2024年8月4日日曜日

ディアブロイモータル PL383、シャドウウォー決勝戦WIN&呪われし塔争奪戦LOSS

シャドウウォー決勝戦の相手はromanesco!


前半は、ほぼ互角な展開となり中央広場での攻防が続き、徐々にこちらが押し始めて、そのまま押し切って勝利!

瀕死の相手を即死させる必殺技、かなり遠くまで飛んでいきますが、あれでKILL取れると気持いいんですよね!

テンペストがぶっ飛んできますけど姿が見えないので、いきなりダメージ食らう、、
ただ、相手も、こちらの設置型ストレイフばつ2と鎧精髄の設置型シャドウ×1による攻撃で前線に近づくだけでチクチクとライフ減っちゃた事でしょう。

戦力的にほぼ互角な感じで熱い試合でした!gg!

来週はBクラスからBonBonが上がってくるので、TOP10クランのどことぶつかるか?に注目が集まりそうです。こっちこないでね!

続いて呪われし塔争奪戦の相手はまたしてもromanesco!


相手1名足りない状況でしたが、生存力と機動力が高いテンペストとバーバリアンを中心に、上手く立ち回りされてしまい、前半から押され気味な展開に。

私は中央の塔付近で、相手複数名を引き付ける役に徹してましたが、なかなかKILL取れずず逃げ気味で戦う中、他の塔を奪い返せずに、ポイント差が開いていき完敗。

頭精髄のダメージ食らうと脱出のクールダウンが短縮する精髄は、ダメージが少ないDoT攻撃を受ける事で超絶機動力が発動するし、脱出スキル使う毎にパンツ精髄効果で15000ぐらいのシールドを張り続ける事が出来るので、生存力が格段にアップするので、乱戦の時に効果を発揮しますけど、高共鳴Nec等のDoTだとシールド突き破ってダメージ食らっちゃうので、DHにとってNecは天敵なんですよね、、

中央の塔に戦力投入して奪取を狙った方が良かったかもしれませんが、相手の方が完全に上手でした。gg!


「脅威と集結」ファヒールの墓は1分40秒。(ベスト記録は1分38秒)
30分ぐらいプッシュしましたが運悪くボス瞬殺できず、、、瞬殺していれば36秒台でたかもですね。


狂王の綻びも30分ぐらいプッシュしましたが、1分07秒で、記録更新ならず。(ベスト記録は1分06秒)

8/7(水)からDIABLOⅣシーズン5開始
とりあえずシーズンスタート祭りには参加予定ですけど、ディアブロイモータルも次の週にはPL400到達週となり、色々とやる事が多くなりそうなので、DIABLOⅣはあまりガッツリ遊ぶ事は出来なそう。これまで死んだらキャラ消滅となるハードコアで遊んでますけど、シーズン毎に投入されるエンドコンテンツが、死亡前提な難易度設定なので、少しでも無理すると即死しちゃってまともに楽しめない(苦笑)
死逃れのエリクサー(死んでも復活出来る効果)も削除されてしまったので、ハードコアはLv100まで上げる過程を楽しむ感じになっちゃいますよね。
フレンドの参加次第ではソフトコアで遊ぶかもしれませんが、DIABLOⅣは、基本的にソロゲーなので、飽きやすいのが難点。
そう考えると、P2W(課金で力を得る)なゲームとして多くのカリスマゲーマーから批判を受けてしまいましたが、MMOとハック&スラッシュをうまく融合させたディアブロイモータルのゲームシステムはかなり優秀だと思います。

2 件のコメント:

  1. イーロン・マスク。あんなに仕事かかえているのにD4のニュースに定期的に反応しているの、ちょっと超人すぎませんか(笑)

    返信削除
    返信
    1. D4ドルイド愛好家でガチプレイしてるみたいですけど、立場上、超絶多忙だと思うのに、そんな時間どこにあるのか?って思いますよね・・・

      削除