2024年4月9日火曜日

ディアブロイモータル PL1281、4/10(水)パッチノート公開!

シャドウ結果は・・・・


無事12%バッジGet!
アクティビティを増やす方法は、とにかく戦場やりまくる事!
ゲーム内解説では戦場ではアクティビティポイント増えないって書いてあるけど、あれは嘘(途中から仕様変更したのに解説修正されていないだけ)で、1戦につき10ポイント増えます。ちなみに宝物庫襲撃でも増えますね。

それと、12%バッジ獲得する為には、シャドウTOP10クランとしてイモータル決戦(8vs8とか)の選抜メンバーに選ばれる事がほぼ必須条件なので、殆どのプレイヤーは8%バッジを狙う事になっちゃいますのぉ。

そいや、今回もシャドウクラン脱退バグ発生!
何やらこっそりクラン盟主であれば指輪無しでシャドウクラン化できるシステムが追加されたみたいですけど、指輪納品するためのクエスト進めてしまうと強制脱退してしまうみたいで、大混乱、、、円環まわる度に何かしらのバグが発生しているような気がする・・・


新レジェンダリージェムをRank10まで上げちゃった事で、共鳴が6600>7000にUP!
共鳴7000で手に入る赤色デカイ羽Get!なんだけど、共鳴7000程度じゃ、戦場において高共鳴の枠にはもはや入れない立ち位置です、、
ディアブロイモータルを始めた頃は、ディアブロ4発売までの繋ぎ程度にしか考えてませんでしたが、パソコンでプレイ出来るようになったのと、ディアブロ4が長期間プレイするような内容じゃなかった(ストーリー含めて100時間以上遊べてますけど、基本的にソロゲーなのと、エンドコンテンツ等の作り込みが甘くて飽きやすい)事に加えて、予想以上にディアブロイモータルのデキが良かった事で、飽きずに長期的に遊べてます。
P2Wなゲームはディアブロイモータルが初めてで、当初課金は給料の3ヵ月ぐらいまでが上限って考えてましたが、気づけばちょいと予算オーバーしちゃいましたねぇ。まぁ、ゲームに費やす時間が増えたことで、別の趣味に費やす出費が減り、FX等の投資による利益もここ数年好調なので、貯金を減らす程の出費にはなっていないって事は救いなのかな。


個人的な体感として、共鳴1000ぐらいの差までなら、プレイヤースキル、ビルドの相性、展開次第等で十分戦える感じですが、共鳴1500ぐらい離れると、補正が大きすぎて正面からはまともに戦えないぐらいの差が出ます。
共鳴6000前半のころは、共鳴5000台相手にも撃ち合いで競り負ける場面が多かったし、共鳴7500ぐらいの相手に秒殺されてましたが、共鳴7000になったら、共鳴7000台の相手に瞬殺される事がほぼ無くなり、共鳴5000台の相手は4000台と大して変わらない感じの手応えになりました。と言っても、プレイヤースキルが高い相手は話が別ですけど・・・


MEDLEYとShadow Moonがイモータル同盟となり、さっそくクランメンバーで宝物庫防衛に参加!初日は、シャドウと違ってイモータルの場合、バフ0%なので、若干不利になりますが、体感若干痛いかなぁ?程度ですね。
接戦の末にギリギリ勝利となった試合も数戦ありましたが、高共鳴なNecの方々に、ボコられまくりました・・・


破砕された次元のEXPはクリアする度に何度も貰えますね。
ただ、手慣れた4人メンバーでフィールド狩りやれば10分間でEXP100万(EXP減少無し100%時)ぐらい入るので、12階層クリアするのに10分以上かかる破砕された次元をまわしてのEXP稼ぎはイマイチでしょう。


とりあえずタスク完了!


クラス固有の魔力(新魔法)は、転職しても元のクラスのままでしたが、転職したクラスのいスキルに変更するように仕様変更されます。

戦場で猛威を振るっているNecのコープスランスビルドですが、移動不能効果に対してNerfが入りますけど、根本的な問題としてスキルの基礎ダメージを下げる等して、強烈ダメージも減らさないとアカン気がしますね・・・

特定アイテムのスタック数増加は、ありがたい。アイベンフォードの鍵が1マスで済むようになりますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿