2024年4月28日日曜日

ディアブロイモータル PL1306、新レジェンダリー装備一気に2個Get!

一気に2個新レジェンダリー装備Get!


これで精髄コンプリートまで残り1つ!


気になっていたメインハンド精髄「ファングスピッター」
メイン攻撃撃つとマルチショットが放たれる効果で、クール9秒、効果時間5秒と、インペールと同じ条件ですね。
マルチショットの他の精髄と組み合わせると強いんじゃね?って思いましたが、残念ながらメインハンド精髄(フレイムスパイトとか冬の息吹、執拗なる避難)とは併用不可でした。


インペールの方がダメージが高く貫通効果で射程が長いですが、マルチショットは攻撃範囲が広いので敵がまとまっていると複数相手にヒットしやすいメリットがあります。

それとインペールと同じでクールダウン無しでSKILLが回せるのでメイン攻撃+マルチショットをずっと打ち続けられるってのもプラスです。

今日の戦場は、ストレイフ外してマルチショット入れたNewビルドを実践投入!
ストレイフ外す事で、メインハンドとオフハンドが空くので、メインハンドに「ファングスピッター」、オフハンドに「報復の学理」を入れてメイン攻撃のダメージ強化。

設置型ストレイフの方が2個重ねれば瞬間火力は上ですけど、クールダウン長いのが欠点。その分マルチショットはクールダウン無しで且つ範囲攻撃なので、石像近辺の乱戦で使い勝手が良いと感じました。
KILL数も普段と大差無く、これは選択肢としてアリかもしれませんね。もう少し実践でテストしてみて、問題なければビルドマニュアル(ちょいと内容が古いので更新しないと・・・いまやグルームSetが主流でシャルバースSetなんて誰も使ってませんね)に追加しようかと思います。


もう一つ手に入れた肩当の新精髄「巨人の罠」も、メイン攻撃撃つと発動するタイプで、この精髄使う場合は、大振りSKILL飛ばなくなります。代わりに複数の敵に連鎖するロープを放ってダメージと2秒間行動不能効果を与える。って、これめっちゃ強いやん!と思ったんですけど、精髄の箇所が肩当、、、そう肩当は脱出SKILLでコロコロする為に必要な「高まる暴力」なので外せないんですよね、、しかも、大振りSKILLが飛ばなくなるので、移動&回避SKILLが無くなってしまうのも致命的。退避用に煙幕SKILL入れるしかなくなるけど、そこまでしてビルド組む価値があるのか?って言われると無いでしょうなぁ(苦笑)

ちなみに2秒間の行動不能効果をチャレンジリフト使ってMobで試してみた感じ、行動不能後、再び行動不能にするのに3秒ぐらいの間隔が必要でした。ロープ攻撃食らう度に2秒行動不能になるならチート性能か!?とも思いましたが、そう甘くはないですね。

マルチショットも肩当精髄に有能な効果(相手ノックバックさせる効果とか、シールド張っている相手に550%ダメージとか)が多いんですけど、「高まる暴力」は現状外せないので選択する余地が無いってのが現状っす、、、


マルチショットは貫通効果ないと思うんですけど、なんかMobの大群攻撃してると攻撃貫通して全体的にダメージ与えているように見える、、、メイン攻撃が貫通するようになるオフハンド精髄「飢えたる者」の効果がバグ適用してて貫通してるのか?それとも貫通しているのはメイン攻撃のみでただの気のせいなのか?後で「飢えたる者」外してテストしてみるか。。


ぽこちねさん固定チームのガントレットⅥ HELP参加!
Nec多め構成により手厚いボーンアーマーのおかげで思う存分火力発揮!
ダメージスコア153240は自己ベスト!


レイド用DHビルドは、ヴィス4+グルーム4Setで脱出でグルーム4効果発動しながら、メイン攻撃+ノックバックショット+インペール+報復を撃ち続けるビルドでやってます。


シルバーⅠ到達!って、スクリーンショットとったけどスコアまだ更新されてなかった(苦笑)、今の所無敗継続中っす!


今日からビルド変更して、ストレイフ外してマルチショット入れてみましたけど、Mobの殲滅速度はいい感じです。メインハンド精髄「ファングスピッター」はクールダウン無しでSKILLが回せるので、継続的な攻撃に適してますな。
スクリーンショットは頭の精髄、攻撃食らうと脱出スキルのクールダウン短縮の奴になってますけど、実際には敵倒すと報復スキルの効果が延長する奴にしています。

2 件のコメント:

  1. マルチショット型 PvE視点
    頭:燃え立つ瞳  肩:ヘイルファイア メインハンド:ファングスピッター、死の補完  鎧:ペテン師の予言 ズボン:嘲笑 オフハンド:飢えたる者、報復の学理
    フリーダムガンダムみたいにヒャッハー(流石にボス戦用にクロスボウショットは切れない)で遊びつつ極端にDPS下げない方向でなんとかならないかなぁと悩んでます

    ズボン:踏みにじられた希望・・・未所持なのでこれにしたらマルチやロケット早くなるのか?がんばって掘りちゅう

    返信削除
    返信
    1. ジハルトさんどもです!
      PvPビルドですけど、頭精髄「燃え立つ瞳」をどうにか生かせないか考えてたら面白い事思いついたので、検証して使えそうなら後でBlogに載せます!
      PvEだとクロスボウショット(飢えたる者で貫通効果付与)はおっしゃる通り外せないですよねー

      削除