2024年8月30日金曜日

ディアブロイモータル PL423、「幸運の風」イベントのおかげで今週はBP稼ぎが楽ですね!

バトルパスのコスメティック、鹿の角が生えとる!


レイドボスも鹿が出てきたし、これまで複数コスメで鹿の角生えてる奴出てるし、ディアブロイモータルのリードデザイナーって、鹿が好きなのかな?(笑)


なんかレジェが2個ドロップ、、
ん?これはもしや!?


油断してた!
「幸運の風」イベントでレジェンダリーアイテムダブルドロップ開始してたの忘れてた。
気付くまでに3個拾ってしまった、、、
このバフは回数制限があるので、3ステ品が出やすいヘルスレイヤーや忘却の柱で費やすのが正解ですね。



イベントページから進捗確認ができますが、貯めているだけじゃパーセンテージは表示されず、獲得しなければいけないようです。

呪われし塔PvP戦Blue Oceanと練習試合実施!
互いに高共鳴プレイヤー外して、共鳴2500~5000ぐらいのメンバーで試合する予定が、MEDLEY側、事前に決めた参加者10名の内、試合直前になっても5名ぐらい不在(ログインしてない)という事態となり、クランチャットが騒がしくなってたので、急遽HELPで参加しましたが、参加登録してなかったメンバー達が試合開始後に入ってくれたので、頭数として俺入らなくても良かったですね。(10vs8とかになっちゃうかと思った)
さすがに共鳴5000以下相手に共鳴7800台が混ざると、無双出来ちゃうので試合を壊しちゃいますね・・・

こちら、急遽HELPで入ったメンバー達共鳴2000台多めだった事もあり、試合が一方的な展開になっちゃうかと思って、バランサーの役割で戦闘に参加しましたが、相手も共鳴2500~3000ぐらいが多かったみたいで、逆に邪魔した形になってしまい申し訳ない。最初の数分間戦闘に参加してましたが、早々に戦線離脱して後方で待機しました。

ルールでは、MEDLEYが勝利して決勝でもぐら亭と練習試合(こちらはガチンコ戦)の予定なので勝たないといけなかったんですけど、Blue Ocean側が誤って?塔占領してしまい、さらに巨人倒してポイント逆転するというハプニングにはちと焦りましたが、中盤から互いにKILLを取り合う展開となり、互角の勝負が出来ていたので、参加したメンバー達乱戦を楽しめたんじゃないかと思います。

戦力をうまく合わせないとバランスの良い試合が出来ないという事が、難点であり課題ですけど、そこは参加者を事前に決めてバランス調整するか?最終的には参加人数で調整するしかないですね。単純に共鳴だけじゃ戦力の物差しにならないので、難しいっすな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿