2023年12月28日木曜日

ディアブロイモータル PL1129、「生存者の厄災」回数稼ぎのコツ!

期間限定PvEコンテンツ「生存者の厄災」、ブログにコメント頂いた内容通り、エンドレスモードで1分超えれば回数カウントされる為、マッチ15回の条件は結構あっさりクリアできますね!
試しにレベルを上げずに1分経過でもカウントされ、レベル6ぐらいに上げて55秒で死んだらカウントされませんでした。1分経過すると報酬が貰えるようになるので、おそらく報酬Getがカウントされる条件なんじゃないかと思います。
30秒過ぎたぐらいで青ネームが出てくるので、1分超えたぐらいで青ネームに突っ込んで死ぬを繰り返せばOK!レベルは上げなくても問題無いけど、適当に敵倒していると勝手に5~6ぐらいになりますね。


タスク完了は37個中27個。クラス2つのスキルをLvMAXにする等、「生存者の厄災」内ページにある実績もタスクに含まれてるっぽいのでコンプリートするのはかなり大変っすな、、


「征服者」の報酬がリセットされてますので、みなさん忘れずにタスク消化しましょう!
メシハマダカ(飯崎)氏動きが良くて仕留めきれない!相手チームの方が戦力大きく上回り一方的な試合展開となってしまい敗北。


2戦目は、中央の塔を死守しつつ、終始有利に運んで勝利!
クルセの熊っち氏@MEDLEYとペアで行動して敵を薙ぎ倒しました!


3戦目は、相手の方が火力高めで、中央の塔をKeepされてしまう展開。前半は手薄な塔を狙って外周まわってたけど、中央攻めしている味方が苦戦してるので、中盤から中央へ攻め込みを図るも、占領出来ないまま敗北。


今日は、熊っち氏@MEDLEYと頻繁にマッチしますね!
他にも半数以上が同じメンバーで互いに入れ替わりしている感じです。
BKの선직순氏が手薄な塔を取りに動いてたので、私は中央の塔を死守。向かってくる相手を味方の攻撃に合わせて迎撃!面白いようにKILLが取れましたが、味方もかなりやられて互いに消耗戦に。途中結構接戦に持ち込まれましたが、前半のリードを守り切って勝利!


相手4人二桁KILLと、戦力差(=プレイヤースキル差)が大きすぎたみたいで、一方的な試合となり敗北。共鳴や宝石効果が無しとなっているルール下においてプレイヤースキルによる動きの差がより明確になりますね。


期間が12/28までだけど、残り5戦やれるだろうか・・・
28日は仕事(年内最後)なので、帰宅が遅れたら間に合わなそうっす。
12/28(木)AM2:59で終了でした・・・

レジェンダリーファミリアの入手確率は1.21%(データマイニングで得たのか?統計で得たのか不明)だそうです。異形ファミリア3体融合し続けるとして、あまりにも確率低すぎますね・・・

2 件のコメント:

  1. もう10回ほど変換してますが未だに異形すら出ません。
    ガチャ要素多すぎてモチベが激減中です

    返信削除
    返信
    1. 私も、自力合成7回ぐらいやってますがまだ異形出た事が無いっす、、、ペットにプラチナ突っ込むならその予算使って共鳴上げた方が断然強くなりますね・・・

      削除