2023年12月24日日曜日

ディアブロイモータル PL1123、固定チームの祖霊タブロー上限減ってました、、

年末仕事が忙しくて、シャドウ・ウォー決勝(vs -Lilithia-戦)は、会社のトイレから操作不慣れなスマホで参戦!操作がおぼつかず、壁に向かってノックバックショット撃ちまくる始末(苦笑)、無理に前に出ずに戦いの大半を敵の石像潰しに費やして勝利に貢献!

久しぶりに装備更新!


ステ3魔力3のパンツ!戦闘レーティング+68UP!


戦闘レーティングが少し前に150ぐらい減っておかしいな?と思ってた原因が発覚!
固定チームの祖霊タブローに祀られていた武器が減っていた事で戦闘レーティング上限が880ぐらいになってた!
たぶん、固定チーム装備の低レベル装備を処分したりした際、祀られていた装備が外れちゃったんじゃないかと思いますね。

固定チーム装備から適当に祀って上限UPしたら、戦闘レーティング32203までUPしたので、チャレンジリフト4980プッシュ!


ゾルタンMAP引けば、Mobの種類ブラッドスウォーン以外なら楽々クリアできる手応えでしたが、湧いたボスが最悪過ぎた・・・


倒すのに相当時間がかかってしまったけど、何とか時間内に撃破。
回転して大量の玉ぶっ放してくる技、2発まで耐えれたので、死亡回数少なくて済んだのが救い。チャレンジリフト490なら、受けるダメージ195%、与えるダメージ66%減少条件なら結構楽にクリアできちゃうと思います。


もはややる意味が殆ど無くなってしまった「深淵浄化」だけずっと残してたので、ソロで消化してチャプター1今更ながらクリア。


今日は、昼に戦場3回だけ参加。
初戦は、こちらのチームが強くてきっちり守り切り勝利。


2戦目、攻撃側チームの方が相手よりも火力で上回っており、KILL数倍でしたが、TheAgyutemis氏らカッチカチのクルセ達が像の上で粘りに粘って、最後の最後後1歩という所で時間切れ。相手チームのディフェンスが見事でした。


共鳴8000以上の高共鳴プレイヤー大量マッチ!
相手チームの火力が高くて、KILL数でだいぶ差つけられるも、石像無視して深追いしてくるプレイヤーが多くを占めていた事で、像の進みが鈍く、ギリギリまで押し込まれましたが粘り切って勝利。共鳴下位でしたが、デカイ白羽付けた味方の攻撃に合わせる立ち回りが上手くいき、石像付近の敵殲滅に貢献出来たと思います。


「征服者」は時間的都合で1回だけ。
Kiyou氏やBabaBlood氏らBK勢が積極的に塔を占領してくれるおかげで、私は中央の塔を死守しながら向かってくる敵を味方達と一緒に倒す役まわりに徹し、終始優勢のまま勝利!後半に沸く巨人のトドメを相手に取られてしまったけど、セーフティリード保ててたので、大丈夫でしたね。

「征服者」用ビルドのコツを言ってしまうと、移動系SKILLを含めたクリティカル系ビルドにする事!です。DHの場合は、脱出SKILL使用後3秒間クリティカル率+19%効果がかなり強い!グルームガイドの4セット効果と重複しないので、セット装備はヴィス4&シャルバース4がお勧めです。頭精髄を大振りSKILL使用で移動速度30%UPが良さげだと思われがちですが、ノックバックショット使用で攻撃速度+30%の方が断然良いです。

明日は、有馬記念現地参戦!
中山競馬場まで1時間かからないので20:00開始のvsイモータル(刃)参加は、多分間に合うかと思いますが、一緒にいくメンバーの誰かしらが大きく的中して祝賀会開催しちゃったら参加出来なくなるかもしれん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿