2024年4月8日月曜日

ディアブロイモータル PL1272、新たなイモータルクランはEthernal Guardian!

今週はイモータル防衛最終週となるので、勝っても負けても円環がまわります。


フェーズ1は、戦場形式の8vs8戦。シャドウクラン3勝すれば勝ちですけど、最終週は結果に関係なくフェーズ2(イモータル巨人戦)に進みます。
レッカ氏@一撃、フラン.FlanX氏@一撃らを筆頭に強豪揃いのガチ構成でしたが、試合は、一方的にはならずに拮抗する展開に、、
ただ、レッカ.氏が止められずに石像押しに苦戦。刃の警戒によるバフも体感できるぐらい大きいですねぇ。

それでも何とかあと少しというところまで粘りを見せましたが、時間切れで敗北。

フェーズ2は、イモータル巨人戦!
前回は、時間切れまで逃げ切ってイモータル勝利となりましたが、今回は、前回の教訓もあってかみんな積極的に攻撃に参加した事で、シャドウクラン側の勝利となりました。


フェーズ3は3人×TOP10クランによるバトルロワイヤル!
最初VELTROと交戦状態となり、そこに6-7thが割って入ってくる展開。さらには、入れ替わるようにウホウホっが攻めてきた事で、退路を断たれて全滅。
最後はウホウホっとEthernal Guardianの一騎打ちになりましたが、一人誰かが混じってる!?ミルクセーキファミリーの盟主であるたかみるく氏が生き残っとりました!(笑)


そのままたかみるく氏が漁夫の利を!っていうドラマチックな展開には残念ながらなりませんでしたが、見せ場作って盛り上げましたね!

最終的には共鳴9000台3名揃えてるEthernal Guardianが勝ち残り、イモータルとなりました。漢字の名前の方、どうやらMpower氏が名前変えたみたいです。


現在のクラン勢力図では、高共鳴が集まっている一撃、Dominate Brigade、Happy Clownの3クラン同盟を崩す戦力の確保は困難な中、シャドウクラン所属の高共鳴プレイヤー達でクランを作る(集まる)べき等の意見もありますけど、現実的な意見として、vsイモータルコンテンツだけを目的として遊んでいるプレイヤーは少なく、クランメンバー達と一緒にPvEコンテンツやクラン内チャットでわいわいコミュニケーションを楽しむ人が多くを占めている現状及び残されたクランメンバー達を見捨てる形は取れないという事から実現は難しいでしょう。

将来、東アジアリージョンが韓国リージョンと統合されるかも?という話もでてますが、仮に統合されたとしても、その場合は、韓国サーバーの中で一番プレイ人口が少ないサーバーに統合される事になると思うので、韓国勢にボッコボコにされる事はないと考えてます。
むしろ、日本勢がイモータル政権握る為に3クランにまとまって団結すれば、対抗できる韓国クランはかなり限定してくるんじゃないかな。(団結すればですけど・・・それも色々と難しいかもですね)
ただ、戦場で結果を出している高共鳴勢が、東アジアリージョンが統合されたサーバーにサーバー移転を使って乗り込んできて連合組んだ場合は、話が変わってきます。って考えましたが、クラン崩して(抜けて)まで行動に移すとは思えないのと、戦力上位8名しかシャドウウォーやイモータル決戦に出場できない(12%バッジ獲得に影響がでる)等を考えると、その心配はなさそうかな。まぁ、カオスな環境になってしまった場合、他のサーバーに移転という選択肢もありますしね(その場合、負け犬扱いされそうですが・・・)

そいいえば、ちょいと前の公式情報で、今後クロスサーバーによるクランPvP実装予定みたいな発表がありましたが、あれはイモータルvsシャドウのPvPシステムをクロスサーバー化させる事なのか?それともクラン同士の戦いという新たなPvPコンテンツなのか?気になりますよね。イモータルは各サーバーに1クラン必要な事を考えると後者のような気がしますけど、、
韓国リージョンで高共鳴が多く所属しているクランはCRAZYぐらいしか知らない(ハングル文字が目に入ってこないというのもある)ので、クラン戦が実装されランキングにより競争意欲が掻き立てられた場合、高共鳴プレイヤーが集まるクランが増える起爆剤になるかもしれませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿