2024年8月12日月曜日

ディアブロイモータル PL391、「脅威の集結」DH Rank1!

ダンジョンタイムアタックイベント「脅威の集結」終了!


ノーマル難易度により共鳴による火力差を無くしたのは良い判断だと思いますが、すべてのダンジョンじゃないのと、とにかく期間が長すぎるのは要改善ですね、、、


デーモンハンター部門でRank1 Get!
ダンジョンによって適しているビルドが異なるのと、モンスターのスポーンポイントを把握する事で、ベストなコース取りと、スキルを使うタイミングを覚えてタイムが短縮する楽しみは十分味わえましたが、慣れると高記録を安定して出せるようになってくるので、後半はプッシュに費やす時間10分程度な感じとなり、マンネリ化により作業になっちゃいましたね。
最初は難しいと感じたボス即殺テクニックですが、ボスが沸くポイントに的確にマウスカーソルを合わせてスキルを使う事で成功率が大幅アップ!
火力が無いとダメという意見も飛び交ってましたけど、共鳴3000以上でそれなりに装備整っていれば大丈夫なようです。

次回開催される場合は、別のダンジョンが採用されるんじゃないかと思いますが、履歴用に動画とベスト記録まとめておきます。

【Youtube動画】※トリストラム大聖堂は動画撮ってなかった。
狂王の綻び ベスト記録1分06秒
ナマリの神殿 ベスト記録2分31秒
反響の洞窟 ベスト記録1分05秒
ファヒールの墓 ベスト記録1分38秒
呪われし塔 ベスト記録54秒
・トリストラム大聖堂 ベスト記録1分52秒 

クラスを見てみると、最速はテンペストかクルセイダーっぽいですね。


TOP3に入ると、限定フレームが貰えます。
使用期間表示されてないから永久利用可能品なのかな?


足元エフェクトのコスメティックは期間限定品。
これ、昔も一度イベントで配布された事があるので、今回で2回目ですね。
私は、領域死合の報酬もGetしてるので赤色と青色(紫色?)2つのニンバス持ってます!


ムーンライトフローラ手持ち105個になると、メールで届くようになるので、サイズを色を揃えていく事で、報酬2倍ボーナスを意図的に狙う事が可能でしたが、今回のパッチによりメールに届いてもサイズや色が分からなくなっちゃいましたね。

いずれにせよ、PL400到達してインフェルノ2解放してから、消化する事で、インフェルノ2のセット素材を得る事が出来るので、貯めておいて損は無いでしょう。


Mao氏がPL400到達した動画をアップしていたのでご紹介!
EXPファームは、エレバンが最高効率(フィールドファームの1.6倍!?)みたいですけど、数時間もぶっ通しでエレバンやり続ける根気は私にはありませんでした(苦笑)
試しに、久しぶりにエレバンやってみましたが3回ぐらいで辛くなってしまった・・・

パーティー組んでぐるぐるとフィールドファームやる方が圧倒的に楽なので、EXP効率最優先のガチ勢以外は、エレバンでのPL上げはお勧め出来ないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿