2022年7月13日水曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL88、戦場9連敗の後の4連勝でなんとか挽回!

イモータル決戦終了で戦場ランキングがリセットされるので、再びスコア0となり、ブロンズIから再スタートです!


9戦やって9連敗・・・勝率0%、、、初日は運が悪すぎた・・・


フラジェラントセットとヴィスセットどちらが強いのか?試してみた結果、圧倒的にヴィスセットが強い事が判明、、PvMでもチャレンジリフトで試した結果ヴィスセットの方が強いっすね。。という事でヴィスセットに変更!




セット装備変えたら、確実にKILL数が増えた気がします。
ヴィスセットは、DHのメイン火力である報復(Vengence)の効果時間30%伸ばす(2Set効果)と報復(Vengence)使用時に3秒間AS+30%(4Set効果)なので、瞬間火力が大きく上昇する反面、初回攻撃を防がれるとネタ切れになるので、燃費が悪いビルドなのが欠点ですね。

2日目、メンバーに恵まれて4連勝して、勝率は35%まで回復。
それにしてもブロンズランク帯なのになぜか、これまで伝説ランク帯でマッチングしている方々と多く出会うんですよね。マッチング条件見てみたら、ブロンズやシルバーランク同士でマッチングさせている訳じゃなくて、スコアと戦闘レーティングを基準にマッチングさせているようです。ブロンズなのにシルバーな方と一緒になったし、戦闘レーティング500以下の無課金プレイヤーとは一度もマッチングしてないのは、戦闘レーティングが近いプレイヤー同士のマッチングが優先されているからでしょうね。
ただ、戦闘レーティングが近いといっても、3000超えの方とかとも一緒になるので、数が足りなかったら条件緩和されるのかもしれません。


俺の攻撃はダメージ100ぐらいしか与えられず・・・
戦闘レーティングに差があると、ダメージ減少しちゃいます。


HELLⅣ(推奨PL150+)でヒュドラが湧いたとの事で、討伐参加!
かなりの時間を費やしてやっと倒しましたが、ヒュドラの攻撃は当然1撃死、、道中の雑魚Mobも攻撃食らったら1撃死、、、HELLⅣでフィールド狩りしているプレイヤーってキャラスペックどんだけ高いんだ・・・

そいや最近BoBoに加入したMonkのsahj氏ってDIABLOⅢシーズン初期の頃、Monk専業として有名だった方と同一人物かな?Twitchストリーマーで有名なQuin氏らとパーティー組んでGRまわしていたのを見てましたが、同じ名前だった気が・・・


寝る前に30分程度フレンド達と一緒にダンジョン反響の洞窟周回!
私のお目当てはヴィスセットのベルト!
しかーし!ブーツ、グローブ、アミュがドロップするも肝心のベルトが手に入らず、、
手持ちのヴィスセットは4つ中3つHELLⅡ産で弱いので、更新したいっす。

明日からDIABLOⅢのパッチ2.7.4PTRスタート!
Twitch配信者達が検証するでしょうから、情報収集ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿