2022年7月10日日曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL82、流血の道100クリア、明日はイモータルとの決戦!

まずは、ゾーンイベント「古代の闘技場」へ4人パーティーで出撃!


宝箱開けた人しかクリア扱いにならないので、何回も繰り返して勝利する必要がありますね。これで固定パーティーメンバー6人中4人クリアです。


今日はシャドウウォー決勝戦
クランBoBoは参加者50名と高いアクティブ率によりいまだ負けなしの圧勝!
ポイント溜まったので明日はいよいよイモータルクランとの決戦です。

まずは戦場ルールの8vs8を10チームに分けて戦い。シャドウクランが勝ち越すと決戦へ。そしてシャドウクランがイモータル盟主を打ち取ると最後に3人×10チームによるバトルロワイヤルにて勝ち残ったシャドウクランが新たなイモータルクランになるという流れです。

ティラエルサーバーのイモータルクランThe Exaltedや傘下のクランTOP等には共鳴2000+のお強い方々が多く在籍しており、戦場でも最高ランクとなる伝説ランク帯で活躍しているプレイヤーがかなり多いので、シャドウクラン側は間違いなく苦戦を強いられるんじゃないかと思います。

クラン内とかで16名集めて8vs8の模擬戦とかできれば良いんですけどねぇ。
それと3×10チームのバトルロワイヤルもコンテンツ化希望っすね。


フレンド達とHELLⅢのダンジョン周回してセット装備集め!
俺達は、本日致命的な勘違いに気づきました・・・
そう、HELLⅡはPL130までの装備がドロップするので、無理にHELLⅢでダンジョン回さなくても良いんじゃねぇって事でここ数日HELLⅡダンジョンまわしていた訳ですが、ドロップするレジェンダリーのステータス値が40とかで、何か低いな?下振れかな?って思ってたんですけど、ディアブロイモータルの装備ってPL依存じゃなくて難易度(HELLⅠ~)依存なんですね・・・PL上昇に伴い装備品のステータスがスケーリングすると思っていたけど、実際にはHELLⅡでドロップする装備に付くステータスはPLに関係なく50ぐらいまでで、HELLⅢだと90ぐらいまで付く事に今更ながら気づいた・・・
よって、上の難易度で狩りが出来るようになったらさっさと難易度上げてファームしろって事ですね、、

なので、俺の装備品大半がいまだにHELLⅡ産なので、ステータス合計値が低い、、、最近、戦場でまったく歯が立たないのは、これが原因でした。装備覗いたらみんなHELLⅢ産装備で固めてるやん、、、共鳴値はあくまでステータス合計値に対しての倍率なので、合計値が低いとちょっと共鳴値があったとしても効果が低いんですな。。


今日の戦場は、フレンドのFox氏と3連続同じチームに!
しかーし!相手メンバーが強くて3連敗、、、
中型の羽(共鳴3000+で貰える)を付けたWizのミルミル氏レーザービームが痛すぎます・・・・


2戦目MVP!!って3KILLしか出来てません・・・
おそらく日本人最強DHであろうtonton氏の火力ヤバすぎます、、、


3戦目もKILL数では上位でしたが、ボッコボコにされちゃいました。
ここでもtonton氏が20KILLと大暴れ。Ciron氏は共鳴こそ1000ちょいと低いですけど、ピンポイントで弱った相手に攻撃を当ててくるので、プレイヤースキルが高い方です。何度か撃ち合いましたが、私の火力では撃ち負けてしまう・・・装備みたらしっかりHELLⅢ装備揃えているので、低い共鳴をステータス合計で補っているのでしょう。


寝る前に、ちょいと課金してレジェンダリー紋石使ってレジェンダリージェム集め!
星5の2ばかりですが、3つ程手に入れたのを材料に使い苦渋のランクを3から4に上げ、血濡れの宝石(星2)をランク9から10に上げてキャラのスペックアップ!

ダメージが5126に上昇!


攻撃力=戦闘レーティングが2300ちょいから2419にアップ!


共鳴は1450から1570にアップ!
瓶詰の希望(星5の2)を現在4つ所有しており、星3以上手に入ったらカーセンの活性化(星1)と入れ替えてランク4まで上げる事で、共鳴が+180~250上がるので、なんとか入手したいですねぇ。
それと、セット装備をフラジェラントからシャルバースに変えたいので、シャルバースセットも集めないと・・・HELLⅢ装備はまだ0個、、先が長いっす。。


寝る前に流血の道をフロア100までクリアしてコンプリート!
戦闘レーティング2300前半の時は80台でかなりキツかったけど、2400台になったら意外とあっさり行けました。フロア100クリアの目安は、戦闘レーティング2400以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿