2024年4月24日水曜日

ディアブロイモータル PL1304、ガントレットⅥクリア!

ぽてちよ氏@Happy ClownチームからガントレットⅥ参加のお誘い頂きました!
半数のメンバーは既にクリア済みの経験者なので心強い。


錚々たるメンバーが集結!
ちなみに戦闘レーティング目安34900って書いてますけど、今は難易度上昇設定になってるので戦闘レーティング36500以上(アーマー等サブステータス値にもよりますが)ないとワンパンでぶっ殺されちゃいます。
俺の戦闘レーティングは36827、ぽてちよ氏が一番高くて37100台、他のメンバーも36000台後半ぐらいありますね。


地底の女皇ペイスサルが最後5番目のボスとなりますが、ヘルクアリレイドでは速攻倒したので、ギミック受けるのは初でした。
最終フェーズで、4方の設置物を時間内に破壊しないと、ボスが一定時間無敵となる奴は、結構固いので連携して破壊していかないとダメですね。

Necのボーンアーマーとクルセの無敵シールドを駆使して生き延びながら戦う!
サポート係に徹する方の場合は、Necかクルセでヴィス6セットの回復サークル発動も効果的だと思います。


何回かミスって無敵化させてしまい、タイムロスしちゃいましたが無事撃破!


報酬は必ずステ3(魔力2か3はランダム)のセット装備がドロップします!
結果、ステ3魔力3のヴィスの指輪Get!しかーし!穴が赤色なのでPvPビルドじゃ使えない・・・
そしてもう一つはステ3魔力2のヴィス小手Get!しかーし!穴が2個なのでPvPビルドじゃ使えない・・・
ドロップするレジェンダリーは必ずしもステ3にはならないみたいで、すべてステ2品でした。


大振り外して移動系スキルは脱出のみにしたメイン攻撃+ノックバックショット+イペール+報復の4つ重ねた火力特化型ぶっ放しビルド(パラゴンはレンジャー)という事もあって、火力上位になれましたが、アーマー貫通上げるためにサファイア多め装備な事もあって防御面ヨワヨワな紙装甲で、ペイスサルの攻撃は、ほぼ一撃死でした、、、復活待ちでしばらく寝てた場面も何度かあったので、死なずにうまく立ち回ればもうちょいDPSは出せたかなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿