2024年4月27日土曜日

ディアブロイモータル PL1305、ステ3魔力4の永遠装備 ヤキンギャンブルからGet!

鎧の新レジェンダリー装備「罪深き活力」Get!


メイン攻撃する毎にストレイフのエネルギーが回復する効果ですけど、設置型ストレイフの時間制限には影響せず。ノーマルのストレイフじゃないとダメみたいです。
ペインソウアー(ストレイフがメイン攻撃も発射するようになる)との併用がコンセプトだと思いますが、鎧には報復入れる場合攻撃速度40%上昇の精髄が外せず、ノックバックショット入れる場合は、前方に発射するようになる精髄が外せないので、ちと組み合わせ的に厳しいですね。
そもそもストレイフはすぐにガス欠しちゃうので使い勝手が悪い・・・


ストレイフの魔法能力値は、1ヵ所につき15%の確率で追加の矢を放つ効果。2ヵ所で30%、3ヵ所で45%、4ヵ所で60%となります。
手持ちの装備3ヵ所しかないので、確率45%でダメージチェック!


色々なダメージ効果が発動する事でダメージにばらつきがでるので、ストレイフ2つ設置を10回ずつ試したら、平均3.8Mぐらいでした。


魔法能力値無しの場合は、平均2.4Mぐらいと、ダメージかなりの差が出ました。
設置型ストレイフの強さは健在なので、複数個所揃える事が出来たらかなりの火力アップにつながりますね。


期間限定イベント「大群の試練」開始!
なんかもうスコア2000超えている方とかいるんですけど、ずっとやり続けているのかな?
とりあえず初日10戦して10勝!今週中が期日のタスクは早々と終わらせました。


装備枠が豪華なパンツをヤキンさんのギャンブルからGet!
ん!?これは!?もしかして永遠装備か!?
ステ3魔力4の永遠装備は、パッチノート見る限り恐怖のリフトやヘルスレイヤーからのみドロップし、3 つの属性と 4 つのマジック接辞が含まれます。2つは既存の接辞プールから、2つはクラス固有の接辞の新しいプールからです。って書いてるんだが、、
つまり魔法能力値(クラス固有魔力)が無い魔力4装備は、誤ってドロップしちゃっている可能性が考えられますね。まぁ、不具合は認めずにそのうちドロップしなくなるか?恐怖のリフト等以外でドロップする永遠装備は、魔法能力値が付かない仕様にすり替えちゃうんじゃないかと思いますが・・・


防御側の戦力が高くてダブルスコアで勝利。
そういえば、パッチで極端な結果で敗戦した場合、ポイント減少に補正が入るようになったみたいだけど、実際に補正されてるのかな?


ティラエルサーバー時代から戦場でよくマッチしていた9時氏@カニクラブ2と超久しぶりにマッチ!なんか懐かしさを感じました!


相手上から2番目のNec(漢字が出てこない)、共鳴は3000台だけど星2レジェジェム詰んで瞬間火力めっちゃ高いんですよね。やや突っ込みすぎる癖があるものの、低共鳴枠ながら動きが良くて毎試合KILL稼いでますなぁ。
味方に共鳴9000超えのBKが無双しましたが、結構ギリギリまで石像押されてしまいKILL数差以上の接戦でした。

2 件のコメント:

  1. 20-65で負けても格差マッチの補正つかなかったですね。基準がわからないですw

    返信削除
    返信
    1. まじですか!それ機能してないというオチかもしれませんね・・・

      削除