2024年8月19日月曜日

ディアブロイモータル PL406、イモータル決戦!新たなイモータルクランは*BonBon*です!

本日はイモータル決戦!


イモータルからは、高共鳴プレイヤー大量投入!?
これは、かなり厳しい戦いになりそうだ。。


戦力的にキツイ戦いとなり、T字路は突破出来ましたが、石像押し切れずに敗北、、
rShia氏@ウホウホっ大暴れだったのと、相手バーバリアン多めによる石像の上で耐え凌ぐ作戦を打破出来ませんでした。
片側押しだと厳しいので、途中反対側も押し始めましたが時間切れになっちゃいましたね。


イモータル決戦は、今の仕様だと勝つのはほぼ不可能なので、消化試合になっちゃいますな、、その後、シャドウTOP10クラン(3人×10チーム)によるバトルロワイヤルへ。

右側には*BonBon*、左側には一撃とHappy Clownが陣取っていたのを確認しましたが、
スタート地点がなかなか決まらず、ウロウロしていると試合が開始!
*BonBon*ともぐら亭が交戦したのを見て、角が空けばそこに移動する予定でしたが、*BonBon*がもぐら亭を撃破した後、中央へ向かわずに角から動かなかった為に、そのまま交戦となってしまいボコられて早々に全滅。
最後は、ぽてちよ氏@Happy Clown、Hogeee氏@*Sunny Side*、Mpower雷霆(名前変わってますね)氏@*BonBon*による三つ巴となるも、*BonBon*が勝ち抜いてイモータルの栄冠に輝きました。

明日から、新たな統治が開始となります。
毎回の事ですが、節目となるこのタイミングで、引退したり、クラン合併・解散・離脱等の動きが生じますので、勢力図がどのように変化していくのか?気になりますね。

それと、宝物庫も、ウホウホっ統治のイモータルでは、低共鳴プレイヤー構成のチームが多かった事もあって、高共鳴じゃなくても勝ち負け出来る(=楽しめる)という事もあり、シャドウチャットでの募集&4F襲撃が、これまで以上に活発だったように思います。
*BonBon*の場合、高共鳴プレイヤーの数が多いので、強力なパーティーが多く組まれる事になるかと思います。そうなると、4Fに行くプレイヤーが激減してしまう(宝物庫募集が激減してしまう)んじゃないかと、ちと心配ですね。。


固定チームでPL400到達したメンバーが増えたので、足りない枠をフレンドや野良募集で補ってガントレット2実行!


チャレンジリフト用ビルドで参加しましたけど、大振りスキル使う場面が無かったのでいらないですね。1枠火力スキル追加すれば、火力もっと上げる事が出来そうです。ちなみにこのスコアは、ダメージ量(パーセンテージ)から算出した数字なんでしょうかね?それとも、火力(DPS)から算出してるのかな?イマイチ理解してない・・・


大群の試練もコツコツ試合消化して、シルバーⅣに到達!
追尾型セントリービルドでやってますけど、後半安定しなくて、敵から攻撃食らったり、363KILLと1少なかったりで、勝率80%ちょいぐらいになっちゃってます。前回やってた設置型ストレイフビルドの方が、安定してた気がする・・・

通常364KILLが上限なんだと思いますが、過去も稀に上限突破する事があるんですよね。スクリーンショットも相手が367KILLして敗北。残り20秒ぐらいの時点で、相手ライフ0になったのを見て、これは時間切れ前に勝ったかなと思いきや、そこから時間切れまで生き続けての結果でした。。なぜ死なぬのだぁ!?

2 件のコメント:

  1. いつも野良なのですが、言われてみれば4Fへ行く流れが今までと違ってダントツで多かったです。
    4人揃うと限らない野良でも行こうって気になるのは、戦力だけじゃなく雰囲気もあるかもしれませんね。
    何よりイモ陣営が楽しめているのが見て取れて、良い円環だったと思います。(他の陣営を下げてるわけじゃありません)

    返信削除
    返信
    1. 昔は、高共鳴パーティーに対抗して、シャドウ側も高共鳴パーティーで襲撃してたなんて時代もありましたが、最近は野良募集や、流れで4Fに行く事が殆どですよねー

      削除