2022年7月4日月曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL68、PvPビルド実戦テスト、実績アンロックの旅!

PvP用ビルドは、報復をメインダメージとして、移動用にデアリング・スイング、足止め用にのけ反り効果がある復讐の雨(シャドウビーストの群れ)、追撃用にマルチショットのスタンダードな構成でしたが、マルチショットを外して煙幕やノックバックショット、ナイフの罠等、色々なスキルを実践でテストしてみた結果・・・




ナイフの罠だと、俺みたいな共鳴が1100ちょいぐらいの低火力キャラだと、1発のダメージが低くて殺傷力が足りなすぎでした・・・罠は見えないって事もあって結構敵は罠踏みまくるので、共鳴3000+の強キャラが3つ縦に設置すれば、走ってきた敵のライフごそっと減らせるでしょうね。

伝説ランク帯で活躍しているDHの多くは煙幕を駆使して、敵に近づいたり、逃げたりしてます。使ってみた感じ、確かに敵に近づいて先制攻撃できるのはかなり強味に感じましたが、俺のキャラは火力が低いので、攻撃系SKILL一つ削るだけで決定力に欠けてしまい、KILL0でビリっけつな試合が2回も・・・死亡回数が減る反面、火力不足が深刻化しちゃうのが難点っすね、、、

それぞれ何試合かずつ試してみた結果、ノックバックショットが一番結果に繋がる手応えでした。
SaderやBarbに絡まれた時に、ノックバックショットで壁に当てれば相手スタンとなるので逃げやすくなりますし、攻撃面でも、相手チートデスパッシブ発動後にタイミングよく当てれば、スタンするのでKILLまで持っていけた場面も多々あり、しばらくはノックバックショットを使っていこうかと思います。


今日はフレンド達と実績アンロックの旅へ!
まずは、アッシュウォルド墓地でランダムに出現する祭壇をクリックすると現れる幽霊50体倒す奴を消化。みんなで墓地走り回って探すも、結構見つかりづらいですね。トータル33匹倒した所で終了。


各MAPのねぐらや秘密の隠れ家にいるボスを10~15倒せっていう実績もあるので、行ける時にコツコツ消化しないとですね。HELL2以降は4人集めないと入れないのが面倒ですなぁ・・・


シャッサー海の左下にあるデカいオベリスクに行くと低確率で自動発生する守護者コルムスを倒すイベント。たまたま寝る前にフレンド達に場所教える為向かったらイベントが開始されて運よくアンロック完了!

他にも破滅の領域にあるスカーンの鉤爪も試してみましたが、上手く行かず・・・
スカーンの目が表示されてからレーザービーム食らわないように階段上るみたいですけど、スカーンの鉤爪降ってこないんですよね、、


ついに念願の「コフの無慈悲なる憤怒」パンツGet!
これで火力大幅アップっす!


戦場(PvP)は、DHランキング2位まで上がってきました。
ランク1位はフレンドのFoxさんですが、スコアは3800~3700の間に何人もいる大接戦状態なので、連敗すると一気に順位が落ちちゃいますね。
微課金勢と言われる共鳴1100ぐらいでも、それなりに回数こなせばスコア上位争い十分可能なので、みんなPvP楽しみましょう!
ただ、さすがに共鳴500以下の無課金勢だと伝説ランクに上がってくるのはかなり困難かもしれませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿