2022年7月27日水曜日

DIABLOⅢ PTR2.7.4 日本時間8/9まで延期

Diablo Immortalに時間を取られていてPTRで遊んでませんが、色々と修正が入り、日本時間8/9までPTR延期になったようです。

WDに関しては、どうやらBuffされたみたいですね。
Baskenater@KP氏がWD GRプッシュTest動画配信してたので、確認した所、Mundunugu SBビルドが主力に返り咲きそうです。
RGを一撃で倒していたのは、SB仕込んでたからなのかな?それともSanctified items(聖化)の効果(Elites and Bosses stunned by Bogadile take massive damage)なのでしょうか?

Enemies affected by Locust Swarm are also Haunted. When you cast Piranhas, all Haunted enemies within 60 yards are pulled into the pool. A lesser enemy stunned by Bogadile is instantly killed. Elites and Bosses stunned by Bogadile take massive damage
Hauntを当てないと吸込み効果が出ませんでしたが、今回の修正でLocust Swarm(イナゴ)撒いておけばHauntの効果が出るようになったみたいで、ピラニア撃って60ヤードの敵を搔き集められるってのはかなり強力になりましたね。

ペットビルド用の効果も大幅にBuffされてますが、Spirit BarrageのSKILLは敵が多ければ多いほど火力が飛躍的に伸びるので、このまま導入されればMundunugu SBビルドがメインとなるシーズンになるでしょう。


WDソロGRは、PL5000+の方がGR150クリアしてますね。
Rank2のBaskenater氏はPL1800ぐらいでGR140楽々クリア出来ていたので、PL3000あればGR150クリア出来てしまうのかもしれません。ちと強すぎるのでNerfされちゃう可能性が高いかな?と思いましたが、MonkやNec、Barbも高い記録残しているので、このまま導入されるかもしれません。


これまでとほぼ同じMundunugu SBビルドですけど、ピラニアで吸い込む必要がない(&CDの都合)ので、ルーン変えてますね。


MonkのソロGRは、全クラスで一番記録が高いです。
Nerfされなければ、ソロはMonk最強かもしれません。


NecのソロGRも比較的クリア記録が高いですね。
Necは現在パーティーDPS候補になってます。


WizのソロGRは、意外と記録が伸びてませんね。
PTRではWizプレイしている人多いのでてっきり強いのかと思いましたが、、、


BarbのソロGRは、GR140+クリアしている方が多くいます。


SaderのソロGRは、記録が伸び悩んでいるように見えます。


DHのソロGRも記録が伸び悩んでますね。


4人GRのMetaは、DPS役Nec、zDH、zBarb、zWDの3z構成で結果残してます。


zWDは、Sanctified Powerの60ヤードの敵集める効果目的ですね。
目立ちすぎるとNerfされそうな気が・・・

PTRまだまだ続くので、もう一回修正が入るんじゃないかと思いますので、最終パッチでビルドチェックですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿