2022年7月6日水曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL73、古代の闘技場クリア!共鳴1410までUP!

クランメンバー達と一緒にフィールド狩り!


凍てついたツンドラは、フィールド狩りの人気スポット(Mob狩り効率は3~4番目ぐらいの狩場ですが、古の民イベント併用できるメリット有)ですけど、HELLⅢはまだ人が少ないので狩場独占できます。

HELLⅢでフィールド狩りする目安は、戦闘レーティング2000+ぐらいですね。
2100あればサクサクになる感じです。

サーバーパラゴンレベルが70超えてきているので、1週間もすればHELLⅢで狩り始めるプレイヤーが急増する事でしょう。HELLⅢでの狩場独占は今の内ですな。


ゾーンイベント「古代の闘技場」は、毎週火・木・土・日の午後9時30分に開始されるバトルロワイヤル形式のPvPイベントです。
8vs8のチーム戦となる「戦場」とは異なり、ソロもしくは最大4人パーティーで、中央のユニークモンスターを倒すと出現する宝箱を開ける事を競うゲームとなります。
宝箱開けるには5秒ぐらいかかるので、攻撃して開けるのを阻止しながら、敵を倒して行きますが、中央にいると四方八方から攻撃が飛んでくるので壁側に移動しておきましょう。
敵を倒すと能力が上がるオーブがドロップするので、積極的に敵を倒して自らを強化していくのか?MAPの端っこで様子を見ながら漁夫の利を狙うのか?「古代の闘技場」独自の戦略を練るのも楽しめる要素の一つですね。
実績のアンロックは宝箱開けた人だけなので4人チームでやる場合は、4回勝たないといけないという難点はありますが、数少ないPvPイベントなので、積極的に参加していきたいと思います。

で、今回俺とフレンドのFoxさん2名で参戦し、見事WIN!
戦場の伝説ランク帯で顔を合わせる強豪が誰もいなかったという運も味方しました。


シャドウクエストの流血の道。フロア50ぐらいで止まっていて、長らくやっていなかったので、失敗するまで上げ続けて現在72に。何回かやれば72はクリア出来ると思いますが、75のボスが倒せれば79まで行けるかな?って感じの手応えです。


今日の戦場は、前半負けが続いてしまい、スコアが2800ぐらいから2620ぐらいまで下がってしまいましたが、後半勝ちが続いて、ややマイナスという結果でした。

プレイスタイル的に正面から積極的に切り込んでいくタイプなので、敵BarbやSaderと対峙する事が多く、削るも倒しきれないという場面が多いですね、、煙幕SKILL入れて背後から攻めるスタイルの方が確実にKILL数は稼げるでしょうけど、のけ反り効果のある復讐の雨(シャドウビーストの群れ)は、敵集団へ切り込む切欠になりやすいのでチームサポートを考えると今のスタイルでも良いかなと思います。


レジェンダリー紋石40個使って、星5レジェンダリージェム5つGet!
内訳は、にじみ出る苦渋(★2)、にじみ出る苦渋(★3)、ハウラーの呼び声(★2)、血塗れの翡翠(★2)、瓶詰の希望(★2)でした。

血塗れの翡翠(★2)をランク4に上げたのと、ランク2のこだまする影(★3)を外してにじみ出る苦渋(★3)をランク3に上げて装備。それと、星2の血濡れの宝石をランク8まで上げて火力アップ!


共鳴1410まで上昇!戦闘レーティングも2100超えました。
今後の目標としては、血濡れの宝石(星2)をランク10まで上げる(共鳴+60)のと、血塗れの翡翠が★2なので★3以上を手に入れて共鳴増加させる(共鳴+150~230)のと、瓶詰の希望(手持ち★2を3つ持ってる)の★3以上手に入ったらランク4まで上げてからランク10のカーセンの活性化(星1)と交換(共鳴+180~250)すれば、共鳴+390~540となるので、共鳴1800~1950まで上げれる計算となりますが、微課金プレイなので、目標達成まで先が長そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿