2023年12月21日木曜日

ディアブロイモータル PL1121、パトルパス切り替え週!

今週12/21(水)AM3:00でバトルパス切り替えとなるので、それまでにBP2400使わないと!


ダンジョン行きまくってるので、余裕をもってBP2400消費完了!
その割に装備がまったく更新しない、、レジェンダリー装備、インフェルノ4産の3ステはまだ鎧のみ。まだ6箇所インフェルノ3産のままなんですよね、、セット装備も3ステは2箇所。ただ、内1箇所は穴2しかないアミュレットなので、これは類まれ2ステの穴3出たら交換せんと、、


ムーンライトフローラ浄化の儀式2回目。花びらの数が少なくてレベル1の奴でしたが、あれレベルに応じて発生するイベント違うんですね。昨日のボスが湧くのはレベル3でしす。


巷で噂の新MAPのフィールドファーミングポイントで試し狩りしてきました。
確かにMobが湧くポイントがコンパクトにまとまっててグルグルしやすいですけど、ツンドラのように、巨人から装備追加Get出来る訳ではないので最高効率って訳じゃなさそうかな?

町に近いもう一か所の方がMob湧きが多いのとゴブリン湧きポイントが多くて頻繁に湧くという利点が大きいですけど、なんせ町から近すぎるせいで、通行人が多すぎて獲物が頻繁に狩られちゃうのが問題ですね。4人でグルグルしてれば、通りがかりのプレイヤー素通りしてくれるかもしれませんが・・・


今日は、昨日と違って高共鳴ばかりのマッチに頻繁に放り込まれる・・・
それでも、瞬間火力特化の今のビルドなら共鳴9000相手でも、クリティカル連発でそれなりに削れるのでKILL取りやすくなりました。


またしても高共鳴マッチ!
相手チームの方が戦力高くて一方的な試合となりましたが、日本勢(ウマオ氏、mikeneko777氏)が活躍してますね!
ちなみにDARK氏が相手共鳴筆頭で9500あります。
こちらも共鳴8000~9000が過半数占めてましたが、攻撃ちょこっと食らうとすぐ後ろに一生懸命走って逃げるを繰り返すディフェンシブなプレイヤーが多かったので全然像が進まない、、相手チームが押せ押せになったので深追いしてくるプレイヤーをKILLしつつ必死に対抗しますが、65KILLされてしまい敗北。


共鳴7000台以下マッチとなると、被ダメージが一気に減るので、立ち回りしやすくなり、KILL取りやすくなりますが、ダメージディーラー役となるので、石像食い止める為に、右に左に忙しいマッチでした。


高共鳴マッチでKILL数が5ぐらいに低迷すると、次のマッチは共鳴6000台が上位となるマッチに入るような気がします。全員共鳴5000~6000台(もしくは6000~7000台)マッチというのは、これまで記憶が無いですねぇ。必ず低共鳴枠として2000~3000の人が混ざっている印象です。

脱出SKILLを駆使したPvPの立ち回りは結構テクニカルで奥が深い!
だいぶ操作慣れてきましたが、また時折Wizのアザミに脱出で突っ込んでしまったりする操作ミスも多いので、もうちょい慣れが必要です。

そういえば、ニムザのペットショップ在庫が全プレイヤー共通で20分毎に僅か(2匹?)しか入荷しない事もあって、常に在庫切れになっている事に対して相当愚痴が出ているので今後のパッチで修正されるんじゃないかと思います。
考えられる対策としては、①入荷時間を短縮し、一度に多くのペットが入荷されるようになる。②一人が買い占める事を防止する為、ペットの購入には、時間制限を設ける。(1匹購入したら1~2時間再購入出来ない等)、③契約書のドロップ率を上げて多額のプラチナ使ってペットを購入する必要性を下げ、プレイヤー同士のオークションをより活性化させる。等でしょうね。運営側としては、課金して欲しいでしょうから、ペット入手し易くしてプラチナ稼ぎ出来ちゃう環境は望まないと思うので、単純に在庫増加させてくるんじゃないかと予想、、、
それと、ニムザから購入したペットが、購入額以上でオークションに出せちゃう?みたいな書込みがあったので、転売防止で修正されるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿