2024年1月26日金曜日

DIABLOⅣ シーズン3 HC ローグLv63、ナイトメアダンジョン周回

ヘルタイド>ワールドボス>ナイトメアダンジョンこなして装備集め&レベル上げ!


ワールドボス「呪われし黄金のアヴァリス」は、波動のモーション後に繰り出される広範囲攻撃だけが特別ダメージデカイので、これさえしっかり避ければまず死なない相手ですね。


レジェンダリー装備による力の化身もそれなりに揃ってきてるので、ブッチャーは楽勝!
馬コスメの「新鮮な肉の馬鎧」ドロップ。そういやまだ拾ってなかったのか、、、


シーズン3から追加された新レジェ効果(力の化身効果)の防御力を上げる代わりに回避のクールダウンが2倍になる奴が強すぎるおかげで、防御力が9999!
同レベル相手の物理ダメージ軽減がMAXの85%と、過剰な防御力のおかげで、ナイトメアダンジョンレベル+10ぐらいの敵でもほぼノーダメージな感じですけど、非属性ダメージはしっかり食らうので、安定して周回するにはレジストMAX70%にしないとダメっすね。


シーズン3初ユニークは、悶えし策略の指輪でした。
分身の罠で敵を3秒間無効化出来るのは強いけど、ダークシュラウドのSKILLを入れる必要があるので、最終的には使わなくなりますね。


紡績堂ナイトメアダンジョンの最後にある宝箱ですけど、ゾルタンの護法は、道中のトラップを食らう度に1ずつ減ってしまうので、まともにやると最後到達する頃までに5~6ぐらい減っちゃいます。
そこで、最後のトラップ部屋に入る前まで、敵を倒したり宝箱開けたりしておき、一旦戻ってゾルタンの護を得てから最後のトラップ部屋に挑む方法が流行ってますね。
最後のトラップ部屋に入ってしまうとゾルタンの護法が得られなくなるので、手前で一度入口まで戻るのがポイントです。
まぁ、ティア4(トーメント)のナイトメアダンジョンから出てくるデカイ箱を開けてゾルタンシーズンシナリオを進める事になるので、ゾルタンの護法に変換する素材は、ティア4行くまで貯めておいた方が良いでしょう。


2日目Lv64までアップ!
同じぐらいのレベル帯のフレンド達と時間帯が合わなかったり、他のフレンド達とはレベル差が大きすぎたりで、なかなかパーティープレイできず。
Lv67ぐらいになったらティア4へのキャップストーンダンジョン挑戦予定。
ボスの攻撃ってシャドウ属性でしたっけ?耐性が18.6%しかないので、ちと対策しないと怖いな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿