2022年7月11日月曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL84、イモータル決戦!

今日は、イモータル決戦日!
イモータルクラン(傘下2クラン加えた合計3クラン混合8人×10チーム)vs シャドウクラン(TOP10 クラン8人×10チーム)の80 vs 80で、5勝すればWINという戦い。

共鳴6000超えのしんたろうw氏を筆頭に戦場で伝説ランク上位に数多く名を連ねるイモータルクランThe Exaltedの戦力は、事実上ティラエルサーバー最強なのは間違いないですけど、傘下2クランの戦力は、伝説ランク帯で見かける名前が少ない気がするので、10チーム80名精鋭を揃えるのは難しいだろうから4チーム捨てて残り6チームに戦力を集中してくるだろうと予想してましたが、現実はさらに厳しかったらしく、クランマスターである共鳴5000超えのDriveby氏自ら遅刻してしまい不参加となり、さらに一部主力が参加しない等によりかなり手薄な戦力になってしまったようですね。


クランBoBoは、シャドウクラン内でも上位戦力に位置付けられている事もあって、イモータル主力メンバー0名構成。相手の多くは無課金の共鳴500以下っぽいのでプライマリ攻撃3~4発で倒せる感じでした。ワンサイドゲームとなり死亡0名での圧勝!

結果的にイモータルクラン側は、主力メンバー不足により2チームにしか戦力を割り振れなかったみたいで、シャドウクラン側が8勝2敗でWINという結果でした。


チーム戦の後は、イモータル盟主との1vs30バトル!
クランBoBoからは盟主ねろねろ氏(Sader)、ペロにゃん氏(Barb)、Lycaoon氏(Wiz)の3名で参加。

イモータル盟主Driveby氏奮闘も、シャドウクラン30名側が勝利!
これイモータルの強さって操作しているプレイヤーのキャラスペック(戦闘レーティング)影響してるのかな?Driveby氏共鳴5000超えてる廃課金勢な訳ですけど、これで勝てないなら、そもそもこの戦い圧倒的にシャドウクラン側有利ですよね、、


イモータル盟主を倒したら最後に、シャドウクラン3名×10チームによる総勢30名でのバトルロワイヤルです!

前評判的には、BoBoとDominate Brigadeの一騎打ちが予想されてましたが、展開はまさに予想通りに!


最後3vs3となってからは、互いに押しつ押されつの拮抗した展開が続く中、ティラエルサーバー最強Necの怒怒璃亜氏への集中攻撃で、先にBoBoがKILLを取るも、倒すのにみんなSKILL使い果たす&ライフを大きく減らしてしまい、その後の反撃でこちら1人死亡。さらに追撃でもう1人死亡と一気に押し切られてしまい敗北、、面白い展開でしたけど、またもや2位という結果は悔しいですね。


新たなイモータルクランはDominate Brigadeとなりました。
傘下となる2つのクランはどこに打診するんでしょうかね?
システム的にイモータルクラン側は傘下含めた3クラン戦力層厚くしないと80名動員による防衛は大変そうです。
敗北したThe Exaltedは、しんたろうw氏ら主力勢が独立して新たなシャドウクランを立ち上げる等の動きが出ており、クランとしてかなりの戦力ダウンになるのは免れない状況です。


固定パーティーでの8人レイド(ラッサル3、ヴィタース2)を消化!
我々の固定パーティーは現在6名で2枠空いているので、毎回クラン内で声掛けさせていただいており、今回も助っ人2名参加して頂きました。THX!


ヘリクアリはレベル20に!


フレンド達とファヒール周回!
DH3名のお目当ては、シャルバースのブーツです。


周回終わりまじかでシャルバースのブーツGet!
スコア5760の能力値3、魔力3の類まれちゃっている奴でした!

1つの装備で能力値合計200+が超級品の目安ですが、全箇所揃えるのはかなりの運が必要になるでしょうな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿