今日は、1周目の刃の警戒(イモータル3クラン vs シャドウTOP3クラン)
活動量(印稼いだ総数)でVELTROがシャドウクランTOPとなった為、戦場(PvPコンテンツ)で活躍するプレイヤーを多く擁するHappy Clownが転落。
VELTROは、アクティブ数こそ多いですが、高共鳴プレイヤーが少ない事もあり、刃の警戒では苦戦が予想されてます。
MEDLEY vs 一撃!
私はイグザルト3に参加して勝利!
他の試合もMEDLEYが数多く制して、残るはエミネントを2つ取った方が勝利という接戦に!
互いに1つずつ取って、勝敗は最後の1戦に委ねられる、、、しかし、そこには共鳴9000超えのまくれがー.氏が立ちはだかり、15KILLと大暴れされて敗北。
さすがに共鳴5000台未満メンバーでは、束になっても勝つことは難しいのでこの結果は止むを得ずでしょう。MEDLEYメンバー大健闘と言える結果ですね。
戦略的には上手くいったんですけど、さすがに一撃は層が厚すぎる、、、
イモータル1勝:シャドウ2勝で、シャドウの勝利となりました。
ウエストマーチの鍛冶屋近くで突っ立ってたら、ぽこちねさんとかいう怖いお姉様から「おい!ぱや!ちとツラかせや!訓練所で待ってるぞ!早くこい!」と脅されたので、ビクビクしながら行ってみたら、一撃とかいうヤクザクランの組員メンバー達4人(ぽこちねさん、クマンキーさん、phalanxcatさん、仮眠ちゃん(仮)さん)に囲まれて、「耳よこせやゴルァ!」と脅迫されました・・・
このコンテンツ、導入当初少し期待したけど、ランダムマッチとかじゃなくて訓練所で互いに決闘申し込む方法でDuelするのを知って、そのままやらずに放置してたので、実際に遊ぶのは初!
PaYaの耳を世界で初めてGetしたのは、ぽこちねさんでした!(笑)
そんなぽこちねさんは耳コレクターみたいで、激レアな耳も多数所有してるらしいぞ!
次はあなたが狙われるかもしれませんね、、
その後、まともに1on1のDuelを行いましたが、明らかに食らうダメージがデカイ!
共鳴による補正が無くて(もしくは補正が緩くなってて)、共鳴差あってもライフがガシガシ削れる、、おそらくプレイヤーへのダメージ軽減も適用されてないんじゃないかと思います。
倒すと戦利品として手に入る「耳」
これ、過去のディアブロシリーズ遊んだことが無い人は、何で耳??って思うでしょうね、、DIABLOではPK(プレイヤーキル)出来るシステムがあって、プレイヤーを殺すと戦利品として耳がドロップしたのが始まりで、シリーズ最新作であるDIABLOⅣでもPvPゾーンでプレイヤーを倒すと耳がドロップします。
今のままだと、なんかとりあえず1on1のシステム導入してみた程度で、コンテンツとしてはまったく意味が無い感じになってしまっているので、今後の改善に期待しましょう。
個人的には、古の闘技場ルールでのバトルロワイヤル(共鳴有効、共鳴無効それぞれ)の限定コンテンツ希望!
それと、イモータルを決める決戦でやっている3人×10チームのバトルロワイヤルもランダムマッチで遊べると練習にもなって良いと思いますね。ただ、10チームとなるとさすがに共鳴有効だとメンツによる戦力差が必ず生まれてしまうでしょうから、共鳴無効ルールが無難かな。
オージーサーバー所属のDooox氏、数ヵ月ぶりに戦場でマッチしましたが、共鳴が8000前半から8800台まで上がってた!
彼は、戦場がクロスサーバーマッチになった初期の頃、よくマッチして、上手いDHとして最初に認識した海外サーバーの方です。
防御側KILL数こそ攻撃側チームを上回るも、相手チームNecを中心に石像押し続けて、最後戦力が偏った隙を付かれてしまい敗北。
今度はDooox氏と同じチームに。互いにaim合わせて相手1人を集中砲火し、向かってくる敵をことごとく蹴散らしながら石像ノンストップで進んで早期決着で勝利!
伝説ランクとなり、マッチするメンバーも若干変わった気はしますが、高共鳴プレイヤー達は引き続き変わらない所を見ると、やはり戦場シーズン毎のグループ分けによるマッチ相手固定の噂は事実なのかもしれませんね。
通りすがり
返信削除耳は、diablo 1 からありましたよ
返信削除おっと!DIABLO1でもあったんですね。情報THX!
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