2024年1月21日日曜日

ディアブロイモータル PL1163、久しぶりに3ステ拾って装備更新!

ヤキンのイベントの奴からメインハンドのステ3魔力3Get!


クリティカルヒット率上昇が付いているのが有難い!
インフェルノVで狩りしている事もあって、インフェルノⅣ装備は、なかなか3ステ拾えず装備更新停滞中だったんですよね。
ちなみにインフェルノⅤ装備はいまだに3ステ0個、、、まったく拾えてないっす・・・


戦闘レーティング33000超え!


相手の戦力がこちらよりも上回りKILL量で差がつく展開。モン氏の奮闘もあって、なかなか石像押せずに足踏みしてましたが、片方に戦力が偏った隙に反対側を一気に押し上げて勝利!相手前衛クラスがBK1名?ぐらいしかいなかった事で隙がありましたね。
Pazort氏との戦場マッチかなり久しぶりな気がします。


共鳴9000台大量マッチでしたが、両サイドの石像をジワジワと押し上げていき、攻撃側優勢のまま押し切って勝利!KILL数は差がありませんでしたが、防御側チームの高共鳴な方々が、逃げる低共鳴プレイヤーを追い回していたので、前線手薄になった事が勝因です。


相手チームの方が総戦力で上回り、石像食い止められて敗北。
右に左に相手戦力が薄い方を中心に攻めましたが、カバーが早くて対処されちゃいました。


今日は久しぶりにあめく氏@一撃と何回かマッチ!
東アジアリージョン時代だと、高共鳴同士が常にマッチしていた環境でしたが、オセアニア&韓国リージョンとマッチするようになってからは、韓国人プレイヤーが多い事もあって、日本人プレイヤーとマッチする機会がだいぶ減りましたね。


共鳴バランスは同じような感じでしたが、味方チームの方が動きが良かった事で一方的な展開になり、石像片側押しで押し込んで勝利!
昨日から、インペールを外してストレイフを使ったビルドを試してますが、結構感触良い感じです。低共鳴相手だと、ストレイフの設置(オフハンド精髄:休閑地)から放たれる攻撃でガシガシ削れるので、相手が怯む事で結果的に被ダメージ減少に繋がってる気がします。
石像付近にストレイフ設置すれば、ライフ減り始めたのを見て敵クルセが早めにシールド使ってくれたり、下がったりしてくれるので、前線の戦力をコントロールする役割に使えました。ただ、高共鳴相手には蚊に刺された程度ぐらいのダメージしか入らないので、ほぼ意味なしな気がします。

今日の戦場は8戦6勝2敗でした。

2 件のコメント:

  1. ストレイフの方がメインハンドの精髄2箇所使えるので良さそうですね。インペールはいつになったらメイン併用できるのやら。。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!インペールだとメインハンド1個無駄になっちゃうのでもったいない気がしますよね。

      削除