2024年7月31日水曜日

ディアブロイモータル PL382、征服者タスク消化!

「脅威と集結」ファヒールの墓タイムアタック!


さすがに、イベント自体だいぶ飽きてきている感がありますけど、まだまだ続くんですよね、、、だんだん苦行になってきてる(苦笑)
僅かなプッシュで記録更新!(1分40秒>1分38秒)


狂王の綻びタイムアタックは、少々苦戦しながらも、自己ベスト更新!(1分07秒>1分06秒)
kiyou氏1分03秒は凄いタイムですね。。


恐怖の精髄も、市場で見かけやすくなりましたね。
無課金&微課金勢にとって貴重なプラチナ収入源となってますけど、課金勢の一部が、恐怖のリフトやらずに毎日ヘルスレイヤー×2こなす為の素材量14個/週分購入する需要があるので、当面は極端な下落はないんじゃないかと思います。


征服者タスクリセットされているので10戦消化!
スクリーンショットは夜の部4戦






夜4戦は3勝1敗。昼過ぎと合わせてトータル10戦6勝4敗。
共鳴差が無い事で、プレイヤースキルの差が大きく反映しちゃうので、どうしても極端な試合が増えちゃいますね。スコア差が広がると、試合放棄(安全地帯から出なくなる)するプレイヤーも結構多いので、逆転劇が生まれづらいってのも拍車をかけてる気がします。

最後10戦目の試合は、拮抗した試合で楽しめましたが、全体的には極端な試合が多くなる傾向があるので負ける側はストレス溜めやすいかもしれません。

「征服者」イベントって過去も含めて戦場で戦っている高共鳴(共鳴9000+)プレイヤー誰一人見かけないんだけど、共鳴差無しだから躊躇してるのかな?実は、共鳴8000以上で追加されるソケットの共鳴値が反映されているって少し前にredditで記事が上がってたので、それが事実なら高共鳴プレイヤー無双出来ちゃうのにね。デマかもしれんが・・・

・ルーンは、チャンピオン(青色)モンスターが落とす。(ボスも落とすみたい)
・ルーンドロップは、〇時間20~40分(例:13時20~40分、14時20~40分等)の20分間でより多くドロップする。
・ルーンドロップにはモンスター精髄と違ってクールダウンタイムが無いので連続ドロップする場合もある。
・呪われし塔でファームするのがベスト。

毎週、呪われし塔の浄化ノルマがあるので、意識的に〇時間20~40分の間にやるようにすれば、ルーン多く手に入るかもしれませんね。

5 件のコメント:

  1. 前回、韓国と日本鯖の統合が無かったのは「市場価格に差があったため(日本鯖のほうが☆5-2が安定50000-64000推移しており高かった)」説だとしたら、そろそろ日本鯖の市場価格下落で差が縮まってきていると思うので、統合する日も近いですかね!?

    返信削除
    返信
    1. 東アジアリージョンという枠内ではあるので、サーバー統合は技術的に可能だと思いますが、もう少し先になるんじゃないかなぁと思います。同じ東アジアリージョンのオセアニアは、距離による接続問題もあるので、サーバー統合は難しいかもですね。

      削除
  2. 20~40分ねぇ。うちの統計データ的にはあまり落ちない時間なんですけど、本当に統計取ったんですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 実際、バックデータも自己申告なので正しいかどうかは分からなっすねー
      リアルデータ集計しているカサブランカ曹長氏のデータの方が信用性が高いと思いますよ!

      削除
  3. たしかにレッカ氏とかVeles氏とか怒怒璃亜氏とかPaper氏とかが共鳴差がないとどうなのか征服者で戦ってみたいですね。共鳴5000台で戦場でよく見かけるウィザードの2人は接戦だったにも関わらず1-9-2とか0-5-1とかですごく残念な感じでした。

    返信削除