2024年8月21日水曜日

ディアブロイモータル PL410、最近流行っているブラッドナイトビルド紹介!

最近、高共鳴帯でBKが増えてきたので、何だろ?と思ってましたが、どうやら少し前から中国サーバー?でBKが流行っている影響が遅れてやってきてる(Youtuberが紹介したからかな?)みたいですね。


Youtubeにビルド解説動画があったのでご紹介!
redditにもスレッドが立ってました。

実際にDHで戦ってみた感じ、BKが出すクローンの攻撃がめちゃくちゃ痛いのと、DoT(継続ダメージ)がキツイ。そして、コウモリと輸血スキルにより高い機動力があり、仕留めづらいですね。
自分よりも低い共鳴のBK相手だと、殺しづらいけど、殺されづらい印象。

明日のパッチで新精髄が追加されるので、PvPのメタビルドに変化が生じるかもしれませんが、BKでPvPやる方は、ビルド知っていても損はないかと思います。


「大群の試練」デーモンハンターだとどんな感じでやってるんですか?という質問を頂いたので、動画アップしておきます。ダメージ0で勝った試合の動画アップして見栄を張りたかったけど、動画保存してなかった(苦笑)

とくにコツとかは無いので、あんまし参考にならないかも、、、
ただ、中央を起点にして敵をぶっ放しているだけですからね・・・
当たり前の事ですけど、ボスを優先的に倒すのと、弓系青色Mob(3体パック)は、横移動しながら倒すとダメージ食らいづらい気がします。それと、オーブはすぐ取らずに後半まで温存するだけで、スコアは伸びると思います。


集会報酬は、円環がまわっても持ち越せるようになりましたが、印の報酬は表示されてるけど当然ながら得られなくなってます。EXP目的でメールに貯めるのはアリですね。


大群の試練は、ゴールドⅠ到達で、目標達成!


勝率は最終的に82%でした。
今回は、結構負けちゃいました・・・


明日のパッチで、新たなレジェンダリーアイテムが追加されます。
モンスターファーミングでレジェ集めしていく訳ですが、忠誠ボーナスで1つは確実にGetできますね!


ムーンライトフローラの儀式でも必ずレジェンダリーアイテムがドロップするので、足しにはなるでしょう。


私はしばらく貯め込むので今回は使いませんが、謎のレジェンダリーアイテムを使う人も多いでしょうな。


「大群の試練」頑張ってゴールドⅠ到達している人は、毎回レジェンダリー装備BOX(持っていないレジェが選べる)を2個Getしてメールで保存していると思うので、これ使えば確実に新レジェ入手できます。


今や既に忘れ去られているコンテンツとなっている古代の揺り籠フィールドPvP戦で得られる奴!毎日、素材1個使ってレジェンダリーアイテム1つGet出来ますね。


ヘルスレイヤーも比較的レジェンダリーアイテムがドロップしやすいので、消化しちゃいましょう!


恐怖の南部地域にある「歩哨の防衛」も、放置してるだけでレジェンダリーアイテム複数Get出来ますけど、設置が面倒なので、このコンテンツ毎日やっている人はかなり少ないんじゃないかと思います。

6 件のコメント:

  1. BKのビルド初めて見ましたが、これはもうBK関係なくDOTダメージ全般が強すぎるだけなのでは…

    返信削除
    返信
    1. DoTと設置型は、今以上に何らかの対策用意しないといけない気がしますね、、

      削除
  2. 結構前から愛用しているBKビルドです。
    敵が近くにいると、勝手にクローンをそのそばに出現させてくれるので、置き逃げしやすくかつダメージも結構あるので便利です。今日のアプデで夜のとばりのクールタイムが増加するので、悲しみですが。

    返信削除
    返信
    1. BKの場合、ツンツンビルドが流行ったので、このビルドは影に隠れてた?みたいですね。夜のとばりのCD増加でビルド弱体化されるのはDHにとっては助かった感があります(苦笑)

      削除
  3. https://www.youtube.com/watch?v=IIWczSljRqk&list=PLooBx3VNq8UTsYEuddpul8U9cXSkRcGwT&index=2
    maoが彼が考えてる効率の良いレジェンダリー取得をhis plan for inf3と共に動画上げていますので、お時間のある時にお楽しみください<3

    返信削除
    返信
    1. URL THX! 実は既に視聴済です:D

      削除