2024年9月1日日曜日

ディアブロイモータル PL423、呪われし塔10vs10クラン戦 MEDLEY vs もぐらてい

呪われし塔のPvPコンテンツを利用して、もぐらていと10vs10クラン戦!
1つは主力チーム同士、もう2つは、主力チームから漏れたメンバーでの2試合同時開催です!


今回は、呪われし塔が強制リセットされるタイミングなので、ルール無しのガチンコ勝負ですが、もぐらていは、最近新たにMaya氏@共鳴9000台、と9時氏@8700台加入により、戦力大幅強化!元々共鳴が高いプレイヤーとして、ねぉん氏@6800台やHanaOshou氏@共鳴7600台らがおりますし、共鳴5000以下のメンバーもPvP巧者が揃っているだけに、今やシャドウクランでも上位戦力と言えますね。

さすがに戦力差が大きかった事もあって一方的な試合になってしまいましたが、こちらが劣勢な状態での1vs多の動き方等色々と経験を積む事は出来たんじゃないかと思います。

動画解説しますと、相手の主力は中央の塔を取りに来ると予想して手薄(だと思った)右側の塔を取りにいったら、Maya氏とねぉん氏と遭遇!BravePhoenix氏がMaya氏に絡んでくれていたおかげで、被ダメ少なく有利に立ち回れましたが、その後の援軍に押されて撤退。

az2n氏@Necの行動阻害スキルは、乱戦時に威力発揮しますね。結構長い時間動けなくなっちゃいます。

途中、マップ表示しちゃうのは、ボタンミスクリックです(苦笑)
戦場とかでもそうなんですけど、画面のボタン間違って押しちゃう事多いんですよね、、、

気付くと入口まで押し込まれた状況となってしまうも、乱戦の醍醐味である、弱っている相手を瞬時に判断して追撃する動きを徹底!
狙うはhiyokokko氏、でしたがライフが0になってから救世主>剣闘士と、粘られてしまい、なかなか仕留めきれず。劣勢が続くと、相手が救世主や剣闘士等の効果が温存されやすいので、さらにトドメ刺しづらい展開になっちゃいます。

乱戦での動きは、単に目の前の敵に攻撃するだけじゃなくて、①味方の攻撃に合わせて攻撃する。②ライフが減っている敵を集中的に狙う。③撤退用に移動系スキルのチャージを必ず残しておくの3点を意識するだけで、だいぶ結果が変わります。当たり前の事なんですけど、普段戦場とかPvPコンテンツやってないと、意識して動けないんですよね。

呪われし塔は10vs10という大人数で遊べるので、クラン戦(練習試合)等に適したコンテンツと言えますね。


「幸運の風」イベントって、100%上限決まってるんだと思ったけど、BPのボタン押したら232.2%って表示されたんですけど、、もうボタン押せなくなってるんですが、これって貯めて貯めて最後にボタン押した方が沢山貰えるのかな?それとも表記だけで、実際に貰える量は100%分のみか?-4.8Kとか書いてるけど、BP4800も貯めてないし、ただの表記バグな可能性大ですね、、、

2 件のコメント:

  1. EXPもゴールドもBPも受け取った後マイナス表記になって以後押せない&マイナスが増えていくバグのようです
    イベント開始直後からバグったままなので修正入らないかも

    BPはカンストしたら貯めてた分が自動で0になるので多分ギリギリに押してもカンストまでの分しか獲得できないと思います

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    1. 情報THX!
      海外サイトでも同様のスレッドが立ってました。
      結局100%分しか入らないみたいですね。

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