2023年12月4日月曜日

ディアブロイモータル PL1050、闘争の円環!新たなイモータルクランは一撃!

本日は、闘争の円環メインイベントとなるイモータル決戦!
シャトウTOP10クランとの8vs8戦は、戦力下位6クランに、主戦力を当てて勝ちを狙う作戦!


私は、vs Blue Ocean戦に参加。
強力なシャドウバフに加え、刃による追加バフもあり、ダメージがめちゃくちゃ痛い!
主に右側レーンを守りましたが、前衛クラスが少な目だった事で、共鳴上位の私が前線張る展開となり、ちと死に過ぎてしまいましたが、65KILLとって勝利!

勝ちに行ったミルクセーキファミリーと*Sunny Side*の2戦落としてしまい、トータル4勝で、最終フェーズのイモータル巨人戦へ。

まぁ、今や巨人戦は消化試合のようなもんで、誰もがサクッと負けるだろうと思いきや、Foxさん奮闘した事もあって、残り10秒ちょいまで粘りを見せてイモータルチャット大盛り上がりとなり、みんな一瞬夢みましたね(笑)

後僅かで東アジアリージョン統合初の巨人戦勝利か!?と思いましたが、僅かに届かず。


10クランによる3人バトルロワイヤルは、右側に一撃、左側のDominate Brigateが陣取る展開でスタート。挟まれた6-7thとHappy Clownは厳しい展開になりましたね。
Happy Clownのぽてちよ氏が一人奮闘していたのが印象的でしたが、最後は3名生存している一撃がDominate Brigateを退け勝利!


新たなイモータルクランは一撃となりました。


やはり少人数戦は、無敵SKILL駆使による異常な生存率を発揮できるブラッドナイトとネクロマンサーが活躍しますね。

円環がまわる度に、引退する人や解散するクランが出ますけど、今回は今知っているだけで、古参クランの筋肉パラダイスが解散を発表してます。通称きんぱらは、ランダムダンジョン導入前となるダンジョン募集時に何度もご一緒させて頂いた事もあり、戦場でも9時氏やキノココex氏等と幾度となく交戦させて頂いたりしました。アクティブなプレイヤーは各々他のクランに加入するでしょうから、各種コンテンツでご一緒した際は宜しくです。
それと、6-7thに統合していたウホウホが、再始動するようです。
今月中旬にはメジャーアップデートが控えており、インフェルノ4~6も追加されるっぽいので、年末年始色々と忙しくなりますね!
(最近サボり気味のDIABLO4も、ハーレークインとドゥームブリンガー掘りやらんとなぁ、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿