2024年8月8日木曜日

ディアブロイモータル PL389、深淵の境目ノーマル宝石沢山ドロップ!

期間限定イベント「溢れかえる兵器庫」開始!


トークン集めると、ステ3確定レジェが貰えるという太っ腹なイベントですが、全部でラウンド3まであるみたい。期間が9/4までと長いので、トークン貯まってもすぐにレジェ貰わずに、PL400到達してインフェルノ2解禁してからが良さそうですね。

ちなみにウィークリータスクは無限ではなく回数制限あるので1週間かけて消化すればOKだと思います。


深淵の境目とエレバンが、ルーンのドロップ率アップ&宝石がデイリー上限まで必ずドロップする仕様になったので、深淵の境目を5回程やってみましたが、ルーンはドロップ0個、、モンスター精髄は安定して1回で3個ぐらい落ちるのと、ノーマル宝石が一度に沢山ドロップするので、多くのプレイヤーは、毎日の日課に組み込むんじゃないかと思います。

ちなみにDHの場合、追尾型セントリービルドを使えばソロでも安定してスコア2000前後ぐらい稼げますけど、4人パーティーで回せば3000以上?行くみたいですね。


ナマリの神殿が、パッチ後バグ?エクスプロイト?によりとんでもないタイムが出ちゃってて、reddit等でも大騒ぎになっちゃってます。何やら途中でボス部屋にワープしたなんていう書き込みもありますが、実際の所どーなんでしょうか?

DIABLO4はシーズン5スタート!
シーズン期間が僅か2ヵ月という事なので、拡張パック発売と合わせて開始されるシーズン6に向けて、ちょいと無理して死んでも良いように久しぶりにソフトコアで開始。


長い事DIABLOシリーズはハードコアでしか遊んでなかった事もあって、ソフトコアだと死んでもキャラ失わないんだけど、ハードコアが染みついてしまっているおかげで、ティア4入りしたLv57現在ノーデスで来てます(笑)
もうちょい無理して痛いダメージを体感した方が良いかなって思うけど、ティア4入りしたばかり(ワールドボス参加して装備数か所更新したばかり)なので、装備貧弱過ぎて、電撃と冷気、シャドウのレジストがマイナスだし、火炎も30%しかないから、ヘルタイドとか行ったら即死しそう、、、

ちなみにソフトコアとハードコアでは、リリス像とか共有化されてないので、リリス像殆どアンロックしてなくて開始時のステータス低いし、ポーションも回数5回しかなく、スキル数も少ないという状態なんですよね。レベル上げと合わせて、クエスト消化したりリリス像巡りやらんといけないのがちょいと面倒だ。

3 件のコメント:

  1. ノーマル宝石はバインド、アンバインドが1週間でそれぞれ63個づつですね。
    ルーンのドロップ時間とは別で、新しいデータ集計始めてますので、ある程度たまったらお知らせしますね!

    返信削除
  2. ナマリの件ですが、ボス部屋にワープとかはなかったですよ。スタート前にはすでに1位の人がいて、3回やったら記録が1:17でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 宝石やルーン等のデータ集計ありがとうございます!

      ナマリの件、いろいろと憶測や偽情報が飛び交ってますけど結局の所は、パッチ後に、バグが発生した結果、好記録が出てしまうもすぐに修正された事で、その後は実行不可。って事かな?
      パーティーでもクリア扱いになったりカウントされないボスワープでもカウントされたという報告も出てますね・・・

      削除