2024年4月2日火曜日

ディアブロイモータル PL1265、恐怖のリフト周回!

ヘルスレイヤーの報酬クエスト不具合のお詫びが来た!



2通来てたけど、みんな同じかな?


Angraと言えば、ブラジルを代表するヘヴィメタルバンド!!
韓国の方みたいだったので声は書けませんでしたが、きっと彼はヘヴィメタルファンなのでしょう。え?そんなバンド知らねーって??そんな馬鹿な!!


ピスターシュ氏@一撃、らきぃ氏@一撃、もぴ氏@一撃パーティーに入口で拉致され混ぜて頂き、恐怖のリフト周回!

修正後初リフトですけど、パーティーメンバーがKILLしたMobからも欠片ドロップするようになり、パーティーを組むメリットが宝石ドロップに加えて、Mob狩り速度アップのシナジーが見込めるようになりましたね。
パーティー狩りで注意するべき点としては、メンバー同士離れすぎるとパーティー効果がなくなってソロと同じになっちゃうので、顔がモノクロにならない距離内で戦うようにしましょう。


恐怖のリフトは周に10回分報酬が得られますが、1周で最大4つ塔破壊による宝箱Getが可能なので、最大40個宝箱開ける事ができます。

1回のリフトで塔4つ破壊した場合、余った欠片は報酬として還元されるので、最後まで欠片集めする意味はありますね。


って、欠片534個余らしたけど、報酬がしょぼい、、
この報酬からもレジェンダリー装備が落ちると思ったんだけど・・・


続いて、Melontea氏@Shadow Moon、カネマサタンタン氏@Shadow Moon、モッコルー氏@@Shadow Moonパーティーに入口で逆ナンされお誘い頂いて恐怖のリフト周回!


キャラスペック不足で敵をソロでサクサク狩れずに1回のリフトで塔4つ壊すのが間に合わない人は、クランや固定チーム等で募集して4人パーティーでやるのが良いでしょう!

ちなみにある程度キャラスペック高い人ならソロでも余裕で塔4つ破壊できちゃいます。


ウィークリー報酬の数が表示されるようになってましたが、これ最初からありましたっけ?


欠片318個の報酬でレジェンダリー装備Get!!
やはり予想に狂いはなかった。余った欠片の量が多ければレジェンダリー装備も落ちるって事で、時間制限ギリギリまで欠片集める意味がありますね。(低確率かもしれないけど・・・)

今日は、恐怖のリフト7周して、宝箱7×4=28個開けましたが、恐怖の精髄は3つ、新魔力付レジェンダリー装備は4つでした。なんかドロップ確率下げられてるような気が・・・俺の運が悪かっただけかぁ??


掲示板クエストは在庫0だったので、恐怖の精髄使って忘却の柱をやってみましたが、これってソロ専用なんですね、、知らんかった(苦笑)
パーティーでやりたい場合は、ヘルスレイヤーの報酬クエストでやるしかないようです。


星5の4のにじみ出る苦渋売れてた!お買い上げありがとうございます!


sa333氏@MEDLEYが、モンスター図鑑の報酬で手に入れた品。
類まれ3ステなんですが、


魔力が4つも付いてるやないかぁぁ!!
ステ3魔力4って、恐怖のリフトでしかドロップしない永遠装備限定じゃないん??
それとも、永遠装備ってのは、魔力2新魔力2が付くのであって、魔力4品は恐怖のリフトとかじゃなくても低確率でドロップするという事なのだろうか??謎ですねぇ。

2 件のコメント:

  1. NunoVettって名前の方がいて、Guitarist?って声かけたけどスルーされましたw

    返信削除
    返信
    1. ヌーノ・ベッテンコートのファンなのかな?
      まったくの別人名だったりしてw

      削除