2024年1月22日月曜日

ディアブロイモータル PL1165、イモータル祝福されし治世達成!

今日はイモータル決戦!
最終週となる今回は、イモータルが巨人戦に勝つと「祝福されし治世」達成となりますが、勝っても負けても、その後にシャドウTOP10クランによるバトルロワイヤルが行われて、勝ち残ったクランが新たなイモータルになります。


いきなりイモータル巨人戦が行われるのではなく、まずはフェーズ1として、戦場形式の8vs8戦が行われますが、勝敗に関わらずフェーズは進行します。
MEDLEYは、石像を押す為にクルセ多め構成&BK対策でMonkのドーム設置構成で行く事になり私含めたDH組は不参加でした。
結果的には、イモータルメンバーがガチメンツ揃えてきた事で、一方的な展開となり敗北。共鳴差が大きく戦力差があった事が敗因ですが、クルセとMonk多め構成だと火力不足になっちゃいましたね。


名前バグってますけど、この方どちら様でしたっけ?

フェーズ2「イモータル巨人戦」
毎回言ってるけど、15分間のインターバルは長すぎですよね。

パラゴン「王者」のジャガーノート効果によりほぼ無敵化しちゃってたのは修正されましたが、以前に比べてイモータルとシャドウのバフが均等化され、刃に勝つと追加バフを受ける事ができ、さらには猫ペット使えばシールド効果が得られる等、巨人自体だいぶ強化されてる事もあり、海外リージョンでも巨人勝利の動画をちらほら見かけます。

シン☆タン氏操作のイモータル巨人はKILLを取らずに逃げ切る作戦。
移動速度上げてるからなのか?足がめっちゃ速い気がしますね、、猫シールドが効果的に作用してダメージが抑えられつつ、粘りに粘って、最後残り1%で逃げ切り勝ち!
これはイモータルメンバー達歓喜したんじゃないかな?
見事な立ち回りでの劇的勝利は、また一つ新たなドラマの誕生ですな!お見事でした!


フェーズ3は、シャドウTOP10クランによるバトルロワイヤル!
MEDLEYは、立ち位置的に、開幕から強豪6-7thと激突!Sunny Sideも交戦に加わり乱戦となりましたが、HoGee氏、HoGee氏(スライム氏)、ウマオ氏らの連携を崩せず、残念ながら6-7thに敗れて敗北。
試合は、右側を6-7thが制して、左側をEthernal Guardianが制する展開。
中央に挟まれる形で、ウホウホっがいる中、6-7thとEthernal Guardianが激突し、その戦いにウホウホっが加わる!
Ethernal Guardianが1名失うものの6-7thを倒して、残るはモン氏@ウホウホっ1名のみ!
相手共鳴9000台2名という状況によりさすがに逆転出来ませんでしたが、最後モン氏がかなりの粘りを見せて見せ場を演出。この展開は熱かったですね!


一撃、Dominate Brigade、Happy Clownによるイモータルは、「祝福されし治世」達成により終わりを迎え、新たにEthernal Guardianがイモータルとなります。MEDLEYは同盟の声がかかったとの事ですので、来期からイモータルに!
イモータルのデイリータスクはシャドウに比べてめちゃくちゃ楽なんですよね。宝物庫防衛もやりたくなければやらなくてもバッジ評価になんら影響しないし、コーヴァス探検隊も行かなくてOK、とにかくデイリータスクこなして、カイオンの試練と刃だけ参加し続ければ最低8%バッジは確定出来るので助かります。


バトルパス2400ポイントなんとかコンプリート!
24日からDIABLO4シーズン3開始となるので、ディアブロイモータルに費やす時間がしばらくは減ってしまいますが、BP貯めとPL上げだけはこなしていきます。


半数が共鳴9000台というハイレベルなメンバーによるマッチ!
日本勢としては、怒怒璃亜氏やしん.氏らがおります。
私は低共鳴枠でしたが、上手く立ち回る事ができて勝利に貢献出来たんじゃないかと思います。それにしても、なんかペシっと攻撃食らったらライフが80%ぐらい一瞬で吹き飛ぶんですよね(苦笑)


Daigoin氏@*Sunny Side*と同じチームに!枯山水氏@6-7thもおりますね。
なんか、めちゃくちゃ攻撃が痛いBKに常に絡まれて前線でDPS出せない歯痒い展開が続きましたが、共鳴9400台の方でした。こちらの共鳴は6000台が最上位、、、27KILLの無双を演じられてしまい石像半分ぐらいまでしか押せずに敗北。


今日は、共鳴9000台が複数常にいるマッチが多くて、環境が厳しすぎる!
日本勢としてはレッカ.氏@一撃やNownow氏@Happy Clownが味方チームにいます。
共鳴9500のDARK氏デーモンハンターに転職しましたね。共鳴9500ともなると、柔らかいはずのDHが鋼鉄のような堅さだ(苦笑)、動きはただ突っ込んで来るだけの単調スタイルでしたが、ペシペシ攻撃食らうと0.5秒で死ねます・・・・
味方の高共鳴組が活躍してくれた事で、石像なんとか食い止めて勝利!


やっとゴールドⅠ到達。
今日は味方にも恵まれて11戦7勝4敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿