2024年1月18日木曜日

ディアブロイモータル PL1163、パッチで変更となったDH精髄チェック!

宝物庫4F襲撃!


クラン内で声かけてメンツ集めて4Fへ!


再度クラン内&シャドウチャットで募集して4Fへ!
野良で4F行くと結構な確率で、箱開けられてしまうのでゴールド失うリスク高いですよね。今日も2回野良で4F行って、ついてきた人がゲームシステム(イモータルに敗北した場合、そのフロアで手に入れたゴールド等が没収されちゃう)知らずに箱開けられてしまった、、、なので、野良で4F行くのはゴールド等取り切った後、箱開けられても大丈夫になってからの方が良いでしょうな。


戦闘レーティングが32984まで上がったのでチャレンジリフト494プッシュ!
受けるダメージ111%、与えるダメージ52%減少の条件だけど、前にも書いた通り490超えてくると敵のライフ増加の上昇カーブがきつくなってるので、ボス倒すのにそれなりに時間がかかります。

レベル495は、戦闘レーティング33200ぐらいあれば楽にクリアできるでしょうから、もうちょい装備更新してからになりそうです。


暫定ランク1ですけど、私よりも戦闘レーティング高い方々が数名いらっしゃるので、さくっと抜かれてしまう事でしょう。


ビルドはこんな感じ。
脱出SKILLが回避を兼ねるので、大振り外してストレイフ入れてみましたが、報復の方がダメージ高いかもしれませんね。


パンツ精髄「濃厚なる冷気」の効果変更により、煙幕が氷の爆弾を投げ、2秒間凍結するようになりましたが、パンツ精髄は、脱出使用でクリティカル率上昇のコア精髄があるので、これ装備する余裕がない、、脱出外したビルドならアリかもしれないけど、凍結2秒は意外と短いんですよね。


メインハンド精髄「漆黒の雨」発動時、後方に下がる動作(脱出と同じアクション)が追加されたけど、前向いていると後方に下がる動作になるので、後ろに逃げながら煙幕使うと、前方(敵方向)に下がってしまう為、ミス出やすくなりますね。
大振り外して煙幕にして戦場3戦やってみたけど、操作障害3秒無効は効果的な反面、大振りはチャージ2回に対して煙幕はチャージ1回なので、BKから逃げきれない場面が多く、使い勝手はイマイチでした。


パンツ精髄「破滅の道」は、新たに回避率増加が追加されたけど、デーモンハンターにとって回避率が11.4%上がった所で、ほぼ意味なしですね・・・回避率30%ぐらいないと、、、

セントリーのダメージ上昇やクールダウン短縮等バフされましたが、セントリーストレイフビルドは、セット装備に羊飼いを使う為、手持ちが無くて実践テスト出来ず。元々、設置型ビルドの動きはあまり好きじゃないので、多少強くなった所でやる予定は無いですけど、共鳴9000台プレイヤーがDHの設置型ビルド流行り出すと、低共鳴が前線に近寄れなくなっちゃうので、流行らない事を祈ります・・・


DHであるrShia氏@ウホウホっとKILL取り合い戦!
共鳴的にはお互い2~3番手でしたね。
石像ギリギリまで押されてしまいましたが、粘り切って勝利。


しん.氏やレッカ.氏等日本人トッププレイヤー達を含め上位ずらっと共鳴9000台または8000後半のツワモノが名を連ねる中、味方高共鳴と行動を共にする事を心がけた立ち回りにより、それなりにDPS出せたと思いますが、試合は石像押しを食い止められずに早期決着で敗北。


防御側チーム、DARK氏、마요氏、제게BARA氏、怒り喰らうモン氏(新たなモンシリーズの名前ですね、怒と言えばあのお方!)と共鳴9000台がずらり、、そんな中、共鳴8000台のWizであるwPs氏、久しぶりにマッチしましたが、相変わらずKILL取るのが上手いっすね。ただ、攻撃側も共鳴9000台がずらっと揃っており、火力で押し切って勝利!私は、低共鳴枠扱いの中、味方高共鳴のターゲットに合わせて攻撃し、ライフが減って後退しそうな相手に脱出SKILL×2チャージ駆使して追撃KILL!低共鳴枠のDHだと、像の上(付近)にいるだけだと1秒持たないし、後ろからペシペシ撃っているだけだと、高共鳴BKの後衛狩りに遭って逃げるか死ぬだけになってしまうので、貢献する動きを心がける場合は、動きが良い高共鳴プレイヤーの攻めに合わせて行動を共にし続けるしかないですね。

今回のパッチでクラウドコントロールに修正が入りましたが、戦場やってる感じ、あまり影響がないように感じます。戦う相手が高共鳴プレイヤーばかりなので、同じ相手から何度も操作障害攻撃食らう事が無いからなのかもしれませんが、低共鳴の凍結Wizとかだと、やっぱ影響感じるんでしょうかね?

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