2023年12月17日日曜日

ディアブロイモータル PL1114、インフェルノ4レイドクリア!

今日もコツコツダンジョン周回!


ボスワープはバールとザカ2回!
ザカ戦はゴブリン湧きが多いって言われてますが、合計6匹もでました!


19:30からシャドウ・ウォー決勝!相手はmimiEDEN様ですが、さすがに共鳴による戦力差が大きかったので、一方的な試合になっちゃいましたね。対戦ありがとうございました。


20:00から呪いの塔防衛戦。って、相手は宣戦布告による報酬目当てなので、参加者不在でした。


ダンジョン周回による本日の戦利品は、ステ3魔力3穴青のシャルバースの指輪!
ヴィス4&シャルバース4ビルドも試してみたいので、これは有難い!


新レジェ目的でエルダーリフトまわすプレイヤーが多い事もあり、不要なレジェジェムが売り出されてきてますね。常に品薄の瓶詰もちょいちょい売り出されてるので、争奪戦に参加して2戦2勝!これで瓶詰がランク6から7にUP!7→8へ狙うかどうかはしばし保留かなぁ。


英雄の道チャプターⅠのタスク消化の為に久しぶりにゾーンイベント「呪われた馬車」参加!って、めっちゃ人いる!今日の徴税官はケチでした、、


3日目の破砕された次元は、一番左側の6つ選択してレジェGetする奴が既にレ点チェック入っとる。2日目の奴がバグで早速修正されちゃったのかもしれませんね。


固定チームレイドは、インフェルノ4難易度トライ!
お初のレイドボス「イファエル」の演出はちと衝撃的でした、、ネタバレしないように内容は伏せときます。
ギミックが良く分からない内にさくっと討伐しちゃった。


最後のレイドボス「ドレプサイグ」も、ギミックを意識する事無くさくっと討伐!
なんか攻撃食らったら、他の味方に受け渡して爆発を逃れる?みたいな奴だそうです。


インフェルノV解放で、新たなパラゴンが利用可能になり、ダメージUPにポイント割り振れるので、早めにアンロックしておきましょう。
実際にインフェルノVで装備ファーミングするのは、インフェルノⅣ装備が全身類まれ(2ステ品でOK)になってからでしょうけど、全身3ステにこだわらなければ、2週間もしない内に、装備は整うと思いますので、PL1200装備を先行して集めて行く動きになるでしょうね。

redditにてデーモンハンターのビルド紹介があったのでLINK貼っておきます。
ヴィス4&グルーム4で、脱出SKILLと煙幕SKILL両方いれるビルドですね。煙幕SKILL入れる為に大振りSKILLを削っているのが特徴です。共鳴7700ぐらいのプレイヤーですけど、Youtube動画見る限り、かなりKILL数稼いでますねぇ。
確かに、戦場やってて、DHは煙幕(メインハンド精髄でCC無効化)が無いと、相手のCC攻撃に対して防ぐ手立て無く死亡確定しちゃうのと、大振りSKILLは、SKILL起動からしばらくは無敵時間が無いので、攻撃食らっている最中SKILL使ってもすぐキャンセルされちゃう欠点があるので、思い切って大振り外して煙幕入れるアイデアは思いつきませんでした。
海外勢は報復SKILL(鎧精髄でランダムターゲットになるけど攻撃速度40%上昇)を使ってますが、個人的にはクールダウンによる回転率や頭精髄による攻撃速度上昇等の恩恵を考慮して、ノックバックショットの方が良いと思ってます。
後、戦場やってて薄々気づいてましたがグルーム4セット効果と、パンツの新精髄(脱出使うとクリティカル率19%上昇)が重複しない(バフアイコンが出ますが、ステータス画面見ても確率が足されてない)みたいなので、パンツ精髄は、煙幕使うと1秒間クリティカル率50%上昇とかに変える必要がありますな。もしくは、パンツ新精髄は残してグルーム4セットじゃなくてシャルバース4にする方が良いかもしれん。

色々ビルド試したいけど、セット装備が揃ってないので、もうちょいダンジョン周回してからあれこれビルドテストしようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿