2024年1月25日木曜日

DIABLOⅣ シーズン3開始!

DIABLOⅣ シーズン3開始!
AM3時からスタートだったので、少し仮眠して睡眠稼いどこうと思ったんですけどついつい寝すぎてしまい、4時半ぐらいから遅れてスタート、、、

競争要素としてリーダーズボード(ランキング)導入の話でしたが、結局シーズンスタートからではなく、途中からの導入みたいですね。

今回もハードコアモードのローグで遊びます!
ちなみに前評判だとツイストブレード大幅ナーフ等によってローグ最弱って言われているだけに、少々心配だ、、


初レジェンダリー、脱出の巻物!装備じゃなかった(苦笑)
ちなみに、この「脱出の巻物」はハードコアモードのみドロップするITEMで、使うと瞬時に町に戻れる緊急避難用ITEMですが、シーズン2からドロップ率が大幅に低下されてしまい、簡単には拾えなくなってしまった。今回の最新パッチで白色からオレンジ色(レジェンダリー扱い)に変更されました。
結局、希少価値が高くなると使い惜しみしちゃうので、ちょっと無理して高い難易度のダンジョンにトライする等のチャレンジ回数が当然減りますよね。。


シーズン3ストーリークエストのボス「マルファス」はワールドティアⅠでやった事もあって余裕でしたが、高難易度だとトラップ攻撃がめちゃくちゃ痛そう、、、


序盤は、レギオンに参加してレジェンダリー装備集め!


レベル上げは、配信者達の多くが実践していたドメイン・トンネルをひたすら周回!
囚人は解放せずに最初のフロアだけやって途中抜けします。敵密度がかなり高いのでEXPがモリモリ入る!


初レジェンダリー制御石は「貫通」でした。
制御石のレベル上げるのに大量の同種の制御石が必要になるんですけど、レジェンダリーの種類を最高レベルまで上げるのって相当辛そうだ、、


ワールドイベント「悪疫の王アシャバ」討伐!
最初、俺と他2名の合計3名だけが戦い、残り5名は外周待機という危機的状況!
途中、早々とティア3(ナイトメア)で討伐を済ませた、フレンドのおぶざでっど氏がHELPに駆けつけてくれて何とか倒せました、、、ハードコアだと無理すると死んでしまうので、最初から戦わない報酬目的の寄生プレイヤーが多くワールドイベントに参加してきちゃいますね。


ティア2からティア3(ナイトメア)難易度へ行くための条件であるキャップストーンダンジョン(敵のLvは50)は、ソフトコアだとLv40~45ぐらいでやるのが一般的ですが、ハードコアの場合は、クラス(ビルドの強さ)にもよりますが、安全考えて47~50ぐらいでやるのが多いですね。
私は、ローグが弱いという事で、大事を取ってLv50まで上げてトライしましたが、楽勝でした。


フレンド達と4人パーティー組んで拠点開放ツアー!
今日は、意外にもまだ誰も死んでない(笑)


ティア3(ナイトメア)入り!
まずはヘルタイドこなして神聖レジェンダリー装備集めですね。
難易度の切り替わりが一番死にやすい(こちらLv50に対して敵のLvが55~58と差がある)ので、慎重に進めるべきポイントっす。

初日はティア3(ナイトメア)に入り、装備ちょろっと集めてLv53でした。
シーズン3はレベルラダー等の競争要素は無いので、フレンド達のレベルに合わせて遊んでいく感じになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿