2023年12月15日金曜日

ディアブロイモータル PL1109、メジャーパッチローンチ!

メジャーパッチが当たってやる事沢山!
優先順位付けるとするなら、
1.パラゴンを1100にする(インフェルノ4装備ドロップがアンロック)
2.ペット(ファミリア)のクエストを進めて1匹Getする。
3.メインシナリオをクリアする。
4.インフェルノⅢのセット装備素材をインフェルノⅣセット装備素材に変換して
  ブレスレットを2つ作成。(これで戦闘レーティングが+2000ぐらい増える)
5.チャレンジリフトで、やれるところまでクリアする(ブレスレットの装備レベル上げ)
6.インフェルノ4難易度でダンジョン周回して、セット装備集め。
7.呪いの塔でエリート(青、黄色、オレンジ)をひたすら狩り続けてペットLv上げ素材集め。
8.ペットのレベルを30にする。(ペットクエストが進んで、合成出来るようになる)

とりあえず、こんな感じかな。


事前情報通りサーバーパラゴンレベルが一気に1100まで上がった事で、PL1070(-30)だと、EXP+260%も貰えちゃうんですね!溜まったバトルパスポイント使ったら一気にPL1105まで上がって、インフェルノⅣ装備ドロップ条件クリア!


BPぶっぱで、58回分のEXP入手!


インフェルノVのアンロック条件は、ヘリクアリレイドボスのドレプサイガ討伐が条件ですが、推奨戦闘レーティングは31100。ん?これなら、インフェルノⅣでちょろっと装備集めれば、すぐ行けちゃいますね。来週ぐらいからは、インフェルノⅤでPL1200装備先行集め開始かな、、


PL100って、10週間(2ヵ月半)な訳ですけど、結構あっという間なんですよね。



いきなりペット(ファミリア)でレア(黄色)Get!
確率約10%らしいけど、なんかみんな1匹持ってるのをみると、初回だけ確率アップしてる疑惑が、、、3匹中2匹レア出たフレもいます。


1つ目の新レジェはパンツ!
脱出SKILL使用でクリティカルヒット率3秒間10%(精髄ランクMAXで+19%)なので、グルームガイドの4セットと組み合わせれば、脱出SKILL(疾走)使うだけでクリティカル率が41.5%アップと、非常に魅力的じゃないですかぁ!


バフアイコンで効果確認!
ブレスレット2箇所追加で、セット装備枠は8個となり、4セット+4セットや6セット+2セット、4セット+2セット+2セット等、様々なバリエーションが試せるようになりましたね。

まずは、ヴィス4セット+グルームガイド4セットによる、クリティカルビルドを組んでみましたが、狩りや戦場(PvP)で、悪くない手応えでした。
ただ、当然他のクラスも火力大幅アップしているからなのか、これまで以上にライフが減る環境になっちゃってる気がしますね。いつぞやと同じように防御面強化しないとワンパンゲーになっちゃいそう・・・

それと、新たに追加されたレジェンダリージェムは予想通り強いっすね。
なんか足元にマーキングが表示されて、しばらくしてズドンとしたから突き上げられちゃう。ノックアップで足止め食らうのがキツイ。
既に星5の5を手に入れたフレンドもおりますが、私はさすがに高ランクまで上げるだけの資力投入は考えてないので、サブジェムで利用しようかと思います。

脱出は、前転するようになる肩精髄を使用する事で、ダンジョン周回等の機動力が上昇し、かなりスピードだせるビルドになってます。もうちょい使い込んでから、ビルド紹介予定。


ペットのレベルを上げる為に必要な素材「霊魂の精髄」は、エリートモンアスター(青、黄色、オレンジ)を倒すと稀にドロップします。パッチノートではフィールドという記載がありますが、ダンジョンとかでも落ちるので、エリートモンスター量が多い呪いの塔を1時間ぐらい周回すれば、Lv30まで上げる分ぐらいすぐ溜まっちゃいます。


後半になると、Lv1つ上げるのに「霊魂の精髄」3つ必要になります。


クオリティがレアのペットで、Lv30で覚えたスキルは金枠スキルでしたが、クオリティが低いペットでも金枠スキル覚えるんでしょうかね?


ペットクエスト進めると、合成用として無料でLv30ペット1匹貰えます。
ペットシステムは育成要素的な感じで、レアリティの高いLv30ペット同士を合成して、よりステータスの高い&有力スキルを揃えたペットを作り続けるみたいですね。当初言われていた「霊魂の精髄」課金ショップで買えるというのは無くなったみたいで、プレイヤーがLv30まで育てたペット購入の際にプラチナを使うようになるっぽいです。


「破砕された次元」では、毎日3種類ずつ能力が高いペットをお試しで使用できるようになります。それとEXPも大量に入るのでPL上げにも最適ですね。


高性能ペットのスキルは要チェック!


今日は、固定チームのモンさんと一緒にひたすらダンジョン周回!
その後も一人で野良周回!
偶然、mofumofuチームの方々と遭遇。3人共ファーミングガチ勢という事もあって、きっちり初日からPL1100+にしてますね!ってふと見たら一人PL1084だった!意外だ(笑)


タワーディフェンスゲーム「歩哨の防衛」
結論から言うと、、クッソツマラナイ(苦笑)


実績の条件に含まれているので、1回やって終わりですね、、これは。

しばらくはダンジョンひたすら周回してセットやレジェ装備集めっすな!

0 件のコメント:

コメントを投稿