスサーバーでさえルビーは400プラチナしていないって事!
ティラエルサーバーは、すべての宝石がMAX400プラチナで即売れちゃいます。
宝石買いまくっている人多いんですよねぇ。俺もトルマリン、サファイア、アクアマリンは見かけたら買ってますが・・・

サーバー統合された際の宝石需要狙っているティラエル勢多いですぞ!
みんな売り出しなさい!買うてあげます!


瓶詰めの希望(星5の4)20万プラチナで売れなかったので18万プラチナに下げたら即売れました!

本日、血塗れの翡翠(5の2)争奪戦、3戦2勝で、残り1つ手に入れればランク上げて共鳴+160!
凍てついた心も残り5個でランク8に上げれますが、現在装備しているのが星5の4なので、ここは5の5欲しい所、、手に入れば共鳴+170になるので、4100まで上がります。これが私の最終目標っす。

伝説の宝石も、血塗れの翡翠、瓶詰めの希望、にじみ出る苦渋、こだまする影は、星5の2だと素材需要が高いのでMAX価格64000プラチナで即完売します。
ツウェンソンの呪いと鳳凰の灰が売れづらいけど、それでも40000台では売れてますね。

過疎サーバーだと、高共鳴なプレイヤーが手持ち持て余した伝説の宝石が売れずに困っているという話を聞いているので、素材用の星5の2や、星5の5が売り出される事に期待ですね!

で、パッチノートが公開されましたが中国サイトの方が詳しく掲載するので、そちらのLINK貼っておきます。

セット装備砕くと、新たな素材が手に入り、セット装備をクラフト出来るようになる。ってのは注目ですね!素材数いくつで作成可能なのか気になりますが・・・

他には新たな消化型イベントや新コスメティック、アクティビティの時間変更等です。

そういえば、いつの間にかキーボード&マウス操作だとキャラクタークリックしづらくて生き返しづらかったり、集会で配りづらかったりするバグ直ってました。これは助かる!

2 件のコメント:

  1. ゼニス解散はまじですね

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。メンバーのTwitterでも確認しました。
      もぐら亭やウホウホっに移籍される方々がいるようですね。
      私が知る限り戦場で活躍している方が5名ぐらいいるので、動向に注目してます!

      削除