2024年8月22日木曜日

ディアブロイモータル PL411、DHの新レジェ5個Get!チャクラムビルドテスト!

新たなレジェンダリーアイテムが導入されたので、レジェファーミング!


ヒュドラ討伐なんてかなり久しぶり。まぁ、相変わらずレジェは出ませんけど・・・
ゾーンイベントは、レジェ1個確定にしちゃっても良いと思いますね、、


ムーンライトフローラ消化で、セット装備素材とレジェ集め!


レジェ集めのメインは、恐怖の精髄使った「忘却の柱」
掲示板24個ヘルスレイヤーで消費してからは、ひたすら「忘却の柱」でレジェ集め!
週の上限(というか敵が巨大化して強くなる)70回って、消費するのかなり大変。



「忘却の柱&ヘルスレイヤー」60回やってゴブリンでたのは僅かに1回なので、確率はかなり低めですね。1~3%ぐらいなのかな?ちなみにゴブリンの場合、宝箱が6個でます!


「大群の試練」で得た選択式のレジェンダリー装備BOXも2個使用。






新レジェンダリー装備6種類中、5種類Get!
スピニング・チャクラムと報復の新精髄を、宝物庫や戦場でTESTしてみましたが、なんかイマイチな印象、、、
メイン攻撃でスピニング・チャクラム発射は、6回跳ね返る効果があるけど、同じ相手には2度目からダメージ80%減少なので、PvPというよりは大量Mob相手のPvE用(チャレンジリフト向き)スキルですね。
報復スキル絡みの出血効果については、セット装備もフラジェやアンメット等に変更して徹底的にDoTビルド組まないの効果実感できないかも、、

それと、報復スキルのクローン出す鎧精髄が、これまでは、通常の報復スキル効果(メイン攻撃撃つと追加攻撃や移動速度上昇)に加えてクローンを出す効果でしたが、パッチ後は、クローンを出す効果のみになってしまい超絶Nerf食らってしまった!

そのままビルド変えずに戦場で何戦かやってみましたが、明らかに火力下がっててKILL減っちゃったので、報復をスピニング・チャクラムに変更。



今回のパッチで修正された、吸い込み効果のオフハンド精髄「琥珀の月」を試してみたら、吸引力が格段にアップしててかなり使えるという事が発覚!
戦場後半ビルド変更して何戦かやりましたが、2秒ぐらいは吸い込み効果で足止め出来るので、足元に設置型ストレイフ×2置いて、さらにメイン攻撃撃ち込むと、ガッツリ削れますね。動いている相手に当てるのは難易度が高いのと、ノックバック無効効果や行動障害効果消せるテンペスト等相手だと効果無しですけど、対DH、Wiz、Barbには結構効果的でしたので、しばらく使ってみようかと思います。

下衣精髄にメイン攻撃するとスピニング・チャクラムのクールダウン短縮効果の精髄があるんですけど、NecのコープスランスDoTビルドが流行ってる環境において、脱出スキル使用でバリア張る精髄効果は生命線なので外せないんだよなぁ、、、

ちなみに戦場マッチング変更したみたいですけど、俺の環境では特にマッチ相手に変化なし。相変わらずマッチの多くは共鳴9000+の方々が中心で、連敗すると、同共鳴帯のマッチになる感じ。で、勝利すると再び高共鳴マッチへ、、伝説ランクになると変化が出るのかな??



「忘却の柱」の副産物で、ステ3魔力4の永遠装備2つGet!
ステ3装備が出る確率が高くなっているというデータもあるみたいですけど、60回やって、ステ3装備は6個でた。周回数少ないから何とも言えませんが、今の所確かに出やすい気がします。
チャクラムのクラス固有魔力(スキル使用後、小さなチャクラムが自分の周りをクルクル回る効果)現在2つですが、これ4つにすればかなり強いかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿