2024年1月2日火曜日

ディアブロイモータル PL1136、「スターシーカーの幸運」課金イベントは得なのか?検証

「スターシーカーの幸運」は、星光の欠片を集めて抽選するイベントですが、そもそもオーブで星光の欠片を購入して抽選する課金イベントですねこれは(苦笑)


週に1回だけ無料で抽選する事ができますけど、これじゃ無課金&微課金勢にはほぼ関係ないイベントになっちゃいますよね、、モンスター倒したり、ゾーンイベントやダンジョンクリアしたりして星光の欠片集めるとかにすればいいのにねぇ、、


スターシーカーのトークンが入手できる確率は0.15%なので、レアコスメの奴同様、基本的にはスターシーカーの賛辞を規定数貯めてGetする事になります。。


スターシーカーのトークンを使って名工宝石ランダム宝箱が2つ、名工宝石セレクト宝箱が1つ貰えます。 ※手に入るのは星5の2のレジェンダリージェムのみです。


1回60オーブ=600プラチナ(10回588オーブ=5,880プラチナ)コストになりますけど、元手は取れるのでしょうか?ちょいとプラチナ計算してみました。

【鍵10個】500プラチナ(確率27.70%)
宝箱開ける際、鍵不足していると個数×50プラチナ支払って開けるので、鍵1個=50プラチナで計算。(※100から50に修正)

【宝石の破片1個】1050プラチナ(確率27.00%)
星1レジェンダリージェム=宝石の破片1個なので、市場相場1050プラチナで計算。

【ノーマル宝石6個】1715プラチナ(確率25.00%)
市場相場トルマリン230プラチナ、ルビー205プラチナ、黄水晶250プラチナ、トパーズ230プラチナ、サファイア400プラチナ、アクアマリン400プラチナで計算。

【レア紋石6個】1260プラチナ(確率10.00%)
レア紋石1個=アストルーン4個、星1レジェンダリージェム作成するのにアストルーン20個なので、アストルーン20個=1050プラチナとすると、レア紋石1個210プラチナで計算。

【レジェンダリー紋石1個】1600プラチナ(確率10.00%)
購入価格160オーブ=1600プラチナで計算。

【レジェンダリー紋石10個】16000プラチナ(確率0.15%)
購入価格1600オーブ=16000プラチナで計算。

【スターシーカーのトークン】64000プラチナ(確率0.15%)
主要な星5の2レジェンダリージェムの市場相場64000プラチナで計算。(3回分まで)

どれが当たってもコスト600プラチナ以上の価値はある鍵10個だと赤字。それ以外は黒字なので、確率を考慮すれば一応お得な設定にはなってますね。スターシーカーの賛辞3回分(78回×3=234回×600プラチナ=140400プラチナ-10回まとめて抽選した場合2%割引2760プラチナ=137640プラチナ)の課金だと、13764オーブ分なので、約22,000円ぐらいのコストになります。星5の2ジェム3つ(1つは種類選べる)に加えて1000オーブや各種報酬が手に入るとなれば、共鳴上げる為に課金している人なら、スターシーカーのトークン3つGetまではやっておいて損はないでしょう。

RAZERサイトでオーブ購入すれば7200オーブ=11500円なので、1オーブ1.6円計算

0 件のコメント:

コメントを投稿