2024年8月2日金曜日

ディアブロイモータル PL383、シャドウウォー決勝の相手は、強敵romanesco!

「脅威と集結」忘れられし塔


AM3:00~PM3:00枠は、毎回の事ながらプレイする時間が限られちゃうので、ガッツリプッシュが出来ない!
1分04秒は自己ベストタイですけど、ボス即KILLのタイミングが分からず一度も成功しませんでした、、何回かライフが残りミリぐらいまで削った時があったけど、運悪くクリティカルが出なかったからなのか?攻撃当てるのが遅かったのか?もしくはその両方なのか?
とりあえず、毎回3位以内に入れば最大ポイント貰えるので、他の人の記録を見ながら、最小限の負担でこなしていくのがよさそうです。


ナマリの神殿は2分32秒と記録更新ならず。(自己ベストは2分31秒)
ボスガチャし続けるのがツライので早々に切り上げましたが、運よく10回もやらないうちに灼熱+シージブレカー2体引いて3体目コールドスナップを引きましたが、残念ながら即殺発動せず。いまだにコールドスナップ即殺した事ないんですけど、コツとかあるんでしょうかね??


気分転換に塔戦場やってみようかと思いキュー入れてからredditとかXを見ながら待ち時間潰してましたが、結局19分以上経過してもマッチせずに22時を迎えて閉鎖されちゃった・・・モンスター精髄10個集めて、共鳴値と勝率100%が原因でしょうけど、さすがに共鳴下げてまでやる気にはならないんですよね、、、


シャドウウォー決勝の相手は、romanesco!
共鳴8000台のウマオ氏&らきぃ氏の2TOPが所属しており、共鳴値から見た戦力は、相手が格上となる為、かなり厳しい戦いが予想されますが、土曜日の19時30分は、仕事が終わらない場合が多くて、会社のトイレからスマホ参戦になる可能性大、私はパソコン(マウス&キーボード)操作プレイヤーで、スマホ操作はまったく出来ないので、棒立ち固定砲台化してしまいます・・・
なので、A帯ではなくB帯にはいって相手低共鳴プレイヤーを相手にするか?もしくは、俺自体をA帯の囮にして相手主力を引き付けるか?等、色々と作戦考えないといけませんが、最悪参加出来ない可能性も高い、、、これまでもシャドウウォーの50%ぐらいは会社トイレからのスマホ参戦か不参加なんですよね。。時間帯もうちょい遅くして欲しいっす。


久しぶりにYOOL。氏と同じチームに!
俺が攻めている左側通路にTHE氏が立ちはだかり、石像がなかなか押せない!今日はバーバリアンでしたが、彼はテンペスト操作も上手くて、同共鳴帯では常にKILL上位になりますね。
逆側の石像をYOOL。氏が押してるハズですけど、KILL量産する割に全然石像が進んでないぞ!?相手前衛達が石像の上で粘る事で、猛攻を凌いでいたみたいで、結局時間切れとなり敗北。


ピスターシュ氏@一撃とも最近はほぼ毎日のようにマッチしますね!
テンペスト操作が上手いので味方になると頼もしいですが、またしても相手THE氏が立ちはだかり、石像押し切れずに敗北。
共鳴8000台のNecも攻撃がめっちゃ痛くて、味方の多くがやられてしまいKILL数で大きな差をつけられてしまった。



こんな極端な試合も結構あるんです。
味方の共鳴9000以上の方々が記憶に残っていない名前(たぶん戦場ノルマ3回とかの方々)で、相手の共鳴9000以上が知っている名前ばかりだと、ほぼ確実に極端な試合になりますね。


この試合も、相手チームが強くて一方的な試合展開に。味方高共鳴9000+が2名いましたが、石像付近で見かけずどこにいたんだろうか・・・
共鳴11500台のxxxJヒxxx氏、スピアで引き寄せられたら生きて帰れません!


共鳴6000前後ぐらいのプレイヤーが多いマッチで、私は共鳴筆頭枠ですけど、相手チームには共鳴7100台に加えて共鳴9000台の方もいる!戦力が釣り合わないでしょ!って思いましたが、攻撃側チームの方が火力で相手を上回った事で、試合は意外にも一方的な展開に、、押せ押せ!な展開だと、高火力を発揮し続け易いDHが活きますね。

フレンドから戦場でのDHの動きを見たいので動画アップして欲しいとの要望を頂きましたが、今日は一方的にボコられる試合が多くて9戦2勝7敗と負けまくってしまったので、たまたま0デスで勝利した試合の1つをYoutube動画にアップしておきます。(チャット欄消し忘れたけど戦場チャットのみでログ無しなのでNPでしょう)
動きの上手さを求めるなら、YOOL。氏(動画はアップしてないから直接戦って肌で感じるしかないw)やVal氏(最近動画アップしてないので、旧ビルド動画しかない)とかがお手本なんだと思いますが、設置型ストレイフビルドのなんとなくな動き程度は把握出来るんじゃないかと思います。

4 件のコメント:

  1. 土曜日の19時35分になると、彼は決まってトイレの個室に入る習慣があった...。社内の誰もその理由を知らず、触れてはいけない暗黙の了解があった...。(つづく)

    返信削除
    返信
    1. さすがに長期戦になっちゃて15分ぐらいトイレに籠ると、周りの目気にしちゃいますねw

      削除
  2. 土曜のシャドウウォーは飲み屋さんから参戦の予定です!
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. おぱさん定番の飲み屋WARですね! 対戦よろす!

      削除